BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
「戦国無双 ~真田丸~」プレイ日記(2/23~2/24)

無双丸クリアしましたぞーーーー!!!!!

何が何でも週末までにクリアすると決めてはいたものの、
間に合う自信はほぼなかったのですが何とか…!!
1日で8~16章まで進めました 頑張った。

武田がモチベ的に強敵(自軍)だったんですが豊臣来てからは
体感的には随分早くなった気がします 兎に角武田時代が長い
やっぱ豊臣は時間を早く進ませる特殊効果あるな。





ツイログ。


<2/23>
8章の最後に大坂上洛したぞーーーーーあーーーー大坂城ーーー!!!秀吉様の謁見嬉しいーーー!!! via Twitter for iPhone
2017.02.23 15:59

8章の最初に三成と吉継来たと思ったら清正と正則も来たああああああ 清正ーーーー!!!!会いたかったよおおおおおお!!! via Twitter for iPhone
2017.02.23 16:01

「豊臣家臣 加藤清正」の字面だけでハッピーになれる このゲームやって初めて初々しい嬉しい気持ちになった。 via Twitter for iPhone
2017.02.23 16:02

清正ああああーーー;;生まれて初めてPS4Shareします! via PlayStation(R)4
2017.02.23 16:09

三成と吉継、清正と正則のやり取りを「暖かみのある方々」とか幸村良いやつ過ぎる 好き。 via Twitter for iPhone
2017.02.23 16:10

清正に贈り物出来る様になった途端に好感度上げまくりたくなってるけどギャルゲと間違えてる我。 via Twitter for iPhone
2017.02.23 16:20

豊臣の人みんな可愛いからみんなに贈り物したい 武田の時は全然贈り物なぞしたことなかったのに豊臣見ると散財したくなる こうして大坂の商業が回る。 via Twitter for iPhone
2017.02.23 16:21

三成見た途端取り敢えず柿渡しちゃってごめん くれるもんなら貰っといてやる(笑顔)ってなってたのは相手が幸村からだからってことにしておこう。 via Twitter for iPhone
2017.02.23 16:22

茶々様といっぱい共闘とかしたけど美少女過ぎてわろた これは子供産めませんね 美少女ですからね 美少女…しか言えない…。 via Twitter for iPhone
2017.02.23 17:46

浅井旧臣の二人に贈り物した後に幸村にもって贈り物貰ったんだけど蘭奢待とか贈り物のセンス良過ぎてわろた 流石美少女。 via Twitter for iPhone
2017.02.23 17:47

かつながあああああああ! via PlayStation(R)4
2017.02.23 20:24

秀吉様亡くなってしょんぼりしてたら勝永あああああああああ!!!!!!!すぐに好物の野菜あげるやつ!!!!!! via Twitter for iPhone
2017.02.23 20:26

大好物イモなの…八百屋あるの??勝永に貢いで良い???ねえ?? via Twitter for iPhone
2017.02.23 20:26

正々堂々としてるからスニーキング苦手過ぎて三成逃すミッション10回くらい失敗した。今やっとクリアしました。 via Twitter for iPhone
2017.02.23 20:47

九度山脱出もスニーキングなんだけど、そもそも視界が開けてても失敗ばかりするし探索毎回時間残り15秒とかギリギリでプレイしてるやつがクリア出来る内容じゃないんですけど?!!どうして無双はこんなクソ仕様にしたんだよ 最悪。 via Twitter for iPhone
2017.02.23 22:31

そー言うのが好きな人はいいかも知れないけどそんなのおまけとか上位アイテム狙う人とかがオプションで楽しむ内容にしてよ これクリアしないとストーリー自体が進まないとか本当ふざけんなよって話で もうこれ苦情申し入れさせろ案件過ぎる。 via Twitter for iPhone
2017.02.23 22:32

よーやく九度山脱出出来た もう詰まる度に攻略動画のお世話になってるからこれ発売日数日寧ろ1ヶ月くらいしてからでないと絶対クリア出来ないやつですね…。 via Twitter for iPhone
2017.02.23 22:51

清正ナレ死;;;; via PlayStation(R)4
2017.02.23 22:54

14章来たぞーーー!!!幸村最終ビジュアルだーーー!!! via Twitter for iPhone
2017.02.23 23:13


<2/24>
大坂冬の陣終わったーーー。次が15章。あと2章…! via Twitter for iPhone
2017.02.24 01:00

16章 夏草来たーーー!!! via Twitter for iPhone
2017.02.24 01:18

無双丸クリアしたよおおおおーーー!おめでとう私ーーーー!!! via Twitter for iPhone
2017.02.24 02:10

夏の陣の幸村様が日本一の兵過ぎて敵が皆雑魚の様だった。本物の戦国無双だった。戦国無双とは真田幸村のことだった。 via Twitter for iPhone
2017.02.24 02:11

幸村様死んじゃだめだよう…何か…大河ゲームだった。 via Twitter for iPhone
2017.02.24 02:12

某ドラマと違ってこれ面白かったじゃないですかー!!! via Twitter for iPhone
2017.02.24 02:12

ああ弟よ君を泣く 君死にたまふ事勿れ。 via Twitter for iPhone
2017.02.24 02:14

今までの全ての副戦場をクリアすると終章 夢幻が見られるとのことだけど、今日はやめますね。取り敢えず当初の目的はクリアしたから私お疲れ様だよーー!!! via Twitter for iPhone
2017.02.24 02:17

総括 無双丸クリア。前半兎に角怠くて仕方なかったのに大坂来てからテンポ早かったし後半になるにつれ盛り上がって来てとても良かった 真田幸村がリアル戦国無双な物語だった ホンモノの戦国無双だった。 via Twitter for iPhone
2017.02.24 02:49

大河と仲良しこよしで作った作品かと思ってたら、くのいちとか佐助とか美少女が最前線で活躍していたり昌幸と幸村の真田二代の物語だったから正直言われなきゃ大河とコラボってることすら意識しない感じだった タイトル真田丸ってついてたけど真田丸より戦国無双のイメージのが強くてな。 via Twitter for iPhone
2017.02.24 02:55

秀吉様亡くなってとても沈んでたのにその直後に城下に初めて勝永現れてどちゃくそ興奮したのも事実だからおねね様に叱って貰いたい。 via Twitter for iPhone
2017.02.24 02:59

無双丸の勝永は4エンパと違って固有台詞もある(但し全部声に出してはくれない)のでその辺りだけでもこのゲームを評価せざるを得ないんだけど、兎に角新作でこのビジュアルの勝永をこんな拝めると思ってなかったから勝永出る度ちょっと待って…って思いながらスクショ撮ってたやつです。 via Twitter for iPhone
2017.02.24 03:03

あと4エンパより勝永の声が(汎用でないので個性付けようとしたからかと思うけど)少し高くなってたのと、一人称が私だったのも驚いたし少し若返った感じした。えー、治房みたく汎用声のが好きだったとか思わなかった訳でもないけど単純には4エンパ永を溺愛してたから慣れてないだけかも知れない。 via Twitter for iPhone
2017.02.24 03:08

茶々様が生涯美少女のまま豊臣の人間でもないのに大坂城に居座ってた理由とか考えるともやっとするし、だからこそ幸村が豊臣でなく茶々に固執してるの見るともっともやっとしたけど考えることに益はないのでその内カーズは考えるのをやめた。 via Twitter for iPhone
2017.02.24 03:24

大坂城が誇る五人衆最高過ぎるから画像置いて行きます PS4買って良かった…。via Twitter for iPhone
2017.02.24 03:26

無双丸、武田滅ぼすまでが大変だったんだけど、武田滅んでからは割とモチベ的に順調(スニーキングステージ除く)だったからまあ武田軍が強かった?ってことで? via Twitter for iPhone
2017.02.24 07:00

本作の幸村とってもとってもかっこいいんだけど、全く義の誓いとか真田の魂とか言わないし実際に義の武将でもなくて
大坂の陣も昌幸の「徳川を倒す」使命を継いだと言えば聞こえは良いけどただただ茶々様をお守りする為っぽく見えるの残念だし実際大坂に来ても度々茶々様はどうしているだろうかって via Twitter Web Client
2017.02.24 09:19

茶々に拘っているのかがふわっとした感じで歴代無双村と比べて勿体無いなと思った。 via Twitter Web Client
2017.02.24 09:19

幸村は三成殿と交わした義の誓いとか己の信念を貫き通す、そうとしか生きられないから武士として死ぬしかないってまっすぐで融通が利かないところが良いんじゃないですかーーー!個人的嗜好です! via Twitter Web Client
2017.02.24 09:19

完全なる豊臣への忠義の武将扱いされるのも違和感だけど茶々が豊臣の人でない(あくまで秀吉様に保護されたお姫様ってだけ)し豊臣方武将とも立ち話程度の間柄なので妥協点としてこうするしかなかったんだろうなって気がする。 via Twitter Web Client
2017.02.24 09:20

そう考えるとやっぱりアニむそ村は動機も言動も判りやすく筋が通ってるし、1クールだからテンポ良いし少ない人数で回しているのに登場人物の心理描写も皆簡潔にまとまっているしだからこそ史実と違ってもこれはこれで面白いと思えるからアニむそ褒め讃える流れになる。 via Twitter Web Client
2017.02.24 09:21

無双丸でも真田幸村が一人で大坂守ってる感あったねたまに作兵衛とか功を立ててくれたけど真田の物語においては明石さんと勝永は護衛対象だからヒロイン。 via Twitter Web Client
2017.02.24 09:21

無双丸の副戦場相当後回しにしてたけど、終章出すためにはこの老年幸村をもって大坂に献身もせず寄り道三昧させるしか道はないんですかね すげー気が引けるんですけど。 via Twitter for iPhone
2017.02.24 23:07

壮年幸村の声がめちゃくちゃかっこよくて好きなんだけど単純に声低い人好きになりやすいせいかも知れない 信之も承太郎声で話してくれたらもっと好きになったのに小野D何故本気出さなかったんだ。 via Twitter for iPhone
2017.02.24 23:19

道明寺で幸村がここは私が殿をつとめると言い出した時、真田殿かっこいいーーーと思うと同時に揉めるなら勝手に揉めよ私は先に引かせて貰うって台詞と貴殿らが今日の貧乏くじよって台詞を思い出してしまったのでマルチ世界線の大坂厨の業が深い。 via Twitter for iPhone
2017.02.24 23:21

最もスマートに退路を作り出せそうな二人を護衛するミッションとっても面白いなと思ったことは此処だけの秘密だ。 via Twitter for iPhone
2017.02.24 23:25




これで週末に会う友達と安心して無双丸の話出来ます
もうそれだけのためにプレイしていたと言っても過言ではない。

そして今気付いたんだけど、もうしんでしまった人には贈り物出来ないとなると
あれこれの素材とか手に入れるには差分でセーブ作っておかないと
いけなかったぽいけど、オートセーブしかなかったですね…。

また武田時代から人生やり直しかと思うと気が遠くなるけど
二周目する時は武田滅亡後で差分いっぱい作っておきたい あとは後日だ。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.