BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/03/05(日)   CATEGORY: その他イベント
(3/4 DAY1)THE FINAL | Kazuki Kato 10th Anniversary Special Live "GIG"2017~Laugh&Peace~

和樹デビュー10周年ライブファイナルの初日に参戦して来ました。
会場は新宿BRAZE。
髪が短い…。

和樹作詞or作詞作曲のものを全曲やってくれると言う豪華な構成でした。 
好きな曲いっぱい聞けて幸せーーーあと新曲が怪物だった(後述

******<概要>*******************************************************
Kazuki Kato 10th Anniversary Special Live "GIG"2017~Laugh&Peace~THE FINAL

※10周年LIVEのファイナルは加藤和樹作詞&加藤和樹作詞作曲(JOKER曲含む)で構成された2Daysに分けたLIVEを開催!

2017年 3月4日(土) 新宿BLAZE(開場:17時 開演:18時)
2017年 3月5日(日) 新宿BLAZE(開場:16時 開演:17時)
**********************************************************************






相変わらず思い出した順番で感想投げてるので時系列は出鱈目です。
ツイログ。


<3/4>
和樹ライブ終わったーー。新曲のI'll be there って完全に怪物インスパイア曲だよね?!愛情を復讐にとか夢の続きとか俺は此処にいるとか忘れられるより生きた証云々って完全に怪物の心境だよね?!いいい一体いつリリースされるのですか???!!! via Twitter for iPhone
2017.03.04 20:38

オール加藤和樹作詞or作詞作曲で10周年だとか懐かしいとか色々思い出話されてた。「フリーバード歌っちゃったねー、空を飛ぶ鳥の様にフリーバード…ねえー」とか何かネタみたいな弄られ方してたけど私この曲全和樹曲の中で多分ベスト10位内に入るくらい好きだよ 聞けて嬉しかったー。 via Twitter for iPhone
2017.03.04 20:42

初日はFighter来なかったから明日聴けますね?!ニコ生配信されるよヤッター。 via Twitter for iPhone
2017.03.04 20:43

愛された記憶を頼りにとかhold me tightとか怪物の曲やばすぎてやばい 明日も歌って欲しい…辛い…。 via Twitter for iPhone
2017.03.04 21:20

和樹のラブソング基本全部ビクアン変換する系ヲタクだからあなたに会えて僕は幸せでしたとか完全にビクアン〜〜とか思ってたけどまさかの怪物(本物)の後shout頭入んなかったのひどい 巻き戻しさせて。 via Twitter for iPhone
2017.03.04 21:21

アンリは公式が最大手過ぎるからどうしようもないって知ってるだろ。 via Twitter for iPhone
2017.03.04 21:24

補足すると「星へ」が恋極星に出演した時のキャラクターの気持ちになって云々って前置きがあって、役者はその時々に違う人間になれるのが面白いとかの話があった後の新曲なんですよ たまらんわ。 via Twitter for iPhone
2017.03.04 21:30

何かフツーにアップテンポな曲だな、ノリ良いな、と思ったら、愛された記憶〜とか言い出したから恋人と別れた曲かと思ったらここここれ怪物くん???ってなって愛情を復讐にみたいなとこで心のマントバサァァァってなった 有難うございます!!! via Twitter for iPhone
2017.03.04 21:31

一番最初にリアル来て、初っ端から大好きな曲でテンション上がって、次に予想通り3/4来て、やっぱりーってなって、JOKERの曲も次々好きなの来てほんと楽しかった。白ベースにインパクトある模様のスーツ風ジャケットの下は半分透けてるシャツ。「暑いけどこれ脱いだらスッケスケだもん!」 via Twitter for iPhone
2017.03.04 21:36

めっちゃtkbとヘソピ丸見えですがな!最初のMCが凄く訛ってて「何か今日の俺めっちゃ訛ってる」。「みんな会いたかった?俺も会いたかった。フランケン終わって、その間リリイベもたくさんやってたからいつでも皆に会えるって感じだった。会いに行けるアイドルだった。」 via Twitter for iPhone
2017.03.04 21:38

10周年の思い出では北海道ライブで5時間飛行機が飛ばなかった、そして結局中途半端な状態では出来ないとみんなの前に出ることもなかったこと、最初のツアーで前歯を折ったこと。「10年だからそりゃ色々あったよ」 via Twitter for iPhone
2017.03.04 21:39

JOKERは男臭い曲が多かった、伊達君がギターベンベンと叩いて俺が隣でメロディーを乗せて、おっこれ良いねやっちゃう?みたいな感じで作ったこと。自分の作詞作曲は産みの苦しみがあって、相当追い詰められないと出来ないとか。 via Twitter for iPhone
2017.03.04 21:41

友達が結婚式に使ってくれたりと言うあいことば、からの、あなたに会えて〜等のラブソング。JOKERからクリスマス関連二曲。刺激的、と敢えてオブラートに包んだのにトオルさんにエロい曲ね、と一刀両断されたget your virgin。アンコールはメロディと夢追人。 via Twitter for iPhone
2017.03.04 21:48

後ろの人が、広瀬のことをイケメン過ぎて空気、整い過ぎて存在感がない、何か凄いイケメンいると思ったらヒロ君だった、とか散々な言い方しててわろた ずっと家康のイメージだったとか1789も影薄いとか言ってた 全部分かる…。 via Twitter for iPhone
2017.03.04 21:54

初めて舞ばさに友達連れてった時、広瀬はイケメソ枠だからたまに見られれば十分と言う謎の理屈で広瀬がイケメンなのは間違いなく認めていながらもよーじろーにハマってたのわろたから。 via Twitter for iPhone
2017.03.04 22:07

私も間違いなく広瀬好きなのにアンリさん見てソッコーFC入ったのと比べてやっぱ広瀬はビジュアルに恵まれ過ぎたせいで(?)キャラクターに恵まれていないのが問題なのでは? via Twitter for iPhone
2017.03.04 22:08


<3/5>
MCでのグッズ販促「以上、カズキショッピングでした」わろた。シューズバッグの説明で「俺も使ってます、足袋入れたり…時代物で使う」「足袋?旅?旅は詰め込めない」って言ってたけどこれハムレットの話ですよね?ハムレット足袋姿なのね? via Twitter for iPhone
2017.03.05 03:30

衣装は、最初は白の透け透けインナーと上部と袖に柄の入った白ジャケット。次が黒のタンクトップにグレーのベスト、派手な白ベースのボトム。アンコールはライブTシャツ。 via Twitter for iPhone
2017.03.05 13:24

怪物曲とか和樹さんは発想がヲタと言うかヲタを喜ばせる方法を知ってると言うか これだからアニメ歌手のコーナーにCDが置かれるんだよ(好き via Twitter for iPhone
2017.03.05 13:25

「僕のライブ初めての人ー、あっちらほらいる、いらっしゃいませ、常連さんも…って店か!」←セルフツッコミ可愛い via Twitter for iPhone
2017.03.05 13:26

「やだよこんな混んだ立ち飲み屋!」←スタンディングライブだったからです via Twitter for iPhone
2017.03.05 13:27

AAKKをしてからライブが短く感じるようになったとか。「僕がこんな成長出来たのもみんなのお陰」成長してる、のコールに「親か!」 via Twitter for iPhone
2017.03.05 13:28




初和樹ライブだったので、ファン層とか雰囲気とかああいう感じだったのねえと思った。
最近ソロのアーでライブ行ってるの彩音ちゃんくらいだったので随分違うなと…
いや比較するにしても客層真逆くらい違うので当然なんですけど。

これ書いてる数時間後にはDAY2なのです。
引き続き楽しんできます!
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.