BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/03/23(木)   CATEGORY: 映画・DVD感想
「ヴァンパイア・ストーリーズ BROTHERS」を見ました。

「ヴァンパイア・ストーリーズ BROTHERS」を見ました。

先日見たCHASERSと対になる物語なのだけれど、こっちがメインで、
CHASERSがアナザーなのかな。和樹の出番が多くて嬉しい誤算。

吸血鬼役の和樹は厨二満載でじわじわ来るし、和樹の演技はかなり良い。
色素の薄い和樹は新鮮。(白塗り)
CHASERSではラスボスポジだったのにBROTHERSでは主人公の兄なので
優しい仕草や言動もあて綺麗め演技はアンリさんみもあった。
物語については言及しない。和樹視点だけです。



ツイログ。


<3/19>
ヴァンパイアストーリーズbrothers編見た。めっちゃ兄弟!ずっと和樹!chasersだとラスボスだったけどbrothersだとクール優しいブラコンだーー!!弟を守りたい一心でずっと行動してたのに肝心の弟に拒絶されて絶望するイケメソ人外のお兄ちゃんとかヲタ属性持ち過ぎてびびる。 via Twitter for iPhone
2017.03.19 11:09

舞台挨拶ダイジェストで、難しかったところとして「まずビジュアル的なものですよね、ヴァンパイアって西洋のイメージが強いから日本人がやるとおかしいんじゃないかってなる可能性がある、やっぱ僕色が黒いんで、まず白塗りをね」っての、色黒発言で会場に笑い起こってたのわろたw via Twitter for iPhone
2017.03.19 11:14

和樹日本人でも特に色黒いもんね?やっぱ気にしてたの?アイ色白で驚いたものなー。 via Twitter for iPhone
2017.03.19 11:14

白塗りしたりちょっと痩せて見たり、と言ってたけど本編でシャワーシーンあったのは明らかにそっち向けサービスって感じで少し引いた まあ和樹のはだかはフランケンでいっぱい見ましたからね…。 via Twitter for iPhone
2017.03.19 11:15

弟のセイに拒絶されて、お前のいない世界なんて意味がない、俺を殺せ、俺の血を全部吸えば俺は死ぬとか言って、押し倒されながら目を瞑るやつ受け受け過ぎて完全にアウツ 和樹それでなくても受くさいんだからアウツ R15。 via Twitter for iPhone
2017.03.19 11:18

アイ兄は何故こんなに弟思いなんですか これが兄性愛なんですか しかもセイもいざ受け受けしい兄を楽にするかどうかの瀬戸際で昔の「必ず兄ちゃんがお前を守ってなるからな」を思い出して手にかけるのを思い留まるやつ ホモです。 via Twitter for iPhone
2017.03.19 11:20

黒いマントバサァってやるやつ好きすぎる(舞台挨拶でも一回だけ披露してくれた)好き過ぎるんだけどお???怪物くんかな???こーいうのもっとやってね????? via Twitter for iPhone
2017.03.19 11:21

そもそもヴァンパイアと言う厨二病満載の設定に厨二受けする和樹を起用する辺りクッソ上手いなってなる 「イケメソ×ハロプロ」を謳い文句にあげてるから演技力()より役者ヲタ向けなんだろうけど和樹飛び抜けて演技クソ上手くて浮いてる 流石は純血種。 via Twitter for iPhone
2017.03.19 11:23

和樹のキレイ目の演技めっちゃアンリさんに似てて駄目です 人外系は怪物くん似だけど優しいお兄ちゃんやってる時の演技がめっちゃアンリさんだーーーーーこれはーーーーー好きなやつ!!!!! via Twitter for iPhone
2017.03.19 11:25

他の役者や脚本がもっと良かったらDVD買うレベルだけど如何せん和樹以外がアレだからアレ いや和樹が良ければ他はどうでも良いと思えば良いんだろうけど和樹以外の場面が あーーアンリさんくれ。 via Twitter for iPhone
2017.03.19 11:29

兄弟と妹で写真撮りあいっこする時のクールで優しいアイの表情とか声色めちゃくちゃ好きなんですけど殺人スマイルやめて。 via Twitter for iPhone
2017.03.19 11:31

室内でもロングコートを脱がないアイさんに怪物みを感じる我。 via Twitter for iPhone
2017.03.19 11:33

brothersとchasersは同じ七日間の話だけれども、七日目にセイに存在も生きる目的も否定されて、その絶望のままシュウの所に向かってころされたアイさん、和樹の薄幸役者の本領発揮さてて性癖に刺さる。 via Twitter for iPhone
2017.03.19 11:41

chasersの回想で出て来た「俺はヴァンパイアにはならない!」の場面、たった数日前の話だったんだなあ。アイは苦い過去を引きずっていたのかと思いきや出来立てほやほやの苦い思い出だった。その上で最期の一言が「セイ…」なの辛い。 via Twitter for iPhone
2017.03.19 11:44

セイに否定されて生きる目的を失ったアイが、あそこで消えられたのはある意味まだ救いがあったんじゃないかと思えてくるな。一方、ヴァンパイアになることを否定したセイが、最愛の妹の死を乗り越えて一年後にはたった一人で強力なヴァンパイアとして立派に生きてるのには生命の強さを感じる。 via Twitter for iPhone
2017.03.19 11:46

そもそもセイは覚醒したばかりでも、怒りのパワー上乗せされてるにしても力の使い方も分からない筈どころか5年もプロの純血種ヴァンパイアやってた兄さんを上回って戦えるの見ると元々セイのが戦闘力高いのやもしれん。主人公らしくセイはメンタルも芯の部分強そうだしなあ。 via Twitter for iPhone
2017.03.19 11:48

二十歳までに人間の血を吸わなければお前は死ぬ、の台詞があまりに厨二過ぎて本気で笑ってしまったからこれ映画館でなくて良かった 静寂な映画館でこれを冷静に見られる気がしないわ。 via Twitter for iPhone
2017.03.19 11:53

二十歳と言っても大体二十歳でなく誕生日ぴったりってのが如何にもフィクションーーーって感じだ 仮に万が一こう言うことがあるにしても思春期とか更年期みたいなもんで何歳頃からこの症状が出始める、みたいな感じだと思うけど、こんな厨二物語に求める方が無益。 via Twitter for iPhone
2017.03.19 11:55



BROTHERSもCHASERSも、舞台挨拶の映像が多数映像特典として
収録されてたのだけれども、それだけ役者ファンに訴えたかったんだろうかと
余計な邪推をしてしまったり。
ただ私も当時から和樹好きになってたら映画館行ってたと思うわ
抱く感想は今と変わらないんじゃないかと思うけど…。


二つで一つの物語なので、本作で生き延びていても以下でしんでるので
セイさんお疲れ様でした RIP。


和樹の人外演技は素敵なので怪物くん再演はよ(結論
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.