BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/04/05(水)   CATEGORY: 梅内創太
幼少時ルチシャル来ました;;
先日青年シャルルたそ単独絵についで、せんせーがまさかの
幼少時ルチシャルを投下されていて叫びたくなった。
せんせーからしたららくがきなのかもしれないけど
習作として大層貴重な一枚です有難うございます!!

しかも先生ご自身がドンバルを気に入っているとか大切な作品とか
言われていててウッグス 私も大好きな作品なんです;;



ツイログ。


<4/4>
RT 梅内創太@四弦のエレジー全5巻発売中 @SoutaUmeuchi
らくがき。一応、短期バルバッツァの少年時代を描いたつもりなんだけど、記憶だけを頼りに描いたから違うかもしれない。
いちゃつく少年が描きたかっただけです。 pic.twitter.com/44mZdn2pwq via Twitter Web Client
2017.04.04 19:16

ああああ有難うございます有難うございます!!!シャルルが長年大切に胸に抱いていた幸せのかたちの具現化を、こんな美しい場面をお裾分け頂き光栄です!例え束の間であっても、ルチシャルの穏やかで幸せだった時間を確かに感じられる 温かみのある色使いも夢の様な美しさです…。 via Twitter for iPhone
2017.04.04 22:58


<4/5>
もしかしなくとも幼少時ルチシャルは今回が初めてのカラーなのでは、と言うことに気付いて感動で咽び泣いた。4/4はルチシャル記念日にしよう。 via Twitter for iPhone
2017.04.05 03:22

ドンバルにどハマりした時はまだせんせーもツイやられてなくて、ネットでもせんせーの作品の殆ど感想落ちてなくて、ゲッサン感想書いてあるブログの片隅にそのお名前をお見受けする程度だったのに、今日では書下ろし美麗シャルルさんや初出ルチシャルカラー絵が見られると言う幸せな世界に生きてる。 via Twitter for iPhone
2017.04.05 03:27

ドンバルバッツァは物語はスリリングで切なく悲しいながらも希望があって、絵は書き込みも凄いし光や空気を感じられる場面が特に印象的で、キャラは皆個性的で魅力的で、兎に角一押しの作品だし寧ろ二押しも三押しもしたいやつだから幾らでもします。 via Twitter for iPhone
2017.04.05 03:35

最期の場面くらいしかなかったから分かりにくいけど、あの移民嫌いのドンが惚れるくらいだからシャルル母がどれ程美しかったかは想像に難くない。もしやルチ→シャルみたいな一目惚れ(に近いもの)だったのかもしれんけど。 via Twitter for iPhone
2017.04.05 03:37

RT 梅内創太@四弦のエレジー全5巻発売中 @SoutaUmeuchi
髪の長さが全然違った。 https://twitter.com/SoutaUmeuchi/status/849576137067962368/photo/1 via Twitter Web Client
2017.04.05 19:55

はああ…幼少時シャルル美少女of美少女ですね これはルチアーノが間違えても全くおかしくないです。ルチもこんな可愛い子と一夏を過ごしたらそれは忘れられない思い出になって当然です 少し影を感じる表情にどきっとする。勝手にルチアーノ視点になる! via Twitter for iPhone
2017.04.05 22:31

ドンバル愛し過ぎて自動でリツいいねリプの3コンボ決めてしまう。 via Twitter for iPhone
2017.04.05 22:36

シャルルちゃん可愛過ぎて今すぐ便箋3枚くらいドンバルへのラブレター書きたいけど脳に手が追いつかない。 via Twitter for iPhone
2017.04.05 22:40

ドンバルバッツァの息子たちのことを勝手にドンバルって略してたけど、もしかして別の略称ある?でもドン息って書くと鈍足みたいだし読むと天むすみたいだし…?ドルバ子…?(ドル箱 via Twitter for iPhone
2017.04.05 23:16

ドンバルのキャラはリベンツィオもハーバードもルチアーノも信じていた者に裏切られる連鎖があるけど、シャルルだけは信じていた相手が最後まで信じられて相手も自分を信じてくれる立ち位置だからシャルルさんの希望と救済の物語だなあと思う。 via
Twitter for iPhone
2017.04.05 23:20

あの全5話の物語の中に光と陰の交錯があって、光が翳り影が光の方向へ向かうのが印象的。シャルルチの出会い、教会での逆光、そして最終話。重要な場面における光の演出が際立ってる。 via Twitter for iPhone
2017.04.05 23:26


ツイに投下する絵なんてものは描き手側のそれこそ自由なものだから
四エレ連載時はファンサ的な意味でも四エレ絵が当然だと思うし、
せんせーご自身の趣味ではジョジョとかその他版権が多くても
それはそれでありだと思うし、せんせーが何がお好きなのか
垣間見られるのはそれはそれで楽しいんだけれども、
やはり好きになったきっかけとなる作品は特に思い入れあるし
今でも大好きなキャラクターの新規絵なんて
ファンからしたら拝むしかないじゃないですか 有難うございます;;

ルチアーノにとってのシャルルと、シャルルにとってのルチアーノの比重は
圧倒的にルチ←シャルのが重い訳だけれども、
ルチアーノがシャルルをどれだけ大切に思っていたかは
子供だった時だけでなく青年になっても変わっていなかったのが嬉しいんだ。
寧ろ大人になってからの方が、責任を感じて命がけでやり遂げたこともあるんだ。

先生にドンバルのお話たくさんして欲しいです
そしていつかあの日の続きを読みたいです。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.