BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/04/11(火)   CATEGORY: 攻殻機動隊
昨今の映画館が進化し過ぎてた話。
今回の実写版は吹替一択だと思っていたのに、
3D吹替4DX、2D吹替、吹替D-BOX、3D吹替、3D吹替MX4D、3D吹替IMAXと
めちゃくちゃ種類出て来て完全に浦島太郎だった 何だこれ…。

今迄見たことあるのが3Dくらいだったのに4Dなんて上部次元あるのかよ
正に攻殻に相応しい ハイテクノロジーじゃないですか 良いですね。
その上で直近で見に行けそうなのが2Dだけだったオチ!



ツイログ。


<4/9>
映画の結末に触れてるからネタバレ注意。従来作品が好きな人がここが受け入れ難いんだろうなってのは納得出来る。パラレルだと思えば良いのに。
押井守監督はスカヨハの「ゴースト・イン・ザ・シェル」をこう見たhttps://dot.asahi.com/aera/2017040600028.html @dot_asahi_pubより via Twitter for iPhone
2017.04.09 00:36

クゼが好き過ぎて、もうどんな些細なことでも良いからお前がクゼについて知っていること/考えていること/お前のクゼ感を聞かせろって人様の感想探してる。 via Twitter for iPhone
2017.04.09 01:16

実写クゼは、最初これはクゼだけどクゼヒデオではなくクゼと言う名の男なんだと自分を納得させてたけど、彼のファーストネームもヒデオで彼もクゼヒデオなの…と思って困惑したけど段々情が移って来たし見ている内に好きになって来たからほんとクゼは最初悪役終盤ヒロイン枠だよ。 via Twitter for iPhone
2017.04.09 01:52

少し目眩がちだったのに、月末の攻殻オフの予約探してやり遂げた我。 via Twitter for iPhone
2017.04.09 02:49

過去作品の継ぎ接ぎを映像美で殴ってくる、ってことをちゃんとした文章にするとこうなるんだなってレビュー。
RT @IGNJapan 圧倒的な「人工」の映像美「ゴースト・イン・ザ・シェル」レビュー http://jp.ign.com/m/ghost-in-the-shell-live-action-movie/12696/review/via Twitter Web Client
2017.04.09 13:17

いつクゼ見たい発作が起きても大丈夫な様にムビチケ常備しときたいけどTOHO病院やイオン病院の吹替棟に空室があるとは限らないんだよね…。 via Twitter for iPhone
2017.04.09 21:51

実写版は要素要素を組み入れたお陰で細かい所が矛盾していて全体として継ぎ接ぎたらけになってるの否めないけど、パーツを寄せ集めて一つの義体としている少佐やクゼのことを彷彿とさせる効果が(ない via Twitter for iPhone
2017.04.09 21:53

吹替のIMAXと4DXどっちも来週見ようと思ってたけど、結構劇場毎にバラバラだし毎日やってる訳ではない所もあるから今月中に見るくらいの気持ちでいたい。いきなりIMAXキメたら電脳世界から帰って来られない気がするから2Dから徐々に慣らしていきたい。 via Twitter for iPhone
2017.04.09 22:03

吹替だけでも、3D吹替4DX、2D吹替、吹替D-BOX、3D吹替、3D吹替MX4D、3D吹替IMAXって出て来たんだけど、選択肢多過ぎて最早理系用語にしか思えない 電脳化すらしてないアナログ人間にも分かる言葉で書いて欲しい。 via Twitter for iPhone
2017.04.09 22:12

RT『ゴースト・イン・ザ・シェル』公式 @ghostshell_JP
⚡映画公開記念⚡
公式をフォロー&このツイートをRTしてくれた方の中から抽選で4名様に、長年、草薙素子の声優を務め、本作でも“少佐”の吹替を担当した #田中敦子 @atuwosyousa さんのサイン入りポスタープレゼント✨なんと貴重なコメント映像も到着❗サウンドONでチェック‼ pic.twitter.com/6gowu4DxEr via Twitter Ads
2017.04.07 21:46

GITSベースなのに何でクゼがいるのとか言う意見ぽつぽつ見るけど、押井の呪縛で2nd優遇されてる面もあるのかなって思いますね。 via Twitter for iPhone
2017.04.09 22:49


<4/10>
護あさなちゃん、ばさら孫一で初めて名前意識したと思ったら舞台ARISEでクルツやってたのかよーーっ 好きだった(色が半兵衛様に似てた)に全然覚えてなかったわ…。 via Twitter for iPhone
2017.04.10 00:24

孫一、クルツ、アナスタシアもかあ。スパルタ副会長だけでなく色々好きな作品いっぱい出てるなあ。 via Twitter for iPhone
2017.04.10 00:25

ARISEの舞台はホセがぶっ壊れてたのと素子はなかなか良かったのと3Dメガネとサイトーにホモパロやらせてた印象が強くてクルツ今の今まで忘れてた 因みにあのトートバッグは今も愛用してます。 via Twitter for iPhone
2017.04.10 00:28

RT『ゴースト・イン・ザ・シェル』公式 @ghostshell_JP
【#公安9課便り】
『ゴースト・イン・ザ・シェル』で物語の鍵を握る”クゼ”を演じたマイケル・ピットも『攻殻機動隊』の大ファンだった1人。
アニメ版、とりわけ”クゼ・ヒデオ”が登場する『SAC』シリーズを全話見直して、『攻殻』の歴史に浸りきった上で役に挑みました。
#スカヨハ攻殻 pic.twitter.com/NcO3YuTTvo via Twitter Ads
2017.04.10 17:00

実写クゼも賛否両論だけど、あの継ぎ接ぎだらけの心と体を見たら物語上の立ち位置を体現してるんだって分かるだろ クゼは実写攻殻の体現者であり象徴なんだよ。 via Twitter for iPhone
2017.04.10 21:03

こんな超大手のクゼ素二次創作見られるんだから有難く享受してるし何より吹替が神過ぎて限界突破する。 via Twitter for iPhone
2017.04.10 21:06

ネットワーク(物理)のシーンはどうかと思うけど、凄い思わせ振りに出て来て謎の言葉を残すとことか好きだし、少佐が真相に迫って行ってクゼと再会して複雑な気持ちになるとこ正直笑っちゃったけど、これを力也さんと敦子で聴けるとかと思うとどう言う気持ちになるのか今はまだ想像がつかない。 via Twitter for iPhone
2017.04.10 21:11

めんどくさいヲタの典型的特徴だけど、クゼ素は恋愛じゃないし結ばれないし、でもまた何処かで繋がる可能性があるあの関係が良い。 via Twitter for iPhone
2017.04.10 21:14

そろそろ名前を難民Aに改名すべきかと思ってる 立場的に近いのは個別の十一人より圧倒的に出島難民だから難民を名乗る。10年超クゼ難民だったもの。 via Twitter for iPhone
2017.04.10 21:19

同志クゼ、と言う言葉の中に存在する尊敬と敬愛と崇拝と同胞意識。皆のリーダー、カリスマ、導きし者、救世主、英雄。低きに流れる堕落した者に救済或いは復讐を与える者。最後の審判。楽園の向こう。彼の用意した可処分領域は、確かに天国への扉を開けて待っていた。 via Twitter for iPhone
2017.04.10 21:23

あんな完璧なクゼですら一人が寂しかったってのとても寂しい。クゼの人間的な感情がとても愛しくて哀しい。 via Twitter for iPhone
2017.04.10 21:27

RT 『ゴースト・イン・ザ・シェル』公式 @ghostshell_JP
【#公安9課便り】
『ゴースト・イン・ザ・シェル』製作のアヴィ・アラッドは『S.A.C. 2nd GIG』の『草迷宮』が本作の影響元だと語っています。
これまでの『攻殻機動隊』シリーズのモチーフを幅広く取り入れた、まさに集大成といえる作品が誕生しました。
#スカヨハ攻殻 https://twitter.com/ghostshell_JP/status/850981629614895104/photo/1 via Twitter Ads
2017.04.09 17:00

RT 『ゴースト・イン・ザ・シェル』公式 @ghostshell_JP
【#公安9課便り】
『モアナと伝説の海』『ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』を抜き、週末興収ランキング第2位獲得!中国では初登場第1位の絶好調スタート!そして「IMAX・MX4D・4DX」など、特殊上映稼働率が驚異の29.7%!http://movie-news.jp/gits/2017/04/10/boxoffice/ pic.twitter.com/W94PMruvn6 via Twitter Web Client
2017.04.10 23:27


<4/11>
時間合う吹替2Dしかないかなーと思ってチケ取ってたら昼間に吹替MX4Dあって地団駄踏んだけど、こう言うのは段々豪華にしていった方が良いから我慢して2,3,4の順で見るんだ…っ。 via Twitter for iPhone
2017.04.11 00:47

今回吹替一択だろとか思ってたら吹替で4択くらいあって流石は近未来って思いましたね。時間合わなくて最初は2Dで見る予定だけど二度目は3Dで三度目は4Dで見たい 上部構造にシフトして行きたい。 via Twitter for iPhone
2017.04.11 02:02

最初から4Dキメたら神無月渉の映画館みたいになるでしょ やめ。 via Twitter for iPhone
2017.04.11 02:04

公開直後は彼方此方で上映しててお祭り感あって楽しいなあ。大画面でクゼの電脳に潜りに行けるの2〜3ヶ月位だと思うから出来るだけいっぱい見たい。 via Twitter for iPhone
2017.04.11 02:10

今この瞬間も全世界のスクリーンでクゼがハブ電脳として活躍しているのかと思うと私も300万分の1になりたくなるし応援したくなるしその上で力也さんの声がするの日本だけだと思うと日の丸掲げたくなるわ。 via Twitter for iPhone
2017.04.11 02:19

この10日の間にも色々語ってたけど、絶対勝手に記憶上書きされたりうろ覚えで言ってるとこあるから冷静に考えて来週見るのドキドキして来たな 吹替クゼ…本物のクゼ…!!! via Twitter for iPhone
2017.04.11 02:30

製作陣にクゼ素超大手がいるのは誰でも分かる。2ndGIGのクゼ素を再編成して二人を軸に纏めたのがindividual elevenだけど、今回のはもっと俺の考えた最強のクゼ素って感じだった 人形遣いが情報の海から産まれ損ね笑い男も笑わないくらいにクゼが頑張ってた。 via Twitter for iPhone
2017.04.11 02:47

てゆかこのカットネタバレじゃね???バレだと気付かれなければバレにならない逆転の発想か? via Twitter for iPhone
2017.04.11 02:47

正直こんなクゼ素前面に出される日が来るとは全く思ってなかったし、力也さんの新たなクゼが聴ける日が来るとは夢にも思ってなかったから長生きはするもんだなって心から思いました。 via Twitter for iPhone
2017.04.11 02:49

有難いインタビューだった。・(゚´人`゚)・。
「いつも素子が私を選んでくれた」少佐のゴーストが囁いた──『ゴースト・イン・ザ・シェル』田中敦子さんインタビュー | アニメイトタイムズ http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1491816475&image_share=6 via Twitter Web Client
2017.04.11 07:13



押井監督のインタビュー、正にこれが一番の違いってところ引用。

『自分の記憶が操作されているのではないかと悩む少佐に、
彼女が心を開く数少ない仲間バトーが言い放つ。
「人間を人間たらしめるのは、記憶じゃない。あなたが、何をするかだ」
 押井監督はこう見た。
「ここでは、その人をその人たらしめているのは記憶や意識だという、
これまで語られてきた『認識』の問題ではなく、人たるものは何をするべきかという
『倫理』の問題で人間というものを語ろうとしている。これまでの攻殻機動隊とは逆で、
おもしろいなあと思った。もっとも、本当に哲学的な意味合いを持たせたのか、
アメリカ人脚本家にありがちな行動主義的な価値観によるものなのかはわからないけれど」」』

正にハリウッド版。リスペクトしつつ結末が真逆。
私は面白いなあと思ったけど気に入らない人もいるのは仕方ないかな。


明日の今頃にはもう力也クゼを見終わった後なんだと思うとどきどきする。
こんな連日一人で盛り上がっているだけにふわふわした気持ちでいます。
もうすぐ会いに行けるよ 会いたいよ 待っててね。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.