BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/04/12(水)   CATEGORY: 攻殻機動隊
(2D吹替)「ゴースト・イン・ザ・シェル」を見て来ました。
実写攻殻こと、「ゴースト・イン・ザ・シェル」の吹替版見て来ました。
念願の吹替版!!試写会(2D字幕)を入れたら二度目の鑑賞です。
IMG_7850_430.jpg

力也さんの;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; クゼ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
凄い、完全にホンモノでした感動した。

字幕の時は感じなかった「攻殻の新作」感が凄くて、
人形遣い男クゼの怒りや悲しみに酔いしれました。
クゼはクゼではない誰かでもあるけれどクゼだった。彼はクゼだった。最高。



ツイログ。



<4/12>
これから実写攻殻見て来る。次に会う時はクゼの声聞いて間違いなく耳溶けるだろうし一部脳も破壊されてると思うから宜しくな!いざいざ! via Twitter for iPhone
2017.04.12 19:07

吹替版見た!めっっちゃクゼ!!!!本物の!!!!クゼだった!!!!!敦子も明夫も山ちゃんも違和感0だしもうクゼが兎に角良くて素晴らしかった クゼ大好き!!!!! via Twitter for iPhone
2017.04.12 21:15

クゼの一人称が私だったのが新鮮過ぎてえ???ってなったけどベースが人形遣いだから、本作のクゼは人形遣いと融合してるので一人称も変わったんだな…と納得して見てたけど後半になるにつれ素子…ヒデオ…辺りでクゼ素の壮大な二次創作過ぎて全てが吹っ飛んだ ご馳走様です…。 via Twitter for iPhone
2017.04.12 21:17

まさか現世で敦子の素子と力也さんのクゼがファーストネームで呼び合う間柄になるとは思わなくて あっちゃん力ちゃんとか中の人の話でなくてあのプラトニックなクゼ素が完全に恋人ですよ 私も何かの記憶を噛まされてるとしか思えん。 via Twitter for iPhone
2017.04.12 21:18

あと兎に角クゼ弱いよね!!作戦もぼろぼろだしネットワークも物理的だし敢えて少佐の前に出て来たと言うより追い詰められてってとこあるし肉体だけでなく精神も立場も弱いし記憶を思い出してからも直ぐに半身不随になるし最後素子に告白して拒絶されてショック死したみたくてもう何もかも可哀想;; via Twitter for iPhone
2017.04.12 21:20

寧ろ記憶が蘇ってたからは守ってあげたい系ヒロインになってたし実際に守られてたじゃんね 最高だよお前は。 via Twitter for iPhone
2017.04.12 21:21

素子のが先に記憶を思い出してクゼが素子に言われて初めて思い出すのはアニメのクゼ素ぽいなあと思った。クゼは無意識で鶴を折ってたけど、お前は鶴を折れるか、それも左手だけで→そうじゃなくて…、で、お前も孤独を生き延びた人間だと気が付くところね…。 via Twitter for iPhone
2017.04.12 21:23

クゼめっっちゃ最初の方で名前だけは出てたの覚えてなかったからこんな最初の方で出てるんだってなった。ノイズ交わりのクゼが話す度に序盤毎回嬉しくて笑ってしまったの許して クゼが好き過ぎるから不可抗力だった。 via Twitter for iPhone
2017.04.12 21:25

見終わった後スタオベしたかったけど劇場じゃないからみんな静かに席を立っててくっそーってなったよ スタオベしたかった!!!有難う吹替最高!!! via Twitter for iPhone
2017.04.12 21:26

続けてもっかい見ようかと思ったけど明日も早いから終電はやばい 次は来週にします!ああああ有難う有難う本当に有難う! via Twitter for iPhone
2017.04.12 21:30

字幕の時は思わなかったけど吹替だと「攻殻の新作」感が凄くて、もう本当に嬉しい気持ちだよーーー。攻殻の新作にクゼが出てるってこんなに幸せなことなんだなあ。弱いクゼはヒロイン枠だからしゃーないです! via Twitter for iPhone
2017.04.12 21:31

終始敦子で耳が幸せだった クゼは意外と出番少なくないけど多くない?バトーのが多めだったか。インパクト凄くてもっと出てる気がしてたけど美味しいとこ持っていってるだけでポイント狙い撃ちだったわ 最高じゃん…。 via Twitter for iPhone
2017.04.12 21:33

2回目だと最初からオウレイやカッターや少佐の過去もああー、みたいな感じで見てしまうしクゼ目線で話追ってしまう クゼが健気で頑張ってるとこ応援してしまう 自称「あまり美しくない」クゼが勇気出して「美しい」少佐の前に現れる時なんかドキドキしてしまう。 via Twitter for iPhone
2017.04.12 22:37

クゼは割とずっと落ち着いた話し方してるんだよねえ。後半少し怒った話し方もするけど達観してる感じする。少佐が芸者ロボにダイブした時にサウンドビジネスって店名を見つけてクゼの在り処を発見するのも展開早過ぎな気がするし博士を直接ヤリに来る大胆さは不思議だったけど物語の都合上ですかね。 via Twitter for iPhone
2017.04.12 22:40

吹替版見終わってクゼーーーーーーーーー!!!!しか話せない感じなので本当はネタバレしない程度に話せるまで暫く潜りたいけど全部台無しになる程脳破壊されてるから無理です;;;;;;;;クゼ最高;;;;;;;;;;;;;;;; via Twitter for iPhone
2017.04.12 21:41

無法地帯に来てから多脚戦車の一撃で速攻半身不随になったクゼは少佐に指で合図する&あとは少佐のオマージュとして頭掴まれるくらいで良いとこなしじゃん;;ってなった。その上で片手で這いずりながら腕がもげた少佐の横にずりずり並びに行くクゼ健気過ぎでしょう。 via Twitter for iPhone
2017.04.12 22:43

クゼ最高過ぎて無理 最早この世の最上級の表現をクゼと名付けたいくらいクゼが最高過ぎて無理 力也さんの破壊力しゅごい。 via Twitter for iPhone
2017.04.12 21:44

この世に私達の居場所はない、私のネットワークに来いと言うクゼは完全に心中だよなあ。初見では曖昧だったけど、素子の返事を聞いて、君のゴーストの中で生き続けると言った直後、空中銃撃する前にはクゼが既に事切れてたことに気付いて悲しくなった。 via Twitter for iPhone
2017.04.12 22:45

字幕で見た時はクゼ可哀想;;好き;;だったのが、吹替だとクゼ最高;;;;;;;;;;;;好き;;;;;;可哀想;;;;;;;くらいに進化する。 via Twitter for iPhone
2017.04.12 22:46

私がクゼの好きな所や気に入った所や悶えた所を言ったからと言って物語の本筋に直接関わりは少ないかも知れないけど実写クゼ像を楽しみにしている人からしたら完全にノイズじゃないですか 私のTLにいるのか知らんけど。 via Twitter for iPhone
2017.04.12 21:51

吹替で見たクゼは、脆くて何もかも弱くてぼろぼろで痛々しくて頑張ってる感が凄くて全く英雄ではなく寧ろその逆だったけど、力也さんの声で聞くと本物のクゼになっているところが凄かった 愛おしさもMAXだよ 面白かった…。 via Twitter for iPhone
2017.04.12 22:52

字幕で見た時も面白かったけど吹替が完璧過ぎて違和感なくて、序盤こそこれ何で実写なんだよアニメでやれよって思ってたけど直ぐに慣れたし終盤はクゼに思考を全部持って行かれたから次元の問題なぞ吹き飛んだな。 via Twitter for iPhone
2017.04.12 22:56

攻殻デザインのシネマイレージ買ったよ カード自体もかっこいいし攻殻6回は見ると思うから直ぐに元取れる気がする。 via Twitter for iPhone
2017.04.12 22:58



力也さんが来ると分かってから俄然テンション上がっていたけれども
10年以上ぶりのクゼの声を聞けて感謝の気持ちで体が熱くなった。
正直笑っちゃって御免 あまりに嬉しくて感情を抑えられなかった。

またすぐに見に行きたい 時間が許す限り見たい
そしてクゼのことをもっと見て知って考えてみたい。
とりま来週は何処の劇場で何のバージョンが見られるか今から探しておきたい。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.