BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/04/14(金)   CATEGORY: 攻殻機動隊
(MX4D吹替)「ゴースト・イン・ザ・シェル」を見て来ました。
来週まで待つつもりだった筈が、時間が出来そうだったので見て来ました。
初のMX4D吹替です。
IMG_8185_430.jpg
MX4Dなんて今回初めて言葉を覚えたくらいだけど、ほんと楽しかった!

3DだけでもゴテゴテしたCGの映像が栄えて見応えあったのに、
体感的に立体的に感じられてアトラアクション状態でした。
飛び出るクゼ最高じゃないですか 最高です。



ツイログ。


<4/13>
実写攻殻、時間間に合うから映画館来たー。MX4D初体験して来ます! via Twitter for iPhone
2017.04.13 17:29

安全上、荷物を足元に置けないからロッカーか膝の上にと言われた。凄い新感覚だわあ。 via Twitter for iPhone
2017.04.13 17:35

クゼには私の初めての男になって貰う。 via Twitter for iPhone
2017.04.13 17:39

人生初のMX4D。本当に近未来感凄くてほぼVRだった。攻殻元々3D向けな世界観だけど最早アトラクションみたいでめちゃくちゃ楽しいですね!時々マッサージチェアみたいだなって思ってしまって御免 また見に行こ。 via Twitter for iPhone
2017.04.13 19:39

何か座席が動くところが若干映像とズレてたとかで、次回無料で見られる鑑賞券貰ったんだけど攻殻4Dは4/20で終わるし大阪住じゃないんだけどw いや絶対また来るけどwww via Twitter for iPhone
2017.04.13 19:40

初めてだからこんなものだと思ってたけど映画館もナマモノになったんですねえ…。でも臨場感あって楽しかったし次回は東京でまた見るー! via Twitter for iPhone
2017.04.13 19:41

3回目にして、ここの素子には直接関係ないのに素子の部屋に折り鶴があるのにウッグスした。あとクゼが終始綺麗な目をしてるなとか。 via Twitter for iPhone
2017.04.13 19:42

空中から見下ろすとこは疾走感あったし、芸者ロボに潜ってるとこでドコドコマッサージチェア的な動きしてるの面白くて4D良かったよー。時々「ここで揺れるんだ?」ってなったのはもしかして今日のズレ的なやつかもしれない 次に確かめたい。 via Twitter for iPhone
2017.04.13 19:44

「あなたの名前はヒデオ」「素子…私と一緒に来るんだ」の場面で何か良い匂いがしたんだけど、クゼ素は良い匂いなんですか?!何の匂いだ クゼ素香水に名前つけて売って。 via Twitter for iPhone
2017.04.13 19:45

水プシャーするのは何回かあったけど匂いしてたのは数える程だった気がする 何処か忘れたけど爆発直前の二人の邂逅のとこは良い匂いしたの間違いない ご馳走様です。 via Twitter for iPhone
2017.04.13 19:46

しかしタイトルはゴーストインザシェルなのに、ムビチケやシネマイレージカードやパンフや買う時も、悉く「攻かk…ゴーストインザシェル下さい」って言い直してるの恥ずかしいよな! via Twitter for iPhone
2017.04.13 19:48

以前、クゼは撃たれる前にしんでたって書いたけど、元々ネットワークにゴーストを残していた人だからしんでもしんでないんだろうけど、彼も脳だけは生身だったのかしら それとも人形遣い的に脳も体も現実世界からは喪失してるけど情報の海でゴーストだけが何かの機会で再生されたのかしら。 via Twitter for iPhone
2017.04.13 19:54

今迄に多くの名前を持っていたが、今の体の名前はクゼ、と言うことは草薙素子と無法地帯に住んでいたヒデオは「クゼヒデオ」ではないのかも知れない。実写クゼはヒデオの記憶もゴーストも持っていても、本当に「クゼと名乗ったから、クゼと呼ばれた男」なのかも知れない。 via Twitter for iPhone
2017.04.13 19:57

でも力也さんの声でクゼと名乗って元はヒデオだったって、クゼヒデオのパーツバラバラにして繋ぎ直した感しかないじゃんよ それでなくても過去の作品から融合して出来た存在なのに。実写クゼの以前の名前はプロジェクト2501人形遣いやアオイやクゼヒデオだったりしたんだろう。 via Twitter for iPhone
2017.04.13 19:59

実写クゼは名前こそクゼだけれども同志クゼと異なり与えられたものや立ち位置が殆ど違うのは間違いなくて、その上で同志クゼを知る人間が実写クゼを受け入れられるかそうでないか、端的に言うと好きか嫌いかと言うところにズレが生じるの興味深いなと思いながら人様の感想読んでた。 via Twitter for iPhone
2017.04.13 22:46

言っちゃなんだけど実写クゼは頭脳も体力も立場も仲間も人生も何もかも従来作品の敵役の弱いところを集結して出来た様な不安定な人間だから凡ゆる意味で不憫だなって思うけど、あの役を務められるのはクゼしかいないんだろうなあと思えるところがクゼが登場した十分条件なのかなと思いますね…。 via Twitter for iPhone
2017.04.13 22:51

私はクゼの頭が良くてカリスマ性があって純粋で壮大で誇大妄想をも現実にし得る力があってそれでいて孤独で寂しいところが好きだと思ってたけど、実写見たらその内幾つかの要素(しかも相当大きな部分)が抜けていてもクゼのこと好きだから、クゼ好きのアイデンティティに揺さぶりをかける作品だった。 via Twitter for iPhone
2017.04.13 22:59

実写版見てこんなの攻殻じゃない〜〜とか言ってる人見ると、好みの事前情報を摂取して踊らされた結果勝手に落胆して無責任なこと言ってる難民に見えてしまってすまんな 吹替最高です◎◎◎◎◎ via Twitter for iPhone
2017.04.13 23:04

壮大なクゼ素二次創作を体感出来るの今だけだから有難え有難えって思ってるよ。 via Twitter for iPhone
2017.04.13 23:09

クゼが自らをクゼと名乗った意味を考えてたけど、色んな名前を使って来たのに何故今の彼がクゼと言う名前を使っていたのかはあのノイズの様な無意識からなのかと思うとしんどい。あの、マイケルピットの表情、特に後半の捨てられた子犬みたいな綺麗な瞳ほんと素晴らしいからみんな見て。 via Twitter for iPhone
2017.04.13 23:16

マイケルピットも最初笑い男役って発表されてたのに実はクゼだったからびっくりですよ 公開前のニュースで「笑い男ことクゼ」って書いてあるの見た時?????って思ったけど、本当に人形遣い男クゼって感じだったし過去作品と融合してた クゼが前面に出たのは僅かな動機の差だ。 via Twitter for iPhone
2017.04.13 23:25

2016/2の記事だったか。
ハリウッド実写版「攻殻機動隊」笑い男役にマイケル・ピット #映画 #eiga http://eiga.com/news/20160209/9/ @eigacomさんから via Twitter Web Client
2017.04.13 23:25

ハンカ社の薬を使ってはいけない、ってところや無法地帯に来てから、それに最後のシーンでお互い見つめる瞳が完全に恋人同士のそれなの本当ご馳走様だよ…。 via Twitter for iPhone
2017.04.13 23:28

敦子少佐と明夫バトーと力也さんのクゼで凡ゆる不満点はほぼ全部吹き飛ぶから声あるものは幸福也。 via Twitter for iPhone
2017.04.13 23:33

勿論細かい点で気になるところはたくさんあるけど、そもそも攻殻の三次創作だし作り手の性癖丸出しな所楽しいし映像は美しいしこれでもかと金かけたCGは豪華だし良いじゃないですか。 via Twitter for iPhone
2017.04.13 23:36

昨日真っ先に思ったクゼの一人称についても、二度目は既に慣れたからこの順応性褒めて欲しい。ドモリの様なノイズ混じりの話し方、不具者の様な歩き方も、実写クゼの個性としてあっさり受け入れたよ 実写クゼの弱い部分を全て愛惜の思いで見てしまう。 via Twitter for iPhone
2017.04.13 23:40

この映画から攻殻好きになってクゼ好きになる層も現れるのだろうか そしたら同志クゼが超人的な身体能力持ちで頭脳も桁違いでカリスマで難民のリーダーで仲間が多くて英雄たるべき英雄でびっくりするんじゃないか そして最後見てああやっぱりクゼだ…ってなるやつですね…。 via Twitter for iPhone
2017.04.13 23:50

クゼのゴーストはネットワーク上にいるから下民が会えないだけだから とは言え素子ですら二年間探しても会えないくらいだから、気まぐれでクゼが降りて来てくれるのを待つしかない。 via Twitter for iPhone
2017.04.13 23:55


<4/14>
クゼをクゼたらしめているものは矢張り己の正義の為に戦っているところだと思うのね。勿論それはクゼ以外の人物にも当て嵌まるのだけれども、警察が主役の作品において正義のテロリストと言うのが如何に複雑且つおいしい役どころか考えても見て そんなの好きになるでしょうが。 via Twitter for iPhone
2017.04.14 00:00

世界同時公開だとリアタイで世界中の人の感想読めて楽しいな。今迄映画館に通ったり世界中の人の感想探そうと思ったのレミゼだけだから今回はレミゼの再来の様な気分だ。毎週水曜は映画館行きたい。 via Twitter for iPhone
2017.04.14 00:53

クゼがダーリン博士を直接手にかけるとこなんかあんな分かりやすい見た目でどうやってあそこまで無事に入って来られたのか気になる。あのトラックの運転手みたく誰かの電脳操ったり出来なかったものか 危険すぎでしょ。 via Twitter for iPhone
2017.04.14 06:00

二度目以降は完全にクゼ視点で物語追ってるから、クゼが頑張ってると応援したくなるし徐々に追い詰められて行く様を見るのきつい 笑い男要素あるならあんな簡単に逆探知に見つかっちゃ駄目でしょ それも一度ならず二度までも。時間の都合 はい。 via Twitter for iPhone
2017.04.14 06:02

サウンドビジネスの地下(多分)で「ハンカと組めば〜」の立体映像用意していたクゼだから、ダーリン襲撃も立体映像なのかもしれないけど、それにしても彼処までは別の義体を装ってたんだよな?謎。 via Twitter for iPhone
2017.04.14 06:06

私はシャイだし君の様に美しくない、と自認してるクゼが勇気を出して少佐の前で裸体を晒すの勇気いっただろうなって考えるだけで切ない気持ちになるよ ハンカにもハンカの味方(公安)である少佐に怒りの感情があるのに、あの薬は記憶を抑制する、使っちゃいけないと言うところが優しく痛々しい。 via Twitter for iPhone
2017.04.14 06:16

少佐もあの台詞に対しクゼの言うことを嘘と思わずに信じるのがメンタルの弱さからなのかなとも思う。「誰も信じられなくなった」と言ってたけれど、今迄お世話になってたオウレイよりもぽっと出のクゼの話しに真実味があると感じたのは、クゼの言葉に無意識に相通ずるものを感じたからなのか。 via Twitter for iPhone
2017.04.14 06:32

それでいてオウレイのとこに行ってオウレイも真実を話してしまうのが脚本の単純なところだと思うよね 2時間弱の作品だからスピード命なので仕方ないけどもっと二重三重の駆け引きがあって良かったのよ。 via Twitter for iPhone
2017.04.14 06:34

ゴーストハックされたトラックの運転手が光学迷彩常備してたのも謎。移動中のオウレイ襲撃の為なのでその辺の人をハックしたとかでないのか 何故彼は光学迷彩を持っていたんだ。 via Twitter for iPhone
2017.04.14 06:45

バト素が爆発に巻き込まれて負傷するとこも、全身負傷した少佐と治療室で目玉改造してたバトーで、少佐のが先に手術終わってたの早くない?ってなった。そんな簡単に全身治せるんですか 相当ぼろぼろな筈なのに バトーの手術が余程後回しにされたとか? via Twitter for iPhone
2017.04.14 06:51

イシカワが臓器を義体化した演出何にも生かされてなくて草 と言うかイシカワ全然出番ない 何も探してくれない 仲野さん登用の友情出演と捉えるしかない。 via Twitter for iPhone
2017.04.14 06:53




4D補足すると、確かにカッターやオウレイやらと少佐、荒巻、バトー達が
話をしているフツーのシーンでいきなりガタッと揺れたりしていたから、
ふーん、こんなところで揺れるんだ?心理描写…?とか思いつつも
正しい動きを知らないものだからそんなものだと思って受け止めていたけど、
まあ普通に考えたら変な動き方だったとは思います。
言われたらとてもよく分かる。


そしてこうしてログ見てみてもまーーーーークゼのことしか言ってないね
他の感想はないのか そんなものウチにはないよ。

しかし今回のMX4Dはノーカン状態なので、人生で二回もMX4D初体験出来るのは
それはそれで楽しいじゃあないですか。
来週は3DIMAXにしようかと思っていたけれど時間が合えばMX4Dでも良いな。
日程と相談したいと思います。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.