BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/04/19(水)   CATEGORY: 攻殻機動隊
(MX4D吹替、3D IMAX)「ゴースト・イン・ザ・シェル」を見て来ました。
IMG_8230_430.jpg
実写攻殻、MX4D吹替と3D IMAX吹替を見て来ました。
4Dは2回目、映画自体は今日で5回目。


4Dの体感は楽しいけど、水が飛び出たりすると時に気が散るから
映像に集中するならIMAXのがお勧めだな。
映像に呑み込まれる様な臨場感が凄くてこれこそ劇場で見るべき作品だと思った。
あの大画面でもスカヨハが隙のない美しさなの本当に凄かったー!



ツイログ。


<4/19>
マイケルピットの役は例え彼がクゼと名乗らなくても彼の中に存在するクゼの特徴を見出しては彼をクゼと重ねて見るだろうしある種傀儡廻的な人物にもなれたと思うけど、あの声でその名を名乗った以上はお前をクゼと認めようと首を垂れるしかない His name is Kuze.... via Twitter for iPhone
2017.04.19 01:34

無法地帯の辺りは色々な意味で無法だったと思う 今様で言う君の名はってやつ。 via Twitter for iPhone
2017.04.19 01:35

初見では某神隠しじゃんねって思ったけど、どちらにせよ彼処でクゼがヒロイン枠になるの決定事項な。 via Twitter for iPhone
2017.04.19 01:36

攻殻は最初は素子が美人で強くてかっこいいな好きだな、って気持ちでいたんだけど、クゼも美人で強くてかっこいいしその上で立ち位置とか性格とか人生とか属性盛り過ぎだったから無条件降伏で難民になった。ほんとどんな防壁つけたらクゼにオチないで済むんだよ 勝てないわ。 via Twitter for iPhone
2017.04.19 01:39

今日は午前中に映画館行くのでそれまでに雑用を済ませないといけないんだけど、間に合うのか無駄にそわそわしてるぽくて3時に寝て1時間ごとに目が覚めてる。 via Twitter for iPhone
2017.04.19 07:10

クゼが(物理的に)胸に刻んでいた刺青は何であんなチープな演出にしたんだろうと思ってたけど、自身の記憶が朧げなクゼが過去の自分を知る手がかりとして不定期に一瞬だけ現れるビジョンを視覚化してあれを見る度にハンカへの復讐心と同時に何か複雑な感情を抱いていたのかと思うと心憂い。 via Twitter for iPhone
2017.04.19 10:30

実写クゼは実験途中で破棄決定されてるからフォーマットすら放置されてて記憶全部奪われた訳でもないけど、その内何割程が失われていたのかが気になるな。自己防衛としてハンカのトップ陣→該当者が分かってからはプロジェクト2571の関係者を次々に消してたけど、 via Twitter for iPhone
2017.04.19 10:36

直近の記憶から消えていってたのか 記憶とは先入れ後出し法なのか。 via Twitter for iPhone
2017.04.19 10:37

実写クゼは目の前の目的でいっぱいいっぱいだったからそれ以上のことは語らなかったし行動からも見えないけど、あの超人的ハブ電脳(物理)を構築出来たのは天性の才能とはとても思えないので人体実験の成果だと思うのよね。そう言う意味では実験は相当部分成功はしていたのだろうな。 via Twitter for iPhone
2017.04.19 10:40

MOTOKOとHIDEOをぶっちゃけ反社会体制の過激派みたいな視点で見てるからだけど桃井かおりがだってあの子楽しそうだったんだもの〜とか学生運動のノリで解説するのが悪い その上、その後の無法地帯での素子の言葉からも命懸けのテロリストと言うよりもっと軽そうなサークル的な雰囲気ある。 via Twitter for iPhone
2017.04.19 10:43

実写攻殻MX4D見てくるー。約3000円するの高くない?って言われたけど、4Dはアトラクションだし世間の遊園地なんか5分くらいのマシンに800円とか取ってるのに比べて2時間弱とか圧倒的コスパだし、五感全てに訴えかける上に兎に角好きな作品が体感出来るのプライスレスだから実質タダ。 via Twitter for iPhone
2017.04.19 11:25

4DXの方見たことないんだけどちょっとアクセス良くないんだよねえ 来週なら時間あるんだけど今週で終わってしまったらその時はしぬだけよ(しなない via Twitter for iPhone
2017.04.19 11:30

攻殻見終わったー。これが正しい4Dの動きなんだな!博士とバトーが話してる時に揺れなかったし少佐が暴れてるとこやアクションシーン、運転の場面とかでちゃんと揺れてくれて良かった…これでちゃんと攻殻4Dで見たって言えます! via Twitter for iPhone
2017.04.19 13:34

今思うと初めて吹替版見た時はわーーー敦子だーーーふおおおおクゼェェェーーー!!!!力也さんーーーー!!!!って気持ちで見てたからめちゃくちゃ目も耳も滑ってたなって思った。今日が吹替3回目だったから漸くちゃんとストーリーをストーリーとして追えたかもって感じ。 via Twitter for iPhone
2017.04.19 13:36

映像も、なんばで見た時は3D映像凄いなー!ふおー4D動いてるすげーーとか言う気持ちだったから、客観的な反応をしまってたなと。これは劇場の差なのか受け手側の問題なのか分からないけど、今回のが映像も細かいところまで綺麗に見えたし音もはっきり聞こえた感じがする。 via Twitter for iPhone
2017.04.19 13:38

実写攻殻は兎に角力也さんのクゼが聞きたいと言うのが最大目的で、その一点だけで大絶賛してるし映画館通ってるけど、押井のインタビューでこの映画はスカヨハが良い、それだけで充分価値がある、とか言ってたから私の鑑賞方法も充分人前で堂々と語るに相応しい褒め方だって自信持てる。 via Twitter for iPhone
2017.04.19 13:40

クゼの言葉が何も間違ってなくて何から何まで本当のことしか言ってなくて泣けて来る この物語最後は少佐が私の正義のために戦う!とかかっこいいこと言って荒巻が社長に手を下して終わるけど、それ最初からクゼがやろうとしてたことだからね?!あんたらクゼの後追いだからね?! via Twitter for iPhone
2017.04.19 13:43

クゼが喋る度に、この人だけが最初から真実を知っていて正義のために行動しているのに、リスクも高い方法を取ったり甘っちょろい罠で九課に探り入れられて追い詰められてるのもどかしくなる。そして本当のことだけを語ってるのに周りに理解されてないのが悲しくなって来る。 via Twitter for iPhone
2017.04.19 13:45

ダーリン博士がクゼの盗んだデータを見つけた→そのタイミングでクゼが直接ダーリンを殺す→何故か現場にそのまま残っている証拠(すぐに再生可能)とか、甘過ぎません???クゼはわざと自分を見つけさそうとしてるの?って訝しむくらい。う、もしかしたらそうなのかもしれない 私の見方が甘いのか? via Twitter for iPhone
2017.04.19 13:47

芸者ロボットに潜った時に触れた少佐に興味を持ち惹かれたから、わざと少佐を自分のアジトに招待しようとするにしても、もっと他の面子が来ないような、一人でないと来られないような駆け引きがあれば良かったんだけどあまりそう思えなくて…次はその辺り注目して見よう。 via Twitter for iPhone
2017.04.19 13:49

クゼもスーパー義体で美しい顔だったら語ることも思うこともスーパー美しいのかも知れないけど、あの金継ぎの体の時は語ることも思うこともぼろぼろなのかも知れない。健全な精神は健全な肉体に宿るんだ 肉体と精神は不可分だって同志クゼも言ってた。 via Twitter for iPhone
2017.04.19 13:53

実写クゼは自分が死んでも私のゴーストはこのネットワーク上にあると明確に言っているので、各自のゴーストを保持したまま上部構造にシフト出来るか懐疑的(=難民にとっては救済或いは復讐)だった同志クゼと比べ、現世にはほぼ価値を見出してなかったんだろう。 via Twitter for iPhone
2017.04.19 14:00

それでも正義のためにあいつらを生かしておく訳にはいかなかったんだよなー。実際のところ殺すのは短絡的で、証拠を用意した上でカッターをゴーストハックして本人の口から告白させるのが彼の真の意味での成功になり得たんだけど最終的に九課も短絡的な方法でカッター殺して終わりにしたから乱暴。 via Twitter for iPhone
2017.04.19 14:02

アクションを撮りたかったのであって倫理や社会告発ドラマを撮りたかった訳ではないからかっこよければそれで良いんですよね 知ってました。 via Twitter for iPhone
2017.04.19 14:03

例えカッターは防壁が固くて無理だとしても、プロジェクト2571の関係者を殺すより内部告発に持って行くべきだったからクゼの残念なところが残念だし無念。 via Twitter for iPhone
2017.04.19 14:08

IMG_8232_430.jpg
続いて3D IMAX吹替を見る。3Dメガネが、4D用やノーマル3D用のと比べて、IMAXだけは専用機らしいのでどう違うのか楽しみだわ。 via Twitter for iPhone
2017.04.19 14:12

クゼ素が互いの名前呼んだ直後にいい匂いすること前回も言いましたね。 via Twitter for iPhone
2017.04.19 14:27

3D IMAX見て来た。スクリーンの大きさにびっくりしたけど、成る程納得の臨場感だった。本当に物語世界の中に呑み込まれるような感覚。4DMXが体感重視とすると、IMAXは視覚と多角的な音声で本当は動いていない座席を動いてる様に思わせる、擬似体感させる感じ。 via Twitter for iPhone
2017.04.19 19:08

そして大画面ならではの迫力に加えてクリアな映像が凄かった。飛び散るガラスや少佐の腕の傷口垂れた白い汁、街のごちゃごちゃした広告。情報過多の無秩序さが全面に出て来て画面に酔いそうな程。一番感動したのは、何かいいこと言ってよ、の時の涙がはっきり見えたことかな。あそこは大事。 via Twitter for iPhone
2017.04.19 19:11

クゼのボロボロの体や傷口、特に爆発後顔面も半分くらいが綻んでしまったところとか、IMAXでは元々強烈な印象をこれでもかと視覚に訴えかけていた。それでも彼は全く後悔はしてなくて、淡々と、前を向いて、彼のやるべきことを、出来る限りのなすべきことをやっていたんだ。 via Twitter for iPhone
2017.04.19 19:14

スカヨハ少佐がホワイトウォッシュではない、ってのはある種狙った仕掛けの様な気がするけど、問題はアンドリューモリス、お前だよ。 via Twitter for iPhone
2017.04.19 19:16

スカヨハが美人だからあの大画面の大アップに耐えられるのは本当に良かったなあと思った。押井じゃないけどスカヨハが素子と言うだけでこの物語が成り立ってるくらいスカヨハの映画だし、あの顔面アップや肉襦袢のプロポーションや派手なアクションは相当人を選ぶ筈。凄いなあ。 via Twitter for iPhone
2017.04.19 19:18

3Dそれでなくても迫力あるし本当に画面が大きいのだもの。それでもスカヨハは隙がなくて整ってるんだもの。まーーその上でクゼの澄んだ青い瞳や人工的な体の神秘性と造形美に魅了されるのがクゼヲタな訳だが。 via Twitter for iPhone
2017.04.19 20:56

全く君は美しいよ…と語るクゼも、継ぎ接ぎでも真っ直ぐな心が顔に現れていて美しいよ。 via Twitter for iPhone
2017.04.19 20:58

クゼのデザイン痛々しくて見てられん…と思ってたけどあの澄んだ真っ直ぐな瞳は印象的だし、見慣れるとメカニカルな造形美も美しいと思えて来るからクゼの人間性がクゼを美しいものに見せるんだなあ。 via Twitter for iPhone
2017.04.19 21:55

実写版はゴーストと言う単語は出てくるけれども自我とも魂とも並列に使われてもやっとした扱いだからあまり気にしちゃ駄目。 via Twitter for iPhone
2017.04.19 22:06

クゼのネットワークがタコ足配線の限界感じる程に物理的過ぎる上に雨漏りしてるから漏電心配になるよお。 via Twitter for iPhone
2017.04.19 22:08

カッターが多脚戦車を遠隔で操ってるとこも雨漏りかと思ったらあそこは天井なかったぽいから屋上庭園だったか。 via Twitter for iPhone
2017.04.19 22:12

今日身内と実写攻殻3D IMAX見たんだけど、向こうは敦子が良かったしか言わないし私もクゼが良かったしか言わないけど二人ともハッピーだったからハッピー。 via Twitter for iPhone
2017.04.19 23:51

クゼってこんなキャラだったっけ?って聞かれたけど8割違うとしか答えられなかった でも力也さんの声なら10割増しだから彼はクゼです。 via Twitter for iPhone
2017.04.19 23:52

何度も言うけどクゼは他者に影響を与え啓蒙する存在であるのにクゼの人間性が他者からの関与によって出来上がっているのが特徴だし、少佐、ゴーダ、難民らと対比されながら独立した不確定要素として物語の中心にいるので2ndはクゼの為の物語だと思って見てる。 via Twitter for iPhone
2017.04.19 23:55




やっぱ元々攻殻好きで何でも楽しめる系の人と見るの最高に楽しいですね。

ほんと向こうは敦子が良かったしか言ってなかったんだけど、
それ以外の感想も頼むよって言ったら話も良かったとかバトーが明夫だったとか
マジでネタバレにも参考にも毒にも薬にもならない感想でわろた
ぶっちゃけ見てなくても言えそうな感想で?!w

それとお相子なくらいに私もクゼのことしか言ってなかったから痛み分けです
こう言うのは話を聞いて貰えるってことが一番重要な気もする。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.