BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/04/21(金)   CATEGORY: 攻殻機動隊
同志クゼ最高過ぎる。

久しぶりに総集編でも見るかとIndivisual Elevenつけたら同志クゼ最高過ぎたし
クゼの電脳に触れて鬱興奮アドレナリンが通常の11倍になった
完全にキルゾーンだった クゼかっこいいが過ぎる。
クゼを好きになるには精神を鍛えなければいけないんだ…。


ツイログ。


<4/20>
Indivisual Eleven見てクゼのかっこよさに完全に全身の力が抜けて腑抜けになった。クゼ…彼こそがクゼだ 私の信仰してるクゼ…。 via Twitter for iPhone
2017.04.20 01:08

いやほんとどの場面でも隙がないくらい徹頭徹尾完全なイケメンじゃないですか 知力体力戦闘力に人を惹きつける力と360度何処から見ても完全なイケメンだし超人類だしその上であのストイックで聖人然とした性格と言動と、力也さんの言う通りパーフェクト過ぎる。 via Twitter for iPhone
2017.04.20 01:11

クゼが素子に名は何と言う、まだ聞いていなかった、と聞いて、素子が忘れた、偽名はあるがなそれはお前も同じだろうと答えて、クゼもそうだな、難民にいくつかの名前を貰ったと答えるところ。クゼ素はこれなんですよ…名前は仮のものなの…君の名は、じゃないんだよ…。 via Twitter for iPhone
2017.04.20 01:26

クゼのお前は(鶴を)折れるのか左手だけで、に、今はな、と答える素子。クゼが最後に見つめていた鶴と先に行くぞの言葉。折鶴はクゼ素にとっての祈りであり絆であり希望の象徴。クゼ素の関係性が特別で唯一でこの美しさを表現する言葉がない。 via Twitter for iPhone
2017.04.20 01:30

Indivisual Eleven見たらクゼに思考も心も完全に剥奪されて腑抜けになったからこのままクゼのネットワークに溶けて消えてしまいたくなった もう肉体は意味を持たない クゼと同化したい。 via Twitter for iPhone
2017.04.20 01:32

実写攻殻のOPはスカヨハ、次がビートたけし、三番目がマイケルピット(四番目がバトー)だから見逃さないでね EDでは少佐バトー荒巻(確か)オウレイの次がクゼの順番だけどOPは三番目ですから。 via Twitter for iPhone
2017.04.20 01:50

相方が今日の感想を敦子良かったしか言わないのでそれ以外ではと聞いたところ、アメリカ映画なのにキスしなかったところとか言ってて爆笑した 誰と誰がキスするとおもったんだよ つーかなかった場面でなくてあった場面で教えて?! via Twitter for iPhone
2017.04.20 02:46

8割違うクゼを何故クゼと認識したのか、何処にクゼみを感じたのか教えてと言われたので真っ先に可哀想なところって答えてしまって反省してる。いや彼の正義感や一応天才なところや純粋さや素子との関係や不安定さや噛ませ役とかあるけどまず可哀想なところ出たの可哀想。 via Twitter for iPhone
2017.04.20 02:49

Indivisual Elevenは2ndの全26話を2:40程に纏めたものだけど、最初の1時間弱で全体の3分の2くらいを占めていて、実際に物語が動き出すのはプルトニウム出てくる辺りからだから本当クゼの為の編集って気がする。欲目です! via Twitter for iPhone
2017.04.20 03:38

イシカワさんの語るクゼの姿が優しくて暖かくて、そこからの択捉〜出島への転がり落ちる様な展開はドラマチックでもあり緊迫感もあり先が見えない不安でもどかしかった。クゼが最後まで自分の出来ることを最大限に行って難民に寄り添って革命を成し遂げようとしていたことだけが希望だった。 via Twitter for iPhone
2017.04.20 03:42

クゼの言葉の優しさと安心感、クゼへの信頼感は、難民キャンプでも台湾でも、全世界の人を魅了して来たのだろう。本編見れば分かるし、視聴者目線でもクゼのこと好きになるもの。 via Twitter for iPhone
2017.04.20 03:45

2ndGIG、通しで見たの何年前か思い出せないくらい昔だからやっぱりちゃんと見返さないとな…。クゼかっこよさの極み…。 via Twitter for iPhone
2017.04.20 08:10

でもあの総集編ですらあんなに強くて人の為に頑張ってる清廉で高潔なクゼがあの様な結末を迎えたことに、クゼが常に我々の先を行って遠くに行ってしまったことに、何て残酷なんだと憂うことこの上ないのにフルでもっと頑張ってるとこたくさん見てしまったら精神保てる気がしない。 via Twitter for iPhone
2017.04.20 08:11

クゼの語る言葉も他の誰かがクゼを語る言葉も、クゼを彩るあらゆる言葉がクゼの清廉潔白で温厚篤実で大胆でありながら謹厳実直であることを述べている気がする。あれは惚れるでしょ…。 via Twitter for iPhone
2017.04.20 08:18

自分の好きな属性を固めたらクゼが出来るんじゃないかってくらいクゼが完璧で理想のモデルになってるから凡ゆる面で先駆者になってる。 via Twitter for iPhone
2017.04.20 08:21

高潔な同志クゼと比べてあまりに違う実写クゼを、クゼと認めて良いのかと聞かれたけど、全く関係ない人物であってもクゼに似た要素を感じるだけであれクゼじゃない?とか言い出す敏感なクゼ厨にとって2割もクゼ要素あったら十分にクゼです。模範解答にして下さい。 via Twitter for iPhone
2017.04.20 08:25

例えば白くて天才でカリスマ性があったらクゼっぽい思うし、口が動かないとかサラミ法とかPKF仕様の耐用年数の過ぎた義体を使っているとか無意識に折鶴を折るなんて特徴的な特徴があったらもうその1点だけで間違いなくクゼヒデオ以外あり得ない、って久保田みたく言い切っちゃうでしょ? via Twitter Web Client
2017.04.20 08:29

300万人ものクソリプに答え続けるクゼのこと考えてしまって辛い。 via Twitter for iPhone
2017.04.20 08:32

超人気ユーチューバー言うのやめ。 via Twitter for iPhone
2017.04.20 08:33

実写クゼが私のネットワークに来い、そして共に復讐を果たそう、って言った時は貴方は復讐なんてそんな矮小な言葉を使ってはいけないと目を覆う気持ちになったよなーー実写クゼの限界だけどーー。 via Twitter for iPhone
2017.04.20 08:48

そもそも君の名は、って演出自体がクゼ素には不要で、素子はクゼに名前を聞かれた時に答えなくて、ただあの時の少女であることを示唆した。素子からクゼへは、名前よりももっと大切な絆があったから、それを伝えたかった。 via Twitter for iPhone
2017.04.20 08:50

或いはもしかして、クゼの電脳に触れてからあの少年がクゼであることに気付いた素子に対して、クゼはあの時も自分のすがたを見ず今も彼女の正体に気付いていないことに対し、少しの子供らしい反抗心もあったのかもしれない。クゼの前では思春期の子供の表情になってしまう素子だから仕方ない。 via Twitter for iPhone
2017.04.20 08:51

その時のバトーさんが最高につまらそうな顔してるの面白い。 via Twitter for iPhone
2017.04.20 08:52

わろた。 RT Maple @Maple_Laurant
SSSの最後でバトーさんがめっちゃ腰の辺りをさまよった挙句最終的に少佐の肩に手を置くシーンについて
「私が少佐だったら、そろそろ鬱陶しいと思います」て言ったら「健気で微笑ましいやろ!!!」って怒られた via TweetDeck
2017.04.18 02:09

昨日一緒に映画見た身内にクゼの印象を聞いたところ印象がない、興味がない、どうでもいいの3連コンボで殴られて逆に笑ってしまった MAJIDE??? via Twitter Web Client
2017.04.20 18:19

実際のところ私もオウレイとかアドリアとかカッターについてどう思うか聞かれたら対クゼ目線でしか答えられないと思うけど、クゼなんて画面に写っていない時ですらその不在を憂いてしまう存在と言うのにど何故そんな無関心でいられるんです 対クゼ用電脳錠でも噛まされたのか?(原点に戻る議論 via Twitter Web Client
2017.04.20 18:21

実写クゼがすぐに逆探知されてるのはハッカー能力が低いからではと危惧していたけど、クゼが少佐に心惹かれたから出向いて貰うためにわざと自分を探させたと言う結論に落ち着いた。 via Twitter Web Client
2017.04.20 18:23

彼シャイだしトラウマ持ちだし指名手配中だからそりゃあ自分の自慢のホームで二人きりでゆっくり話したいと思って当然だわね。雨漏りしてるけど…。 via Twitter Web Client
2017.04.20 18:27

だからこそダーリン襲撃の場面の違和感が凄い あの外見のクゼが多々のセキュリティをくぐって直接ハンカに乗り込める可能性や危険性を考えたら得意のゴーストハックを使った方が余程良いと思うのに 次回までの課題にします。 via Twitter Web Client
2017.04.20 18:30

実写クゼに触れてから、同志クゼと実写クゼの合間に漂って脈絡のない文言を吐く浮流物の様な存在になってる。 via Twitter Web Client
2017.04.20 18:34

10年前はスルーしてて今回見てショッキングだったのはゴーダの年齢です ま、まあ確かに言われてみたら悪意を持った子供が年齢を重ねた感じもするけど…? via Twitter Web Client
2017.04.20 18:35

2ndGIGはゴーダとクゼが正反対の似た存在として描かれているのでクゼが2032年時点で推定31なのを考えるとそれも納得出来ない訳ではないしあの義体だらけの世界で容姿についてあれこれ言うのは野暮だけど何か生々しい年齢になったなって思っただけです。 via Twitter Web Client
2017.04.20 18:38
※↑追記:東のエデン出典だとクゼ素2005年生まれなんですね 27歳か。

クゼと素子も同年代っぽいから素子も推定同年なんですかね そしたらリアルスカヨハになるな。 via Twitter Web Client
2017.04.20 18:37

昨日何から何までおかしく感じるテンションだったせいでこまねこのことをゴーダが猫をプロデュースした映画と例えては笑ってたから完全に頭イってた。 via Twitter Web Client
2017.04.20 18:38

この世の叡智を結集させた様な攻殻機動隊と言う作品が好きなんですけど、先日海外にいる知人が実写攻殻の宣伝写真を送ってくれて、日本発のこの作品が物理的にもネットワーク上でも世界を網羅していることを実感して宇宙を感じた。 via Twitter for iPhone
2017.04.20 19:52

クゼのハブ電脳にアクセスしたい クゼの300万分の1のフォロワーになりたい。 via Twitter for iPhone
2017.04.20 19:53

クゼの肉体と精神は人間を超越してて神がかってるけど、PKF時代や台湾時代はまだ無意識的に人を惹きつける人って感じだから思想が覚醒してヒロイズムに酔い始めた頃から段々そうなって行ったんだろうな。 via Twitter for iPhone
2017.04.20 19:58

IMG_8240_430.jpg
IGストア行って来た。パネルは以前のやつだけど、一周年の画像でもクゼが元気そうで安心したよ。 via Twitter for iPhone
2017.04.20 20:00

実際のところクゼが個別の十一人やってたの序盤だけでその後は難民のカリスマやってた時代のが圧倒的に長いんだけど、こう言うところで個別の十一人として登場してるの見るとやはりデビュー時のファーストインパクトは大事なんだなって気がする。 via Twitter for iPhone
2017.04.20 20:02

個別の十一人のアイドル臭しゅごい可愛いよお。 via Twitter for iPhone
2017.04.20 20:03

ウォーリーではなくクゼを探すのが任務 それが公安九課だ。 via Twitter for iPhone
2017.04.20 20:04


<4/21>
映画初めて見た時の感想でファーストネームや名前と言う言葉を何度も使ってたんだけどどれだけショックだったんだって話だ。 via Twitter Web Client
2017.04.21 19:40

同志クゼ好きな人100人アンケートして実写クゼを同化したか体が拒否反応を示してしんだか聞きたい。 via Twitter Web Client
2017.04.21 19:43

同志クゼ好きではハードル高いと言うなら同志クゼを知ってるだけでも良い 否定的でも破壊的でも何でも良いからクゼに対する感想何でも聞きたい モニター調査して欲しい。 via Twitter Web Client
2017.04.21 19:44

私がフォロワー300万人くらいいたらアンケート機能でも使ってみたかったけどそもそも自分がTLあまり追えてないからだと思うけど確実に映画見たと認識出来てるの一人しかいない。 via Twitter Web Client
2017.04.21 19:47

一緒に映画見た身内にクゼってこんな人だったっけって聞かれて8割違うって答えるのがやっとだったけど彼も天才だし良い人だし美形設定生きてて良かった。 via Twitter Web Client
2017.04.21 19:49

しかしその夜に同志クゼ見たら本家最高過ぎて言語中枢破壊されて クゼ かっこいい の二言しか話せなくなったからクゼの存在バイオテロ。 via Twitter Web Client
2017.04.21 19:51

あと15年の時と電脳が実装されたら私もクゼの電脳にアクセス出来る未来が来い。 via Twitter Web Client
2017.04.21 19:52

ううっ、週末の予定調べてたけど本当に関東の3D吹替IMAX全部なくなってる…4Dも二カ所しかなかった 今週見ておいて良かった。 via Twitter for iPhone
2017.04.21 20:56



総集編だけだと正直端折り過ぎて意味分からないところ否めないし
本来はちゃんと2nd見直さないとと思うんだけど、
コンパクトに物語全体追えるのでこれ大好きなんですわ。

と言うかこの総集編完全にクゼ素中心だから聖典みある
作画も書き直されて綺麗になってるところあるし
特に林檎を齧った後のあの穏やかな表情は聖域の人。

…また最初から見直そ…。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.