BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/04/23(日)   CATEGORY: 攻殻機動隊
SAC見直したら後味スッキリ感に天を仰いだ。

随分久しぶりにSACを通しで見たら、全体的に明るいし青臭いしめでたし感が凄くて
本当全然2ndと毛色が違うなあとしみじみ来た。

犯人はいても真犯人は誰でもないし、メインキャラはしなないし(タチコマ除く)
最終回の九課の清々しさったら地上波ドラマって雰囲気ですもの
実際に地上波でも後味悪いのあるだろうし本作も嘗ては地上波放送していたけど
何が要因なの 押井が絡んでないからなの
いやSACも勿論好きなので単純に疑問なだけです。

そしてそこから2ndラストに思考は移行し、ツイはいつも通りクゼ素オンリーです。



ツイログ。



<4/22>
ファミ劇で撮ってたSAC、最終話まで見終わったけど後味良くて凄いイイ話で終わってるね?!いや知ってたけど2ndと比べてマジですっきりしてるし朗らかだしめでたし感が凄い SAC凄い。 via Twitter for iPhone
2017.04.22 03:11

SAC態々見直すことが少なかったからか、本当部分部分は覚えてたけど全体を通して見た結末の後味の良さが違い過ぎる 2nd重いし暗いし心が痛い そりゃあ最後逃避行して終わりたくもなる うっ2nd好き…鬱興奮…。 via Twitter for iPhone
2017.04.22 03:15

SACを見ながら2ndを語るからこれだからクゼ難民は。 via Twitter for iPhone
2017.04.22 03:15

アオイ君が好きな友達がいるんですけど、まー見てれば顔は可愛いし天才だし青臭いしで人気ありそうなキャラだなーってのは分かるんだけどクゼがその上位互換極めてるから惚れる(クゼ厨 via Twitter for iPhone
2017.04.22 03:28

SACは青、2ndは白と黒がイメージカラーになってるけど、クゼの白さが余りに清らかで眩しくて直視出来ない畏怖すべき存在になってる 彼の存在に光を感じる。 via Twitter for iPhone
2017.04.22 03:31

Ghost In The Shell: ハリウッド版「攻殻機動隊」の「ゴースト・イン・ザ・シェル」が、スカーレット・ジョハンソンの少佐が光学迷彩スーツを着込んで戦う本編シーンのアクション・クリップをリリース ! ! 【Update】 https://cia-film.blogspot.jp/2017/03/ghost-in-shell.html?m=1via Twitter for iPhone
2017.04.22 05:06

「TV Spot : クゼからの不気味なメッセージ ! !」って本編とイメージ随分違うなあ。
2017.04.22 05:07

クルツコワみある。
RT 気になる宇宙‏  @Kininaruutyu
【近未来】機械と人間の融合、筋電義手が凄すぎる!!
もうすでに、筋電義手でレーザーポインターやLED照明、ドローンを発射することなどが可能になっており、腕としての機能以上の活躍ができている。近い未来、腕のある人でも筋電義手を装着し、サイボーグとなる日がやってくるのかもしれない。
6:09 - 2017年4月20日 via Twitter for iPhone
2017.04.22 14:11

クゼ素はクゼ本人が好きなのは大前提として普段メスゴリラな素子が乙女なの可愛い過ぎかよーってなるし素子がクゼの正体に気付いてるのにクゼが全く気付いてないのが良い あの人難民と革命のことしか考えてなくて一方通行過ぎるやつ。 via Twitter for iPhone
2017.04.22 14:22

アドレナリンが常人の致死量程出ている人だから、人間としてのクゼは既にしんでいて人類を超越した上位の存在になってる説。 via Twitter for iPhone
2017.04.22 14:26

RT 服部を全力で祭りたいさつきは禁煙24週目 @SKing968
クゼ。クゼは格好良すぎだろ…人たらしスキルがチートなのちょっと納得した…電脳に関してもそうだけどクゼはオープンなんだなあ。壁作ってるわけじゃないから人が寄ってくるんだろう多分ね。クールな少佐もそら引っかかるわな…初恋のひとだった可能性あるわけだしなあ。折り鶴と「先に行くぞ」で via Twitter Web Client
2016.04.12 01:32

天然人誑し(クゼと話せばクゼのことが好きになる)で身体能力がずば抜けて高くて超人的に頭が良くておまけに綺麗な顔をしてるとか、パーフェクト過ぎてそりゃあバトーやゴーダに嫉妬されるの全くもって仕方ないよなって思う。 via Twitter for iPhone
2017.04.22 14:33

だからこそあんなに周りに人がいたのにずっと孤独で、唯一自分と同類となり得たのがあの時の女の子くらいなのが悲しい。その上クゼは今はそのことすら殆ど忘れてる。楽園に誘われた素子があの時一緒に林檎を齧っていたら、クゼにとって「ずっと探している」相手になり得たのだろうに。 via Twitter for iPhone
2017.04.22 14:40

クゼ素の初々しくて甘酸っぱくて仄苦い感じは原作が完璧過ぎて何人たりとも侵せない神域なんですけど、幼少期がクゼ→女の子(無自覚)と女の子→クゼ(無自覚)なのが、2032年には素子→クゼ(無自覚)のみなのが切なさの極み。 via Twitter for iPhone
2017.04.22 14:46

実写版でも少佐→クゼ(敵)、クゼ→少佐、少佐→クゼ(恋人)なのがバランス取れてるなあって感じるんですよね クゼが全く過去に気付いてないところがクゼっぽいなって。 via Twitter for iPhone
2017.04.22 14:49

RT 洋画吹替名台詞集bot @FukikaeBot
「復讐は力じゃない、誰でも人を殺せるが人を救うのが本当の力だ」
バットマン & ロビン Mr.フリーズの逆襲
ジョージ・クルーニー 小山力也
日曜洋画劇場 pic.twitter.com/d33PY4zwnL via Twitter Web Client
2017.04.06 19:10

完全にクゼ変換してる 力也さん出てる洋画見るべきかな…。 via Twitter for iPhone
2017.04.22 14:56

人を救うために人を殺す必要があることもあるからそれが英雄の苦しいところだ。 via Twitter for iPhone
2017.04.22 14:57

25話しんど過ぎるんだけど、あの瓦礫が落ちた時に咄嗟に身を呈して素子を護るクゼの姿(脳=頭を抱く様は如何にも軍人さんでプロの護り方って感じ)が最高過ぎる 自分を投降させようとしている相手(推定敵)なのにこの紳士ぷりよ…。素子の目元も柔らかくてね…。 via Twitter for iPhone
2017.04.22 16:29

足が挟まって動けない素子はそっと背後の銃に手を出すけれど、それを全く意識すらしない様に焦らず冷静に脱出を試みるクゼの自然な態度が緊迫した状態の筈なのに安心感があるの最高に上手い演出だと思う。 via Twitter for iPhone
2017.04.22 16:32

そりゃあ素子の心も大分クゼに寄って来て当たり前だと思うわ 敦子さんのNG演技どんなだったか気になるよお…。 via Twitter for iPhone
2017.04.22 16:33

彼が初恋の相手で、あの時自分は名乗れなくて、相手はこちらを見もせず何も聞かなくて、今回は不可抗力とは言え初めて二人きりになれて、やっと名前を聞いて貰えたのに、名前を告げなかったのは素子の反抗心ではない。それよりももっと大切なことを聞いて、伝えてみたのは素子の勇気なんだ。 via Twitter for iPhone
2017.04.22 16:37

クゼにとっての折り鶴は希望と当時の生きる目的(今は無意識)だったけれど、素子にとっての折り鶴はクゼの足跡であり象徴でしかないから、素子が折り鶴を持ってクゼが林檎を持ってる版権絵は素子の生き別れ感が壮絶で涙出る。 via Twitter for iPhone
2017.04.22 16:41

クゼが最後に見たものが林檎ではなくて少しヨレた鶴だったのは、楽園ではなく素子との繋がりをより意識させた演出だったことを考えると、先に行くぞ、は素子への一方的な再会の約束なのよね。 via Twitter for iPhone
2017.04.22 16:49

自分より先に病院からいなくなってしまった女の子。一方的に、今度は私があなたの為に鶴を折ってあげると言い残して遠くへ行ってしまった女の子。彼女を探す為に義体化を決意した男の子。クゼを追う素子。止めなければいけない理由の複雑さ。先に行ってしまったクゼ。そしてクゼ素輪廻はSSSへ。 via Twitter for iPhone
2017.04.22 16:53

そう思うとクゼ素きっとまた必ず再会できる気がする 傀儡廻の中にもいたものね…クゼ素も意識共有してたし二人は互いに過去にも現在にも唯一同類になり得る可能性があるから未来あります。 via Twitter for iPhone
2017.04.22 16:56

バト素は大人の関係になり得るかもしれないけどクゼ素は互いにピュア過ぎるから無理です クゼは必然的に天才故の孤独から離れられない人だし誰にでも心を開くけど心を許すことが出来ないの寂しいが過ぎる。 via Twitter for iPhone
2017.04.22 17:03

これで会うのは三度目、いや四度目か、ってのも本当は五度目なのに、あいつ前回も素子のこと見てなかったし今回も素子のこと気付いてないのがもう最高にクゼって感じするしその時の素子の心情を述べよ。 via Twitter for iPhone
2017.04.22 17:08

「会うのは三度目、いや四度目か、なぜ俺を追う」ってのは
① 5話 クゼの茅葺襲撃時
②19話 クロマがクゼのゴーストラインを超えようとして不幸になると警告された時
③21話 クゼが択捉から船を出した時
④25話 今回の出島 via Twitter for iPhone
2017.04.22 17:10


<4/23>
クゼ素が東のエデンでスターシステムされてたのは知ってたけど
「2011年2月14日に、羽田沖で「11発目のミサイル」が旅客機に直撃し、
6歳児の男女2名を除く乗客乗員236名が死亡する大惨事~最後は鶴を折っている。」っての、やっぱ一度は本編見ないとと言う気になってる。 via Twitter Web Client
2017.04.23 06:32

クゼ素は2005~6年生まれ=2032年時点で26~27歳になるんだけどクゼは推定2001年かと数年信じていたからマジでって感じするけど歴史上の人物は生年が覆されるなんてよくあること。 via Twitter Web Client
2017.04.23 06:35

クゼの正式名称は「クゼ・ヒデオ」で漢字では九世英雄表記とのことでそれらしきムックの解説はあるけど正式出典不明だしEDでもクゼしか表記ないしそもそも偽名の可能性が高いし誰もファーストネームで呼ばないから名前に揺らぎがあって当然みたいな感じするその上で実写クゼの明朗なことよ。 via Twitter Web Client
2017.04.23 06:37


クゼ素の矢印がいつもどの時系列でも片方からしか進んでいないのがもどかしくて
思考もメビウスになってる 25話と26話永劫輪廻してる。

そのメビウスが綻んだ世界線が実写攻殻なのだと思うと実写は凄いな
クゼ素のためだけに来週も見よう…。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.