BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
夏の陣準備したい。
旅のモチベが大概豊臣なので昨年の真田フィーバーと比べて
今年は随分静かなものですが、夏の陣が近付くと日付見るだけで
落ち着かない気分になって来るのは秀頼様配下では当然のこと。

我等の最終決戦が世間の連休に重なっていることは最早些細な問題だけど、
今年も秀頼様の供養に行けないのは心惜しいばかりです
ま、まあ鹿児島に退きも退いたりした説もあるしその日でなくても良いし
旧暦の方で一人でこっそりお参りするわ…。



ツイログ。


<4/17>
今日初対面の人に挨拶する機会があったんだけど、好きな歴史上の人物聞かれて「豊臣秀頼様です!」って答えて「え?秀頼?うん?」ってちょっと笑われた後に、珍しいですねとか秀頼好きな人って初めてとか何処が好きなんですかとか本当に秀吉の息子なんですかとか聞かれました 十分に慣れっこです! via Twitter for iPhone
2017.04.17 23:05

と言うか此処までがテンプレってくらいに秀頼好きな人って初めてって言われる 光栄です貴方の初めてになれて。 via Twitter for iPhone
2017.04.17 23:06

はーーーー????私の周りなんて秀頼様好きな人ばかりですけどーーー???10万人以上いますけどーーー??? via Twitter for iPhone
2017.04.17 23:08


<4/18>
昨日会った方が大河が好きで歴代作品もずっと見てて、去年の丸も大好きでBSから再放送まで見てたとか言ってて、アーーーってなってた あれは脚色が凄くて…って誤魔化したけど。そして村田新八が好きだそうな。幕末疎くてすまない。 via Twitter for iPhone
2017.04.18 08:05


<4/20>
歴史捜査で千田せんせーが道明寺散策してるんだけど、玉川とか先週行ったばかりでタイムリー過ぎる せんせーも四月だから夏の陣下準備してるのかな。 via Twitter for iPhone
2017.04.20 21:29

道明寺の真田軍の陣地をもう一つの真田丸とか形容してるんだけど、もう真田が陣取れば自動的に真田丸って呼び名になるのかって感じだな。 via Twitter for iPhone
2017.04.20 21:32

茶臼山ももう一つの真田丸とか言ってる…やめろその出丸の名は安売りして良いもんじゃないんだぞ。 via Twitter for iPhone
2017.04.20 21:38

真田番組懐かし過ぎて2016年に戻った感じするけど新年度になったからレジュメ1からやり直してる感覚もある。しかしめっちゃ秋にロケしてますね…放映半年遅くない。 via Twitter for iPhone
2017.04.20 21:42

千田せんせーよく大坂の陣中見廻りしてるイメージあるけど私一回も会ったことない(東京にいてもそんなに芸能人に会えることはないとは知ってる via Twitter for iPhone
2017.04.20 21:35


<4/21>
リーディングリスト整理中。
http://www.yomiuri.co.jp/local/osaka/feature/CO005847/
読売新聞でやってた大坂の陣400年記念の連載、なにわ夢めぐり。 via Twitter for iPhone
2017.04.21 08:06

http://sai-zen-sen.jp/editors/blog/info/post-646.html
『大坂将星伝』ブログ。 via Twitter for iPhone
2017.04.21 08:07

http://www.geocities.jp/kurodazensi/361.html
後藤又兵衛覚書。又兵衛について詳しい。 via Twitter for iPhone
2017.04.21 08:08

http://yoshiok26.p1.bindsite.jp/bunken/cn14/pg574.html
文献資料室 > 武辺咄聞書 第一話〜第二十話。天王寺の戦い辺りが読みたかったのか。 via Twitter for iPhone
2017.04.21 08:10

http://www.kikuchi2.com/buhen/buha006.htm
こちらも『武辺咄聞書』。どれだけ気に入ってたんだ。 via Twitter for iPhone
2017.04.21 08:11

http://ssd.yu-yake.com/708/jikei.html
創作戦国のイラストサイト。 via Twitter for iPhone
2017.04.21 08:12

http://blog.livedoor.jp/misemono/archives/51983789.html
見世物興行年表 慶長八年(1603)~寛永二十年(1643)
アビラ・フロン『日本王国記』第九章 マニラの総督ドン・フランシスコ・テーリョ、太閤に使節を送り、聖殉教者の遺骸を求める。秀吉様が秀頼様の手を引いて象を見る場面。 via Twitter for iPhone
2017.04.21 08:18


<4/22>
垂井が頑張ってるの無条件に応援したくなるし私も半兵衛さんのガイドしたいしぶっちゃけガイドブック読んで見たい。
竹中半兵衛:学ぶテキスト 垂井町と顕彰会が作製 ボランティア養成へ /岐阜 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20170422/ddl/k21/040/360000cvia Twitter Web Client
2017.04.22 13:43


<4/23>
来月勝永繋がりの人と会えそうだから勝永本読むかーと思って久々開いたら過剰勝永萌即死南無。 via Twitter for iPhone
2017.04.23 02:49

昨年の4/14に勝永本発売して、あの後倭城とか小倉とか高知とか行けたし会いたい人にも会えたしで2016年良い年だったなあと思うけど、今年は今年で良いこといっぱいあったから勝永は運気を上げてくれる効果があるのでは? via Twitter for iPhone
2017.04.23 03:05

えーやっぱり普段から豊臣信仰してるから豊臣が縁結びして下すってるんですか 有難うございます! via Twitter for iPhone
2017.04.23 03:06

豊国神社は出世の神様ではあるものの未だにペーペーだけどマジな話会社より豊臣にお仕えしていたいから別に管理職になりたいとは思わないな それはそうとして社内試験は合格したい。 via Twitter for iPhone
2017.04.23 03:09

今年は初っ端フランケン投下されたし和樹も可愛いし10年ぶりにクゼが現れたし大阪城で桜も見られたし、この後攻殻オフに北川館長に観劇に夏の旅行と楽しい予定いっぱいあるから体に気をつけて生きたい。 via Twitter for iPhone
2017.04.23 03:18

こう言うのが今でも出て来るから凄いね。
大坂夏の陣を記した新史料、松本で発見 落城後も緊迫 | 信濃毎日新聞[信毎web]http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20170423/KT170415FTI090002000.php via Twitter Web Client
2017.04.23 09:07




リーディングリストためこみマンだから綺麗にしたくて色々見返していたけど
大坂の陣400年懐かし過ぎでしょ 2年前ってアニむそ見てた年だよ。
先日やっと道明寺リベンジ出来たのでまた大坂の陣巡りしたい。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.