BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/04/24(月)   CATEGORY: 攻殻機動隊
2033年のこと考えて達観してた。
クゼがあまりに高潔な理想を語るのでクゼの視界で物語を追っていたけれど、
クゼのいなくなった世界のことを考えると胸にぽっかりと穴が空くし
クゼが最初から存在していなかったように難民問題は解決してないだろうし
ただ現世からクゼがいなくなった事実だけが残るのかと思うと
それは素子も失踪するわと心の傷みだけが残った。

考える時間があると余計なことばかり考えてしまうな…。


ツイログ。



<4/23>
RT チェ・グソンがニュースをお知らせします @42ch_GSN
夜中なんでこっそりツイートします。大分前の話ですが「攻殻は何から見ればいいか分からない。作品ガイドが欲しい」との要望があったので、実写版放映時の今乗っかっておきます。 pic.twitter.com/ksRq9KWV5T via Twitter Web Client
2017.04.23 02:31

GITSは押井の哲学が重いけど何回か(何回も?)見れば攻殻の要素が一番コンパクトに纏まってるしこれ一編で始まりと終わりがあり物語として完結してるからGITSお勧めしてるけど、それはそうとしてクゼかっこいいから2ndGIGを押して相手に引かれるやつ。 via Twitter for iPhone
2017.04.23 17:55

実写版単独で見てクゼ好きになるかって相当際どいと思うけど、良い小山力也だし頭は良いし顔も良いし性格も純粋だし最終的に好きになる様な人物像になってるから大丈夫 同志クゼと8割違っても実写クゼも十分に好意的な人物像だから好きだしクゼの要素あるからKuzeでおk。 via Twitter for iPhone
2017.04.23 18:01

クゼをクゼとして認識するには驚く程多くのものが必要かと思ったけど、見ている内にクゼのゴースト融合してる感伝わって来たから作品に寛容になれた 少佐を見る時の目かしら…十分です…。 via Twitter for iPhone
2017.04.23 18:08

あの薬を使うな、のところ、本人も同じくらいふわふわした存在であることを認識してるから完全に同朋意識で、ああ言うバックボーンがなくても完全に少佐を心配してこその言葉だしあの声の痛々しい必死さがクゼらしいし兎に角クゼ素最高だから吹替聴きたい。 via Twitter for iPhone
2017.04.23 18:14

実写攻殻は最初から最後までクゼだけが正しいこと言ってるからクゼの言葉だけ信用して見れば間違いない これをクゼ厨の意見と見るか客観的に見るかはご想像にお任せします。 via Twitter for iPhone
2017.04.23 18:20

己を信じられない人間が他人を信じられないのは仕方ないとして、敵である筈のクゼの言葉を信用してしまうミラ少佐のメンタル心配になるけど単純に情報戦に弱い可能性を考えると義体より精神面を鍛える必要があるなとか余計なこと考えてしまった。クゼの言葉がゴーストに刺さったことにしとこう。 via Twitter for iPhone
2017.04.23 18:24

最早映画館では吹替しか見る予定ないからこれ定期的に見てはマイケルの声思い出してる。
Kuze, el villano amalgamado de "Ghost in the Shell" http://elcomercio.pe/luces/cine/kuze-villano-amalgamado-ghost-in-the-shell-noticia-1983250 @Luces_ECpeより via Twitter for iPhone
2017.04.23 19:18

クゼのゴーストが抜けた亡骸を牢記物店に預ける素子の話読みたい。 via Twitter for iPhone
2017.04.23 21:06

ドイツがシリアの難民を受け入れるか否かのドキュメンタリーがタイムリー過ぎて目が離せなかった 難民問題今一番ホットなので…過去ではなく現在であり近い未来の話。 via Twitter for iPhone
2017.04.23 22:40


<4/24>
以前から疑問で、SAC25話で素子が狙撃された時完全に出血してるけど完全義体でも赤い血が流れるものなんでしょうか 従来作品で腕バキィしても機械が飛び散るだけだったしクゼが狙撃された時も体に穴が開くだけだったから流血表現今見ても不可思議なんですが。 via Twitter Web Client
2017.04.24 03:47

もしくは敢えて腕時計以外でも違和感を覚えさせるための表現なのかなあ 10年経っても答えが出ない。 via Twitter Web Client
2017.04.24 03:48

クゼ信者はクゼが素子に延ばした掌の弾痕は聖痕だって思ってるから。 via Twitter Web Client
2017.04.24 03:51

クゼが一人で先に行ってしまった後、多くの難民はそのことをどう感じたのだろうか。クゼの望み通り、上位構造を意識した存在になり得たのか、クゼに置いていかれた感で絶望して身勝手な怒りをぶつけたのだろうか。間違いなく後者な気がするのが辛い。 via Twitter Web Client
2017.04.24 03:44

クゼの革命が成功していないにせよ彼等を誘導すれども後追いされることが出来なかったにせよ、彼が彼の信じる道を全うして後悔していなければ十分だよ。クゼの生と正義に祝福あれ。 via Twitter for iPhone
2017.04.24 03:46

クゼは一度死にかけたからこそ覚醒した感があるのは否めないし、過酷な戦地に身を置いたのも自分に出来ること、自分にしか出来ないことを探していたからかもしれない 幼い日に別れた女の子を捜すのと同じように自分の居場所と心を許せる相手のことも探していたのかもしれない。 via Twitter Web Client
2017.04.24 03:49

力也さんがクゼのことを寂しい人、と形容したのがクゼの電脳に直接触れた感じがして思い出す度に心に刺さる。 via Twitter Web Client
2017.04.24 03:52

私がクゼのことを知った時には既に2ndGIG放送終了してたからクゼは最初から歴史上の人物だった訳だけれど、当時の自分に10年後に実写版で力也さんのクゼ聞けると教えてあげてもまず信じないだろうしそんなに待てなくて気が遠くなって発狂すると思う。 via Twitter Web Client
2017.04.24 03:54

その上で今となっては夢十夜な気分だよ クゼのことずっと待ってましたから…。 via Twitter Web Client
2017.04.24 03:55

身内がクゼのことを本当に白のイメージがある、無垢で純粋の色、髪も肌も白いとか言ってて、わ、私かーーー???ってなってた。 via Twitter for iPhone
2017.04.24 10:30

ゴーダが黒と言うのに対しては、ゴーダは良くて灰色、小物だから黒になり切れてないと。鋭いな…。 via Twitter for iPhone
2017.04.24 10:30

ドクトルジバゴのラーラの母親か誰かの台詞で、革命を説く人のことを周りは持て囃すけど本当は馬鹿にしてる、みたいな台詞あった気がする 辛い!! via Twitter for iPhone
2017.04.24 10:47

サイトーそいつを寄越せェェェのとこ見てたけど、少佐普段は美人でたまに可愛いところもあるのに急にメスゴリラになるのが良いよな。 via Twitter for iPhone
2017.04.24 10:48

アオイ君はハッキングしたり目を盗んだりゴーストハックしてその辺の人に村井ファイル持って来させたり出来るからぶっちゃけ悪い方に使ったら他人の姿で金儲けし放題だよな 律儀に1円未満のお金をコツコツ集めていた子もいるのに…クソ…。 via Twitter for iPhone
2017.04.24 10:53

セラノさんの髪型見る度に力也さんしか思い浮かばないんだけど、力也さんに飢えてるからなのかどうなのか。 via Twitter for iPhone
2017.04.24 11:33



月曜日になったので今週の映画の予約しようと思ったらIMAX何処もないし
4DXも辺鄙な場所ばかりだしで詰んだ TOHO系ではもう良いとこないから
シネマサンシャインかバルト9辺りで適当に探すしかないかな…。

他の用事をしようとすると吹替の時間がなかなか合わないと言う諸刃の剣
うっ、一週間くらい我慢するべきか。

字幕と吹替が結構違うと言う意見があるのでそろそろ字幕もう一回くらい
見ても良い気がしなくもないけど、同じ金と時間を使うなら力也さん聞かせろ過ぎる
円盤になるまで大人しく待ちますわ。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
再び失礼致します…!
カプチーノ | URL | 2017/04/25(火) 04:52 [編集]
何度もすみません…!わあぁっまさかお返事を頂けますとは~っ!!恐縮でございます(涙)

ぜひぜひ荒ぶってください、私も一緒に荒ぶります(^^)dいやはや、管理人様が居てくださって本当に良かったです(´;ω;`)これこそネットの素晴らしさですね。

現実の近しい者、ネットでさえも普通に検索をすればアニメは二期よりも一期、カップリングはアオ素にバト素が多数を占め映画は駄作と評され、クゼ素は正直諦めておりました。そんな私にとって管理人様はまさに一筋の光でございます!

こんなに騒いでおきながら、実は甲殻機動隊は2004年アニメの二期しか見ていない新参者であります…すみません;;
ですがそれで充分になってしまって…本当にもう、クゼさん信者です。こんなんで甲殻機動隊を語ってしまってすみません…!ファンの方々に怒られてしまいますね…はは、少数派になる覚悟はできてるさ(´・ω・`)←

きっと同志様はたくさんいらっしゃって恐らく水面下で繋がっておられるのだと信じて疑いません。でなきゃ実写でクゼさんを出してくれるなんて、しかもお声をアニメと同じ小山さんにしてくれるなんて俺得大サービスあるわけが…っ!!すみません、少し黙ります(沈)

それにしても管理人様、同感でございます。実写はもっと絡みが欲しかったですよね~せっかく恋人な設定ならもう少しこう、記憶取り戻した時に熱く抱き合うとかおでこ付け合うとか、ね?(←同意求めてる)ちょっと甲殻のストーリーじゃなくなりますかね?でも、ほら、ハリウッドだし(^^)
不完全燃焼は否めませんが、唇が触れそうな至近距離とか抱き締めとか融合(二人はひとつになったと信じている)も見れたので良しとしてやる(←何様)

実写DVD私も早々心待ちにしております。耳が小山さん田中さんを求めてますが、やはり字幕も気になりますよねぇ…だって予告には、家族が居たって言ってましたし…え?家族?クゼ素夫婦?フウゥゥゥ!!ってなったのに吹き替えそんなこと言ってなかったですよね(´・ω・`)

管理人様、実はTwitterログを拝見させて頂きましたのですが西田さんと小山さんのインタビュー動画、YouTube等で閲覧可能でしょうか?そして重ね重ね厚かましいお願いを申し訳ございません、管理人様のTwitterにもお邪魔させて頂いたりは…ご迷惑ではなかったでしょうか(><;)管理人様のツイログ、ブログ楽しすぎます!!私の癒しでございます、もう本当にありがとうございます(涙)

度重なる長文乱文、大変失礼致しました(><;)これからも同志の輪を広めるご活動、頑張ってくださいね…!!影ながら応援しております((o(^∇^)o))

管理人 | URL | 2017/04/25(火) 18:04 [編集]
>カプチーノさん
こんにちは。再訪&コメント有難うございます。
こちらのハブ電脳は難民常時アクセス可能となっておりますので、
同志様はいつでも歓迎でございます。
クゼ素難民はスタンドアローンに活躍していると思われるので、
私も此方で個別の難民として細々と言葉を紡いでいる状況です。

ツイに関しては、私自身多くの名前を使い分けて来て、
今このブログでの名はARですが、
アカはジャンルや目的によっていくつか分けているので、
あまりご期待に沿えないかと思います。
カプチーノさんのアカを教えて頂ければ、
場合によってはこちらから出向くことは可能ではありますが、
あまりTL追えていないので何とも…?

監督のインタビューは、動画検索したことがないので不明ですが、
DVD収録のものなのでレンタルでも見られるかと思います。
監督の語るクゼ像最高なので是非見てみて下さいませ。
Copyright © BAD END. all rights reserved.