BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/04/26(水)   CATEGORY: 帝一の國
「帝一の國~学生街の喫茶店~」を見ました。
フジテレビにて4/24~5夜連続で放送中の「帝一の國~学生街の喫茶店~」

第二話が駒氷回だったのでそれだけ感想書かせてくれって感じです。
「氷室のコマ劇場」がもうタイトルからして出オチ感あって
内容も正にソレだったのでファンサ有難うってなった。

番組は15分構成で、単公本の番外編を実写化したミニドラマって感じかな。

駒氷はまーーー例の昔話をしていたんだけど、
聞いても居ないのに昔話をし始める氷室先輩も相当だし
それにノリノリな駒先輩も最高にばからしくて、
聖子ちゃん(今回のスピンオフオリジナルキャラ)の
「何この茶番劇…」ってのがほんとそれ過ぎてwww
あの演出もその通りだしなー。

駒氷視点だと美談っぽく語られるけどマジで原作からして
駒先輩の「美しき氷室との思い出」ってのろけ話だし
今回も氷室先輩視点で美談ぽく語られてるけど以下同文だし
ぶっちゃけ美談でも何でもないろくでもない話なのが面白いよな 大好きです。

しかし映画は何故氷室先輩の一人称を俺にしたのか全く持って謎
ヲタクだから一人称に非常に思い入れがあるし
一瞬氷室先輩のが俺で駒先輩のが僕っぽいでしょ?
逆なんですよ!その差が!良かったのに!!
氷室先輩は育ちが良いから俺なんてはしたない言葉は使わないんです!
(喧嘩しないとは言ってない)


はあしかしここで過去話をやったってことは映画本編にはこの場面出ないんだろうね
軽く一言二言流すくらいの補完はするかもしれないけど
まあスピンオフめっちゃ面白かったから良いや(コント的な意味で


氷室先輩のことは原作読んでた頃から好きだったけど、
完全にオチたのはジャスのせいだからジャスは偉大だと思うし
帝國は完全に自分の中で一つの時代を築いた作品なので、
間宮ローランドも悪くはないんだけど、他のキャストも含め
舞台に思い入れがあり過ぎるから舞台また見たい気持ちになった。
夏のライブ楽しみにしてる。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.