BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/04/27(木)   CATEGORY: 攻殻機動隊
(3D吹替)「ゴースト・イン・ザ・シェル」を見て来ました。
IMG_8379_420.jpg
3D吹替版「ゴースト・イン・ザ・シェル」を見て来ました。
映画自体は今日で6回目。その内最初以外は全部吹替です。

流石に台詞も物語も大分覚えてきているので、安心して見られるんだけど
あまりに自然に見終わってしまうので感想が粗探しみたくなってしまって
申し訳ない気持ちがする。
クゼに関しては常に高評価ですけどね!全くクゼは素晴らしいよ。



映画の感想と、あとはいつもの雑記ばかりのツイログ。



<4/26>
朝起きれたら10時の映画観に行こうと思ってたら6時半に目が覚めた おはよう世界。 via Twitter for iPhone
2017.04.26 07:06

クゼ見ながら寝ると結構悪夢見るから、クゼの心に寄り添い過ぎると人体に影響を及ぼすことが判明された(母体数:1人)。 via Twitter for iPhone
2017.04.26 07:08

先週実写攻殻見たTOHO新宿、もう吹替やってないからスルーしてたけど今は軒並み美女と野獣やってんだな。ううっ攻殻…先週見ておいて良かった…。 via Twitter for iPhone
2017.04.26 09:25

今日は3D吹替を見て来る。同じのばかりと思われるかも知れないけど先週はIMAXだったし今週はノーマルだからちゃんと違います! via Twitter for iPhone
2017.04.26 09:30

今迄映画館に通ったのレミゼくらいだけど、あれが2D字幕一択だったのに対して実写攻殻は字幕吹替に2D〜4Dと特殊装置有無とバラエティ豊かだから各々印象違って楽しいなあ。今日は3D吹替です。 via Twitter for iPhone
2017.04.26 09:45

IMAXやMX4Dやってる劇場が軒並み美女と野獣上映してるぽいけど、バト素だって美女と野獣みたいなもんだろ(暴力 via Twitter for iPhone
2017.04.26 09:47

バトーさん少佐に対して超紳士だよ。 via Twitter for iPhone
2017.04.26 09:48

実写攻殻は物凄く豪華な映像を大画面で見られるところに尽きるから映画館で見たい作品。こんな映画館通ってるけど、多分BDになったら間違いなく買うけどそれ程見返さない気もする 家で見るなら大人しく2nd見ると思う。 via Twitter for iPhone
2017.04.26 09:54

実写攻殻を見終えたので本日のミッションが終わってしまった。もーバルト9は吹替一日一回しかやってくれないんだもんよーー いや一回でも有難いことです 有難う 面白かった。 via Twitter for iPhone
2017.04.26 12:06

流石に6回見てると細かいところがどんどん気になって来て、カッターが雨の中只管多脚戦車弄ってるとこなんてオイオイ傘させよって思ったし(つーか髪も服も全く濡れてないのおかしい)、クゼのアジトやアウトレイジ荒巻や多脚戦車操作場面の雨の必要性が全く感じられなくて傘さしたくなった。 via Twitter for iPhone
2017.04.26 12:12

芸者へのダイブ、少佐が水に潜る場面、カッターの最期等、水のモチーフが多いのは特筆すべきところだけれど、ARISEがファイアスターター(炎上)に対しての九課(火消し)なのに対し別に実写攻殻はそう言う意図はなさそうなんだよな。そこに何か意味がある…?ルパートの電脳に潜るしかないわね。 via Twitter for iPhone
2017.04.26 12:14

皮肉なことに、フツーの3D見たら如何にIMAXが綺麗だったかを思い知らされたからIMAXリバイバルして欲しい。同じ作品を見比べると殊によく分かる。全然違うもの。ノーマル3Dが感覚的には2Dかってくらい平ぺたく見えた。 via Twitter for iPhone
2017.04.26 12:18

ダーリン襲撃時のクゼは立体映像(ハンカと組めば〜で挑発してた時もそうだったし)説が濃厚かなと思ったけど、本作における立体映像はリモート義体とも違う、使用可能な状況についても何ら不明だから謎だな。いきなり目的の場所に出せるものなのかな。 via Twitter for iPhone
2017.04.26 12:22

立体映像が使用されてるのが、サウンドビジネス地下のクゼ、リーを尋問する時の少佐、少佐を始末しろと九課に命令するカッターくらいか。リー尋問のは、箱の中での直接接触は危険だからってことで映像にしてたぽい(後にクゼに挑発されて少佐は箱の中に入ってるから本末転倒だけど)けど、 via Twitter for iPhone
2017.04.26 12:24

カッターのは別に立体映像使わなくても直接電脳通信で良い気もするんだよなあ。クゼのは部外者が来たら起動するギミックの様な気がする。 via Twitter for iPhone
2017.04.26 12:29

芸者ロボに潜った時に少佐の電脳に触れて興味を持った、とクゼは言っていた。と言うことは、あの時のクゼは映像だけでなくリモートで本当に芸者ロボを治療してた?あれは記憶の断片が残ってて、第三者が深層に触れた時に自動で排除プログラムが起動するのかと思ってたがリアタイで触れてたのかよと。 via Twitter for iPhone
2017.04.26 12:31

クゼ自らが壊れた芸者に電脳繋いで治療してあげてたのかと思うとあら優しい…とか思ってしまう程度に私のクゼに対する視線は甘い。 via Twitter for iPhone
2017.04.26 12:34

クゼが廃棄されようとした時、このプロジェクト2571は失敗で、次の段階に移る、とか言ってたけど2571って素子用の名称じゃないのか。ヒデオと素子、どちらも2571扱いなのか。2571-1(ヒデオ)、2571-2(素子)なのか? via Twitter for iPhone
2017.04.26 12:40

実写攻殻は悪の親玉カッターを抹殺して正義が勝ッター、みたいな終わり方だったけど、結局この後も少佐はハンカの最新のメンテがないと生きていけない訳だし最大の理解者オウレイ博士はもういないしカッターの後釜みたいな人がいないとも限らないんだと思うと複雑な気持ちになった。 via Twitter for iPhone
2017.04.26 13:42

物語のその後に思いを馳せやすいのはクゼが先の未来を見ていたことに起因するからです。 via Twitter for iPhone
2017.04.26 13:44

カッターころしても副社長とか実質のブレーンみたいな人絶対いるでしょ 今回の2571関連の上層部一斉入替したとしてもそもそも政府と蜜月=癒着してそうだからハンカそもそも黒い組織に限りなく近い雰囲気あるしな。 via Twitter for iPhone
2017.04.26 13:48

あと今迄ずっとTOHOで見てたから、バルトの3Dメガネがレンタル制なのとでかくて重いの新鮮だった。これはメガネonメガネだとキツそうなタイプ。上映前の広告も違うし(帝國のPR映像のは初めて見た)、こう言うところが違うんだなーと思った。 via Twitter for iPhone
2017.04.26 14:31

実写攻殻の音楽好きになってしまったからサントラ欲しい 出してくれないのかな 出すなら今のタイミングですよ。 via Twitter for iPhone
2017.04.26 15:20

有楽町を通って、先月ここで攻殻見てからの1ヶ月に思いを馳せてた。本当もうクゼは存在自体が凶器だから心にぐさぐさ刺さる。 via Twitter for iPhone
2017.04.26 17:28

どんどん細かいところが気になって来るんだけど、オズモンド襲撃の時のイカツイ6人はもっと柔らかい外見のにした方が良かったと思うよね あんなの一眼で悪者面じゃあないですか アンドロにしても義体化してる人間にしても人選間違ってるだろい。 via Twitter for iPhone
2017.04.26 19:39

あの6人も電脳ハックされてクゼ側のテロ活動をしたのか、最初からクゼ側の人間(いるのか?)だったのか、もしやあのクゼのネットワークに繋がっていた坊主みたいな人間の変装なのか。それにサウンドビジネスの人達とクゼはどんな関係なの 単純にクゼは地下を間借りしてただけ?謎。 via Twitter for iPhone
2017.04.26 19:41

ちょいと人様の実写攻殻の感想でも漁るかーとミラキリアンちゃん派の人のツイとか見てたら全くクゼに触れてなくてびっくりしたし、その人がRTしてる人のもそのまたRT先の人のもクゼに触れてなくてびっくりした。私と違う攻殻見てる??? via Twitter for iPhone
2017.04.26 23:12

おめでたい脳の持ち主だから自分の好きなキャラは皆愛され系だと思ってるし、実写攻殻なんて私にとっては完全にクゼ主役だし、私が言って良いのか分からないけど客観的に見てもクゼは敵役であり仲間でありヒロインでもあるから万能選手かよクッソーってなってた。 via Twitter for iPhone
2017.04.26 23:19

無法地帯に来てからのミラ強いしクゼ完全にヒロインじゃないですか あの虚ろに儚げで綺麗な目は何なの 守ってあげたい。 via Twitter for iPhone
2017.04.26 23:22


<4/27>
意識高い系の人好きだけど高尚な人はもっと好きだしその極致がクゼって感じ。 via Twitter Web Client
2017.04.27 19:14

バトーさんの中の人可愛い。
ニュージーランド・ウエリントンで全体の90%の撮影を行なった映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」公開中 - トラベル Watch http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1057344.html via Twitter Web Client
2017.04.27 20:45

絶対セットの中にしかいなかったでしょってくらいにノーマルの風景に溶け込んでない あの人もニュージーランド行ったのかしらん…。 via Twitter for iPhone
2017.04.27 20:46

ほえー、本当に映画で見たとこだ…!
Ghost in the Shell: Early reviews for the New Zealand-shot sci-fi praise location
http://www.stuff.co.nz/entertainment/film/90973466/ghost-in-the-shell-early-reviews-for-the-new-zealandshot-scifi-praise-locationvia Twitter Web Client
2017.04.27 20:59

メイキング面白い。
Ghost in the Shell producer defends casting choices
http://i.stuff.co.nz/entertainment/film/86286045/ghost-in-the-shell-producer-defends-casting-choices via Twitter Web Client
2017.04.27 21:02

https://www.comicbookmovie.com/amp/anime__manga/new-ghost-in-the-shell-set-pics-feature-scarlett-johansson-as-the-major-pilou-asbk-as-batou-a142431
こちらは香港ロケ。 via Twitter for iPhone
2017.04.27 21:11



実写攻殻は9割がニュージーランドで残りが香港なのかね。
動画サイトで向こうの公式様がメイキング出してくれたりはしているけれども、
あれらも円盤になった時は特典映像でつけてくれるのかなあ。

舞台裏大好きなので少しサイト等も探したりしているけれども
全然クゼの姿を見かけないので憤慨している
私も大自然の中でリラックスするクゼ(の中の人)見たい。
私のサイバースキルが低いからですね イシカワさんに弟子入りしたいわ。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.