BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/04/28(金)   CATEGORY: 攻殻機動隊
僕は耳と目を閉じ口を噤んだ人間になろうと考えている訳だが
クゼについてもやもやしている人を見ると助言させて欲しい気がしなくもない。

人様の意見にクソリプする勇気はないのでここで壁打ちするだけにしておくけど、
実写クゼ周辺ばかりをこの一か月ずっと考えているヲタクで良ければ
実写クゼについての個人的解釈を述べるから誰か聞いて欲しい
聞いてくれなくても勝手に垂れ流すからそれはそれで問題ないです。
同志クゼに対する崇敬についても同様です。



ツイログ。


<4/28>
実写クゼにもぞもぞしてる人の気持ち分かるんだけど、何度も言うけどあの人は人形使いやアオイ君や同志クゼやその他諸々数多の人間と融合した人でたまたま今回の作品ではクゼを名乗ってるだけだから同志クゼと同一視するのはそもそも御門違いなんじゃー。 via Twitter for iPhone
2017.04.28 08:16

独自に構築したネットワークと言うのはアオイくんの才能だからきっとあんな物理的なネットワーク(雨漏りしてる)であっても、上部構造に確固たる記憶可処分領域があるんでしょう 実写クゼはそれ最初に名言してるから死もある種怖くなくて、ただ現世にいる以上は復讐はタスクって感じ。 via Twitter for iPhone
2017.04.28 08:21

実写クゼに関してはこの1ヶ月あれこれ考察()してたからそれなりに模範解答は用意出来るようになったけど、全方向の攻撃に対し「米帝版ではこうだから」と言う全シールドバリアが存在する。 via Twitter for iPhone
2017.04.28 08:23

吹替最高だったしクゼ素大勝利だったし兎に角攻殻リスペクトを感じられたし豪華な映像を浴びる程見られたし音楽も素敵だったしあんな要素要素を継ぎ接ぎした割に話も纏まっていて感心したし面白かったよ。でなきゃ何回も劇場行かないよ。 via Twitter for iPhone
2017.04.28 08:26

そもそもマイケルピットは笑い男役で発表されたから今の私の名前は笑い男って自ら言い出す可能性も高かったんだぞ!それを考えたら力也さんのクゼが聞けたことの有り難みで土下座したくならない?ならない?!あっそう!私が何百万もの人間を代表して土下座しとくわ! via Twitter for iPhone
2017.04.28 08:28

哀しきかな私もメタ視点で実写攻殻を語らざるを得ないんだ 何故なら物語単独で見るには余りにも元来存在する押井版神山版の前知識がノイズになり冷静な分析が出来ないから。従来作品を知らない人から見た実写攻殻については、クリーンな方から感想を聞くしかないんだ。 via Twitter for iPhone
2017.04.28 08:31

でも従来作品を見ていなければこんな実写攻殻のことも好きにならなかっただろうし、実際に私の場合は声優さんとクゼのお陰で実写版に太鼓判押してるからめでてえやつだと思われても構わんよ 私はクゼが出て最高におめでたいよ 2017年の、いやここ10年の中でも一大ニュースにしたい。 via Twitter for iPhone
2017.04.28 08:35

ハリウッド版ではこうだから、で片すことは簡単だけれど、クゼについて疑問がある人には出来るだけ寄添って親身になって答えたいと思ってるからクゼのことなら取り敢えず私に聞いてみて そこからクゼの話しよう 結論よりもそこに導く過程が大事なんだ(誰かとクゼの話したいヲタクの罠 via Twitter for iPhone
2017.04.28 08:38

クゼとか人に愛される様に作られてるし実際好きになるしかなくない…って悟る程好きだしぶっちゃけ自カプを毎度マイナー卑下する人の気持ちなんて全く分からないけど、往往にして一般ピープルはそうでないらしい、ってところまでがテンプレだから世論の意見と言う民主主義の犠牲になること珍しくない。 via Twitter for iPhone
2017.04.28 08:49

私は限定主義者ではないし多様性を認めているし攻撃的になることもないように心掛けてはいるけれけれど、◯◯の良さが分からないとか可哀想と思う程度には尊大で自信に満ちて推しを推してるから聖戦。 via Twitter for iPhone
2017.04.28 08:50

ワイスピ自体に興味はないんだけど敦子さんと力也さんが出ると言う点だけ気になってるから、ううー敦子さんと力也さんの声聞きたいよお…ゴーストインザシェル見よ…って原点に戻るから今後も攻殻しか見られない この迷路に出口はない。 via Twitter for iPhone
2017.04.28 12:50

お家で細々と2ndGIGを復習しろって話だな。 via Twitter for iPhone
2017.04.28 12:51

RT 本ある暮らしの会 @BooK_LieF0
架空読書会とは――、
1.誰かが架空の書名を言う
2.全員その本を読んできたことにする
3.内容をでっちあげ自由に語る
4.先に他の人が語った内容を否定しない(例えば「田中が死ぬ場面で泣いた」と誰かが言えば、そういう場面があった前提で他の人も続ける)
5.一冊終えたら次の人の番 via Twitter Web Client
2017.04.27 18:14

パトリック・シルベストルの「初期革命評論集」かな?個別の十一人のところに感銘を受けました。 via Twitter for iPhone
2017.04.28 17:03

クゼ好き辛拗らせてどうやったらクゼに対し無関心でいられるのと身内に聞いたところ、クゼは人間離れしてるからかっこいいし凄く純粋だけど好きと言う感じにならない、バトーさんの方が好きになりやすい、と言われて先生そこ分かりませんってなってる。 via Twitter Web Client
2017.04.28 19:27

人間離れしている覚醒後のクゼには完全に心酔してるけど、そのバックボーンとして草迷宮やそこにいることのエピソードがあって、それでいて25、26話のクゼを、救世主(になり損ねた存在)ではなく一人の人間として見たら、いじらしくて切なくて狂おしい程に愛おしくなる。 via Twitter Web Client
2017.04.28 19:32

クゼが実は良いヤツだな、ってはっきり分かるのが「そこにいること」からかと思うけど、あそこで子供や老人達に囲まれているクゼの姿の優しいことと言ったら雪の風景でも心が温かくなってクゼの周りだけ春のような気がして来ない? via Twitter Web Client
2017.04.28 19:38

クゼの周りには常に多くの人が集まっていた、と言うのと、クゼが300万もの人間のハブ電脳として機能していたと言うのは、フィジカルとバーチャルで圧倒的な数の差はあるものの、クゼにとっては特に差はなかったのかもしれない。 via Twitter Web Client
2017.04.28 19:41

クゼに触れた者が皆クゼを好きになるのは彼の持つ人間的な魅力故だけれども、従来持っていた優しさに加え、その器の大きさ、頭脳、行動力、精神力など、全てが常人を逸脱した高みに達しているから、弱き者が彼に集い彼を信じ彼を持ち上げたくなるのは必然である気がする。 via Twitter Web Client
2017.04.28 19:45

クゼもそれを理解した上で難民のリーダーになろうとしてるのが自己犠牲の精神を感じざるを得ないんだよな。クゼくらいの能力があればいくらでも安定した立場で生きることも出来たであろうに、あまりに純粋だから本気で世界を変えようとしてた。 via Twitter Web Client
2017.04.28 19:48

弱き者に心を開いて言葉よりも態度で示すクゼに、人々はゴーストが顔に現れていると言った。物語を追う程に、クゼの表情が違って見えるのも必然であると言える。だからこそ、最終回のクゼが穏やかな表情だったの余計に心に染みた。 via Twitter Web Client
2017.04.28 19:49

IGストアで売り出す15マソのタチコマ、私がタチコマファンだったら間違いなく買ってたけど残念ながらそこまでではないんだな…クゼが乗り捨てた義体(と同型の模型)とかだったら買ってた。 via Twitter for iPhone
2017.04.28 20:58

電源をオンにすると自動で折り鶴を折ってくれるクゼ型の人形売って欲しい 愛玩用にお迎えしたい。 via Twitter for iPhone
2017.04.28 20:59

クゼ本体(語彙)は超高性能だしそこまで本格的でなくても構わないからよぉぉ…攻殻のフィギャー大抵基本素子とタチコマでワンツーフィニッシュだけどもっと美人で愛らしくてクールで傍に置いておきたい人いるじゃない ねえ。 via Twitter for iPhone
2017.04.28 21:10

知り合いで初日に攻殻見てくるって呟いたたまま、それ以降何の感想も流してくれない人がいるんだけど怖くて突っ込めない 気に入らなかったんすかね…。 via Twitter for iPhone
2017.04.28 23:10



攻殻は有名な作品だし実際にアニヲタ界隈ではファンも凄く多いんだけど、
ストーリーに魅入られている人が多い印象があるのでガチなキャラ厨になると
結構人を選ぶところがある気がしなくもない。

クゼに対して燻っている気持ちは確かにあってクゼのプレゼンならいくらでもしたいけど、
口を開いてもその場の勢いで言葉を消費するだけだし
ツイで呟いてもその実は同じで、諄くて支離滅裂な内容を投げて満足してしまうので
ちゃんとした文章が書ける人間になりたい。

別に攻殻で論文書きたいとかそう言う高尚な目的がある訳ではなくて、
このブログ自体が日々の忘備録だけどいつも自分が何言ってたか
すぐに忘れてしまうのでもう少し自分が分かりやすいかたちにしておけたら
便利だろうなって思っただけ。でも多分今後とも気楽にやるわ。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.