BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/04/30(日)   CATEGORY: 攻殻機動隊
クゼ素が好きなのかクゼが好きなのかと言う命題。
クゼ素について諸々考えていると、かなりシビアなくらい
二人の直接的接触がそれ程多くないので自分が妄想で補完しているのかと
訝しみたくもなるけど、一周回ってそんなことないな…と思ったり
そんなことないこともないかもと不安になったりする今日この頃です。

でも今のクゼの人格を形作った原点があの事故にあるのは間違いないから
素子がいなければ今のクゼはいないし逆もまた同様なので
共有した時間の長さとは異なる次元でクゼ素は不可分な存在だと云々。



ツイログ。


<4/29>
週末攻殻の話出来るのめちゃくちゃ楽しみにしてるから皆様宜しくお願いしますね 私多分クゼの話しかしないけどクゼ以外の話も大人しく聞くし私以外の人がクゼの話をしてくれても全く構わないし寧ろして欲しいのでクゼのこと宜しくお願いします クゼ・ヒデオ、クゼ・ヒデオです有難うございます。 via Twitter for iPhone
2017.04.29 01:27

クゼ表情がしんでるとか言う人はクゼのことをちゃんと見てないからです。クゼが穏やかな時はちゃんと穏やかな顔をしているし戦闘の時は軍人の顔をしているし難民のリーダーの時はリーダーの顔をしている。私には分かる。しんでるのは貴方の心です。 via Twitter for iPhone
2017.04.29 01:42

寂しい時に見たらクゼも寂しそうに見えるし嬉しい時に見たらクゼも嬉しそうに見えるのであればクゼも世界的大人気キャラクターの素質があるってことだな。 via Twitter for iPhone
2017.04.29 01:45

私たちはあの男の子のことを生身だった頃のクゼ・ヒデオだと思っているけれど、あの男の子の本名は何だったのだろう。攻殻の世界では本名など意味を持たないにしても、彼が義体を乗り換えるにつれ名前と共に捨てたものは、弱い心だったのだろうか。 via Twitter for iPhone
2017.04.29 01:48

全身義体のクゼ素にとって、顔も名前も取替え可能なもの。今は世界有数の義体使いであっても、心身の不一致から来る孤独と辛いリハビリは、自分の中にずっと存在していた。二人の出会いと別れと再会は、運命と言うより宿命であったことの様に思える。 via Twitter for iPhone
2017.04.29 01:53

バト素の間には、バトーが素子に惚れているのは、長い時間を共有した中で生まれた絶対的な信頼関係がある。バトーから素子への愛は、彼女の人間性、ゴーストに対する愛。それは男→女への感情と同時に、男惚れの様な感情もある様に思える。 via Twitter for iPhone
2017.04.29 02:01

対してクゼ→素は、幼い日に気持ちを寄せていた相手であった可能性(確信があるのに互いに確認しない)、同類になれたかもしれない可能性を示唆するのみ。瓦礫の下で、素子を誘ったクゼの真意についても言及しない。あの時傍にいる相手なら誰でも良かった?それとも素子だったから共に来るかと言った? via Twitter for iPhone
2017.04.29 02:08

でもあの時タチコマがああ言う行動に出なかったら素子は間違いなくクゼと共に楽園の向こうに行こうとしてたじゃん それもうYESってことでしょ…結果としてバトーさんは間一髪だった訳だけど、素子はあの時確かにクゼを受け入れてたんだよ…クゼ素は結ばれてたよね…(有線 via Twitter for iPhone
2017.04.29 02:11

10万回考えても2ndGIGクゼ素大勝利過ぎて思考回路が草迷宮入りする。 via Twitter for iPhone
2017.04.29 02:12

26話の露骨な聖書的表現。クゼと素子がアダムとイブ、林檎が禁断の果実(現世の否定)、クゼが救世主(聖痕、時代に裏切られた殉教者)、バトーの十字架(背負う者ではない。救世主を処する立場)。下部構造から畏怖される存在になることを予言したクゼは、林檎を齧った時に全てを赦したのだろうか。 via Twitter for iPhone
2017.04.29 02:24

旧約と新約ごっちゃになってるけど好きな人物を聖人化するの大好物だから2ndの露骨な表現ほんとたまんねーなって思ってる 公式様クゼのこと好きでしょ??? via Twitter for iPhone
2017.04.29 02:27

素子が林檎を齧らなかったことを、素子から否定された、クゼ素終わってると言うのは間違いですよ。じゃあ最後に素子が反対方向に行ったのは何故か、SSS までの二年間素子が何をしていたかと言うのが成り立たない。素子が結果として現世に残ったことと、クゼが一人で先に行ったことは別の話。 via Twitter for iPhone
2017.04.29 08:46

クゼは救世主の象徴だから、全てを一人で背負っていかねばならない。クゼが一人で先に行ったのは、アダムとしてではなく救世主としての役割。素子は現実を見て、クゼは夢(高み)に近付いただけのこと。クゼと素子は、昔から片方が相手をずっと追いかけ合う存在と言うことがここで生きて来てる。 via Twitter for iPhone
2017.04.29 08:49

IGストアのタチコマからの商品お渡しサービス未だにやったことないけどアニメフェスタで見たから良いです それよりクゼが乗り捨てた義体展示して欲しい。 via Twitter for iPhone
2017.04.29 14:27

昨日はクゼが乗り捨てた義体の模型欲しいって言ってただけです!お店に義体展示してって言ったのは初めてですよ!(謎の弁解 via Twitter for iPhone
2017.04.29 14:28

1/1サイズ クゼ・ヒデオをお迎えしたいしお迎えされたい。 via Twitter for iPhone
2017.04.29 14:29

人形愛好家は趣味の人だよ 知ってるだろ。 via Twitter for iPhone
2017.04.29 14:29

クゼ素派でもなさげな人ですら実写攻殻盛大なクゼ素同人って言ってたからクゼ素厨の贔屓目ではない共通認識で良いのかと思うけど、あのすれ違い少年少女とすれ違い難民リーダーと公安リーダーの関係と宿命を至醇で至高のものとして受け入れていたのでモトコとヒデオを恋人にすると言う発想はなかった。 via Twitter Web Client
2017.04.29 17:38

それはそうとして敦子さんと力也さんの声であれらの台詞が聞けたのはいろんな意味で凄過ぎたからあ、は、はい…ってなったのは事実。 via Twitter Web Client
2017.04.29 17:42

クゼ素は十二分に現実が厳しいからクゼ素に対する視線くらい甘くても許されたし。 via Twitter Web Client
2017.04.29 17:43

クゼ初登場時完全に危ない人だったけどPKF時代は無害の代名詞みたいなお人だったし九課やら米帝にとっては危険な分子だったかもしれないけど難民からしたらクゼと繋がっていることが何よりの安心感を齎していたのは間違いない 自分が難民だから分かる。 via Twitter Web Client
2017.04.29 17:45

以前は、クゼに名前を聞かれた素子が「忘れた」って答えるの冷たいなあと思ってたんだけど、素子は鶴の話で自分の正体を伝えられただけで十分で、名前よりもっと伝えたかったことを伝えられたから、偽名を教える必要を本当に感じなかったんだろうなと思えていじらしく思うようになった。 via Twitter for iPhone
2017.04.29 20:11

クゼもそこで漸く気付くの遅い;;ってもどかしくなるけどクゼがニブチンな訳じゃないんです 素子が一方的にクゼの電脳に触れたから有利だっただけです 不可抗力です! via Twitter for iPhone
2017.04.29 20:13

クゼ素のいたちごっこ永遠に追いかけたい。 via Twitter for iPhone
2017.04.29 20:13

もう本当に愈々楽園の向こうへ行こうと言うところで素子が現世で最後にどうしても聞きたいことが「左手だけで鶴を折れるか」って言い回しなの、本当に一番直球でナイーブな表現で最高だなって思う。自分がクゼの正体に気付いた形を有する「物」であり、昔日の約束の言葉から拾って来るの最高だと思う。 via Twitter for iPhone
2017.04.29 20:21

これ聞いとかないと死ぬに死にきれんってやつだよ!本当それ!! via Twitter for iPhone
2017.04.29 20:23

からのーークゼ素のやり取りは謂わばクゼ素の人生の総括であって、言い方を変えれば辞世の言葉なんですよ でも大丈夫 二人に死の概念はないから…素子は下部で、クゼは上部で暮らそう 共に生きよう 会いにいくよネットワークの中で。 via Twitter for iPhone
2017.04.29 20:35

あーらそ、じゃあ死になさい言うのやめ。 via Twitter for iPhone
2017.04.29 20:35


<4/30>
2ndGIGのパチスロアプリ配信されてるんってんで軽率に入れて見たけどパチやったことないしルールも分からないので何が面白いのかも分からなかった 取り敢えずガチャはクゼが出なくてグレた。 via Twitter for iPhone
2017.04.30 00:39

スマホゲーみたいに時間経過でプレイできるゲージが溜まる系なのかな。さっぱり分からん…。 via Twitter for iPhone
2017.04.30 00:39

攻殻がこんなギャンブルなコンテンツに使われているのを正直喜ばしくは思えないんだけど、後藤さんらしき人の書き下ろしメイン絵(しかも西尾さんの2ndGIGメインビジュアルと同じ構図)見られたのは嬉しかったよーー版権絵が出続けるSACは幸せなジャンル。 via Twitter for iPhone
2017.04.30 00:41

クゼも、DVDBOXやBDBOXジャケで書き下ろしで描かれるの本当恵まれてるなと思うし他キャラと並べて見てもクゼのビジュアルが一際美しくて惚れるよね…その手に持ってるプルトニウム偽物だけど…(血涙 via Twitter for iPhone
2017.04.30 00:44

クゼが恋しくて無性に鶴を折りたくて折ってたけど、一つ折ってはクゼの為、二つ折ってはクゼの為で完全に賽の河原に来てる。 via Twitter for iPhone
2017.04.30 01:08

毎度ながらクゼを絶望させる鶴しか折れないし、これは何だねって聞かれたら(一応)鶴だ…って弁解しないといけないくらいよく分からないくちゃくちゃに折られた紙が出来てる。 via Twitter for iPhone
2017.04.30 01:09

あの最後の場面、鶴は何処から出て来たんだろう いつも紙を持ち歩いてたとは考えられないからいつも最低一つはお守りの様に持ち歩いてたのかな…。 via Twitter for iPhone
2017.04.30 01:11



実写攻殻の上映館を見たら、本当に身近な映画館は全部字幕のみになっていて
もし追加で吹替見ようと思ったらちょっと遠征しないと行けない感じになって来た。
ちょ、見限るの早すぎじゃないです???
円盤出るまで半年もお預けなんてそんな殺生な 5月は本当にもう難しいのかな
まあ字幕も大分遠い記憶なので次回は字幕でも良いか…。
え、まだ見るかって、そりゃあ見ますよ。来月も引き続きクゼ難民でおります。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.