BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/05/01(月)   CATEGORY: 攻殻機動隊
実写攻殻についての考え軽く纏めとく。
昨日実写攻殻の話をして来たこともあり、以前からぽつぽつと
話していることを復唱しながら考えたりしていた。

友達は各々一回しか見ていなかったのでもっとあっさり流していた様だけど
流石に6回見ている私ヲタクが過ぎてた 御免クゼ担当だから許して。




<5/1>
クゼが本気で人外なのは、300万もの人間の思想を受け入れても他の影響を受けずに自我を保ち続けられるところ。自分の電脳=心を開きながらも確固たる思想を保ち続けるなんて、通常は考えられない。クゼは驚くべき畏怖すべき存在。 via Twitter for iPhone
2017.05.01 00:18

昔の御本を今こそ読み返したくて探してたけど、肝心のが出て来ず関係ないやつが出て来るのあるあるですね…ばさら弐のムックばかり出て来た…。 via Twitter for iPhone
2017.05.01 02:02

攻殻もばさらも二期のが本番だからこっちはすぐに手に取れる位置に置いてあるんだけど読みたいのは違う方なんだな。 via Twitter for iPhone
2017.05.01 02:04

ハリウッドの場合撮りたい映像が先にあってそれに合わせて物語を構築しているから、映像が評価されたのであれば仮に物語のメッセージ性云々と言われても本来その作品の目的は成就していることになるんだよな。 via Twitter Web Client
2017.05.01 18:12

矛盾だらけでキャラ崩壊、それなら完コピor完全オリジナルの方が良かったとか両極端な意見もいたけど、そもそも攻殻コンテンツが持つメッセージ性を描きたい作品じゃないんだよあ。ここ実写で見てみたい、ってのを目いっぱい詰め込んだ、夢とお金をかけた作品だからこそ好意的意見が多いんでしょ。 via Twitter Web Client
2017.05.01 18:15

仮に完全オリジナル脚本なんかにしたら攻殻の要素0、攻殻の名を使う必要性なし普通の洋画で撮れってそれこそ全身蜂の巣になってたと思うわ。 via Twitter Web Client
2017.05.01 18:18

オリジナルがある以上完コピと言うのは実質的には存在せず、最初から劣化することが分かっているから作品としては頭打ちになる。そうしたらそもそも版権側からも実写の許可が下りなかったんじゃないかと思う。「好きに撮って良いけどオリジナルであること」と言うのが条件だった筈だからね。 via Twitter Web Client
2017.05.01 18:23

実写攻殻褒めている人の殆どがメタ視点で見てて、あの作品の着地点をふわっとした気持ちで受け取っているのがその証拠かと思う ミラちゃん視点で感想述べてる人とか見たことないもんな…。 via Twitter Web Client
2017.05.01 18:27

健全な精神は健全な肉体に宿ると言うけれどハイスペック義体に入ると生身の脳もハイスペックになる?その反対がクゼなんです? via Twitter Web Client
2017.05.01 18:31

歴代最弱の少佐とか言われてるけど、MOTOKOは反抗期だか思春期だか何だか知らんけど学生程度の年齢に思えるから背伸びした義体に入ってても多分ミラちゃんもその程度なんだよ 頑張ってるわ。 via Twitter Web Client
2017.05.01 18:33

ミラちゃんは自分の記憶がないことだけが不安で全身義体に悩んでいる訳ではない(事実たった一年で完全に使いこなしている)から記憶を取り戻したミラちゃんは職業も学生運動中の少女から超エリート公安九課に躍進しギスギスだった親子関係も解決して災い転じてめでたしだった。 via Twitter Web Client
2017.05.01 18:36

私も小山力也の声が出る義体に乗り換えたい そしたら音声専用ナルシストになる。 via Twitter Web Client
2017.05.01 18:37

IGストアの1/2タチコマや今度出る15マソのタチコマ、いっそアプリのでも、動いて喋ってくれるタチコマを見ると良いなあと思うと同時に物言わぬクゼのことを考えてしまい闇が広がる。 via Twitter for iPhone
2017.05.01 20:56



2ndGIGを少しずつ見返していて今14話まで来たとこなんだけど
本当に神アニメ過ぎて今迄もこれからも永遠にこの作品のことを
好きでいるんだろうなと再認識したし、この作品に出合ってからの
過去と現在と2032年と言う未来を交錯させてくれた。

クゼのこと好きとか尊敬してるとか言ってるけど下世話なこと言うと
完全に惚れてるしクゼと言う偶像を崇拝してるから道理も何もないんだな。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.