BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
戦国雑記でもサルベージする。
最近ご無沙汰だけど少しだけ戦国系の話でも。

IMG_8528_420.jpg
清正下屋敷跡にある清泉池に行って来ました。
清正が愛したと言われる庭で、枯山水、滝、佐渡の金山から運ばれた赤玉石等。
晴れて気温も穏やかで良き散策でした。

戦国系の雑記、4月分からたまってたのでこの辺りで拾っとく。


これ読んだけど中身が全然なくて、何の参考にもならなかったやつ。


ツイログ。


<4/23>
戦国鳥獣戯画で武将の兜の形とか人間関係が分かるようになったとか言っててわろた 戦国鳥獣戯画面白かったよねえ。 via Twitter for iPhone
2017.04.23 22:39


<4/24>
読んだ。小日向えりと言うだけでお察しな本だった。雑誌程度の中身。
井沢元彦が教える戦国時代の兵法 宝島社

@amazonJPさんから via Twitter Web Client
2017.04.24 11:55

第1章 戦国時代って、こんな時代!!
第2章 もっと知りたい!戦国時代
第3章 戦国武将辞典
第4章 戦国をもっと楽しもう!
…目次これですよ。タイトル詐欺でしょう。城の攻めと守り辺りで数ページあるだけ。期待外れもいいとこ。 via Twitter for iPhone
2017.04.24 12:00

無双丸は本編では秀頼様は名前どころか存在ごといないことになってるのに、アフターでいきなり名前が出て来るの国松様のオマージュなんだなって結論に達した。 via Twitter for iPhone
2017.04.24 18:24

秀吉様に嫡男がいるなんて聞いてない、からのーーーー日出藩の伝説読んでくれ説ですよ 畏まっております。 via Twitter for iPhone
2017.04.24 18:25

無双丸の関ヶ原ってどんな経緯で起こったんだっけ…当主不在の大坂城乗っ取り計画阻止程度の扱いだったか(遠い目 via Twitter for iPhone
2017.04.24 18:27

無双丸は好きな子に貢物するくらいしか楽しみがなくて、勝永に貢ぎまくってたらワサビばっかりくれるから涙目になった思い出。 via Twitter for iPhone
2017.04.24 18:30

無双は無双したくてプレイしてるのに、スニーキングミッションが苦痛過ぎて正直二度とやりたくない 脳筋だから正面から正々堂々戦いたい。 via Twitter for iPhone
2017.04.24 18:34

無双丸だと一人称が私になってるから五人衆若輩担当感あるし、実際に真田殿や後藤殿に対して一歩後ろに下がってる控えめな人物像が大変勝永らしいと思うから非常に好意的に見てる。 via Twitter for iPhone
2017.04.24 18:43


<4/26>
4/26は大和郡山城の戦いの日、つまり2017年度夏の陣の開幕なので皆様お覚悟宜しくお願いします!今年も夏がやって来たな! via Twitter for iPhone
2017.04.26 22:04


<4/29>
お勧めトレンド(無限の住人の映画)ポロモーション「#GWはぶった斬り 1人VS300人!360°見渡す限り全員敵!」読んで夏の陣の豊臣方かなって思った人挙手して。 via Twitter for iPhone
2017.04.29 21:13

戦国手帳マジでほぼ日夏の陣実況してくれるから毎日が記念日(忌日 via Twitter for iPhone
2017.04.29 21:15


<5/1>
共立女子大学リポジトリ-トップ
豊臣家中からみた大坂の陣 : 大阪落人浅井一政の戦功覚書を題材としてhttps://kyoritsu.repo.nii.ac.jp/index.php?action=repository_view_main_item_detail&item_id=3207&item_no=1&page_id=28&block_id=27 via Twitter for iPhone
2017.05.01 19:03


今月は後半に遠征予入れているけれども、前半は戦国系の予定はないし
夏の陣実況もあまり出来ずに終わりそうな予感がします。
この時期繁忙期なので毎年江戸蟄居してるので心だけ大坂に飛ばしておきます。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.