BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/05/03(水)   CATEGORY: 攻殻機動隊
攻殻公開終了カウントダウン始まってる。
今週で殆どの劇場で実写攻殻が公開終了宣言されているので
今から自閉モードになってる 4/7公開してからまだ一か月ですよ
もっとロングランにして欲しい まだ行かないでクゼ…。

正直こんな回数重ねる程映画も好きになると思ってなかったから
それは幸せなことだと思う。
そしてこの後映画見てきっとまた感想長くなるから
ここで一度更新しておきます クゼのお蔭で本当に「日」記になってる。


ツイログ。


<5/2>
ゴーストインザシェル見たいけど夜しかやってなくて詰んだ 明日見よ。 via Twitter for iPhone
2017.05.02 13:59

実写攻殻のキャッチコピー、「私を作った奴らに私を止めることはできない」って今見ると完全にネタバレしてるな。 via Twitter for iPhone
2017.05.02 15:13

クゼと初対面の時のミラちゃんの台詞全部ブーメランだからまだ一回しか見てない人は二回目以降クゼ視点で物語追ってよ あと最後もミラちゃんかっこいいこと言ってシメてるけどそれも全部そもそもクゼがやろうとしてたことなんだよおー。 via Twitter for iPhone
2017.05.02 15:16

まあクゼが志半ばに行ってしまったのをミラちゃんがトドメさしてくれたんだから結果オーライなのかも知れないけど、あそこで少佐が同意しなかったら荒巻はどうするつもりだったんだってのが演出上の演出過ぎてう、うん?ってなったけど敦子の声が全てを凌駕したから最強。 via Twitter for iPhone
2017.05.02 15:23

私の中でMOTOKOとHIDEO二十歳前後のイメージだったから中身が幼くても仕方ないなって思ってたんだけど、スカヨハとマイケルの義体に入った途端語ることも思うことも論ずることも行動も手段も進化した人間になってたからGITSの言葉をこう言う解釈で使ったのかと思ってる。 via Twitter for iPhone
2017.05.02 15:29

攻殻4DMX楽しかったよ。クゼ素の私と一緒に〜のところで良い匂いがしたの思い出深い…クゼ素の香り…。
水と風、揺れるシート、ヒロインの香り──体感型「4Dシアター」のすすめ - ITmedia LifeStyle http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1705/02/news085.html via Twitter Web Client
2017.05.02 21:51

とーほー日本橋も渋谷も今週で攻殻終わるし吹替の生き残り池袋も来週までとか見切り早過ぎでしょーーー円盤出るまでやって;;;;;;;;;; via Twitter for iPhone
2017.05.02 22:45

ロングラン上映してよ…It's too soon, too soon to say goodbye! via Twitter for iPhone
2017.05.02 22:47

マジで1ヶ月しかやってないじゃない レミゼ3ヶ月くらいやってたから今回もそれくらいのスパンで考えてたけど全く違ったわ。 via Twitter for iPhone
2017.05.02 22:48

近所の映画館が軒並み今週か来週で攻殻上映終わってしまう様で寂しい 多分全国的にスタンドアローンな現象だと思うからみんな見られる内に見て。 via Twitter for iPhone
2017.05.02 23:34

実写クゼの本名クゼヒデオなのかと思いきや、実はクゼの方がただのハンドルネームの可能性があることをここに共有しておきます。 via Twitter for iPhone
2017.05.02 23:38

同志クゼもそもそも偽名なんだろうなとも思うけど、あの26話のクゼ素のやりとりシナリオ決定稿完成版と本編で相当変わってて、最早半分以上別物な気がするくらい別物だから公式様の紆余曲折が目に見えて分かってから余計に尊みが増した。 via Twitter for iPhone
2017.05.02 23:48

クゼは言葉で語るより行動で示す人だからか元々クゼが言う筈だった台詞を素子が言ってる箇所が多くて、その辺りも素子のクゼに対する理解の深さを表現したかったんだろうし、イシカワ(の調査結果)とかチャイとか第三者から語られるクゼの姿は常に優しいのが本当に優しくて目頭熱くなった。 via Twitter for iPhone
2017.05.02 23:56


<5/3>
2ndGIGの終盤本当に大変だったぽいけどそれでよくあそこ迄綺麗に収束されたものだと思うと神の手働いてた様な気がする。シナリオ決定稿の方も見たかった場面いっぱいあるけどやっぱり実際の本編が最高of最高だよな…。 via Twitter for iPhone
2017.05.03 00:00

当初はあんな楽園の向こうへ行く露骨な演出なかったぽいのを見ると何処で林檎とか聖痕とか十字架とか思い付いたんだよ天才かってなるし、あのクゼの狂気じみた博愛は英雄であれ救世主であれ死を持って完成させないといけないものだからクゼの理想も結末も希望も絶望も一心同体だった。 via Twitter for iPhone
2017.05.03 00:08

神山監督が2ndは素子とクゼの話とか素子とクゼの視点で物語作ってたとか言うからクゼ素厨はもっと自信持ってクゼ素官軍認識して思うんだけど、それにしても米帝実写版に対する感想はamazingしかない。 via Twitter for iPhone
2017.05.03 00:17

監督の中でもクゼが不確定因子で2ndは先が読めなくてどうなっちゃうんだろうと言う感じだったの知るとクゼがリアルに働きかけていた感ある。 via Twitter for iPhone
2017.05.03 00:19

クゼの目指した光と現実の闇。他者から見た光の存在としてのクゼと、膨大な他者を自己の中に受け入れながらも深奥にキルゾーンを持つクゼ。クゼに関わる光と闇の要素は生と死にも直結しており、クゼを形作る世界を象徴している様にも思える。 via Twitter for iPhone
2017.05.03 00:37

2ndは監督曰く戦争と愛の話だし全体的に重いとか暗いとか押井とか言われるけど、クゼに啓蒙された難民からしたら一期みたく直接的表現ではないけれどあれはあれで最後に希望が残されたと思ってるからパンドラ。 via Twitter for iPhone
2017.05.03 00:46

SACはネット上の並列化の果てにはある種の希望(個性の獲得)があると言う終わり方なのに対し、2ndはSAC現象は存在するものの自覚的ビジョンがないと人は低きに流れて良いことは伝播しにくいと言う物語だから単純に見ると暗いかも知れないけど、そこからSSSへ続くから忘れないでバトー。 via Twitter for iPhone
2017.05.03 00:50

バーチャルエージェントタチコマの遊び方がやっと分かったんだけど、これ難民とか個別の十一人とか折り鶴とかPKFとか台湾とかプルトニウムとか実装されてるのかしら まだ初期革命評論集くらいしか気になるアイテム出てないです。 via Twitter for iPhone
2017.05.03 03:22

常木さんだー。レゴコマ可愛ゆ。
【アニメ・ゲームの“中の人”】第13回:メカニックデザイナー・常木志伸 ロングインタビュー! - アキバ総研 https://akiba-souken.com/article/29974/ via Twitter Web Client
2017.05.03 14:40



今日レイトショー予約したら日中も心穏やかで安心した気持ちでいられたから
好きな予定を入れておくことが如何に精神上喜ばしいことかとしみじみ感じた。

そして今だからこそ当時の資料集を見返すとクゼの在り方、
描き方について味わい深いものがあります。
当時はツイはおろかブログもやっていなかったけど
クゼに対する想いはあまり変わらないなあとも。
多分2027年になっても変わらないんだろうからこの外部記憶に
足跡を留めておくのも良きかなとも思ってる
10年後の自分へクゼ素に飢えたらここ見ろよって言うわ…。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.