BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/05/08(月)   CATEGORY: 攻殻機動隊
実写クゼのメイキング可愛すぎる話と草迷宮の話。

実写攻殻のメイキングはちらほら見たりはしていたんだけど
意外とクゼのいるのを見つかられていなかったので、これ見て卒倒した
マイケルピットちゃん可愛過ぎでは?????

以下、記事の後半では草迷宮と楽園と憂国のクゼ素の話を延々としています。





<5/7>
クゼのメイキング初めて見たよう。実写クゼ可愛ゆ。
‘Ghost in the Shell’ Marks Another Step Forward for Live Action-CG Hybrid Actors http://www.cartoonbrew.com/feature-film/ghost-shell-marks-another-step-forward-live-action-cg-hybrid-actors-149850.html via Twitter Web Client
2017.05.07 01:56

あの全身義体を表現するのにどれだけ盛った造形にしたんだよってくらい実写クゼ全身にパーツ盛られてるけど、デザイン的にも物理的にもCG処理も手のかかった人だなと言うことがありありと分かった 実写クゼの造形好きだよ。 via Twitter for iPhone
2017.05.07 02:02

ううっ、オフショ可愛い。
Ghost in the Shell Posters Show Scarlett Johansson, Geisha http://www.comingsoon.net/movies/news/817643-two-new-ghost-in-the-shell-posters-feature-scarlett-johansson-and-the-geisha#/slide/1 @po_stさんから via Twitter Web Client
2017.05.07 02:07

スカヨハ可愛いなー。お墓のシーンまんまロケだったのね!
Scarlett Johansson Featured In New Ghost In The Shell Behind The Scenes Footage http://comicbook.com/2016/11/08/scarlett-johansson-featured-in-new-ghost-in-the-shell-behind-the/ via Twitter for iPhone
2017.05.07 02:15

ビフォーアフター面白い。
MPC’s visual feast for Ghost in the Shell https://www.fxphd.com/blog/mpc-ghost-in-the-shell/  via Twitter for iPhone
2017.05.07 02:23

これも面白い。
The best Ghost in the Shell Easter eggs we could find (from the original anime and more) http://www.gamesradar.com/the-best-ghost-in-the-shell-easter-eggs-we-could-find-from-the-original-anime-and-more/
via Twitter Web Client
2017.05.07 02:36

実写クゼのメイキング可愛いよおおおおお もう映画冷静に見られなくなるくらい可愛い やばい 可愛い。
https://www.youtube.com/watch?v=_TfZ0W6bou4&sns=tw @youtubeさんから via Twitter Web Client
2017.05.07 02:40

実写クゼ可愛いの極み。https://www.youtube.com/watch?v=W-P_TyIyElU&sns=tw @youtubeさんから via Twitter Web Client
2017.05.07 02:47

ルパートのクゼについてのインタビュー。
Ghost in the Shell Villain Kuze Explained by Rupert Sanders http://collider.com/ghost-in-the-shell-movie-villain-kuze-michael-pitt/ via Twitter for iPhone
2017.05.07 02:48

力也さんの声聞きたいからオーシャンズでも見るかなあって気がして来たけど、同じ力也さんならクゼの声聞きたいしクゼが見たいしクゼが好きだから攻殻見たい(着地 via Twitter for iPhone
2017.05.07 12:21

最寄りの映画館軒並み昨日で討死してたんだけど道明寺にでも行ったのか? via Twitter for iPhone
2017.05.07 12:22

今週が本当に最終週だと思うから字幕と吹き替え最後にもう一回ずつキメたい 完全にシャブ。 via Twitter for iPhone
2017.05.07 12:26

吹替えキャスト本当に愛してる。 https://twitter.com/fukikaeru/status/861083171013763072 via Twitter for iPhone
2017.05.07 19:45

実写クゼのこと、お顔も可愛いし遣る事なす事見れば見る程可愛いなって思ってたけど、メイキング見たら愈々可愛さ極まって来たから猫可愛がりならぬクゼ可愛がりしたい。 via Twitter for iPhone
2017.05.07 22:05

同志クゼを長年敬愛して来たからまさかクゼを可愛い枠に入れる日が来ようとはって感じだけど、そもそも人生違い過ぎるし実際8割別人だからな…。 via Twitter for iPhone
2017.05.07 22:07

行き過ぎたサイバー技術は亡国の一途だと語りハタから見たら「仲間と楽しそうだった」な活動をして、家出してシェアハウスとかどーーーーーー考えてもリア充パリピなんですけど、ハイパー義体に入ったらたった一年でそれに相応しい頭脳と技能と能力を修得してるから人となりては童のことを捨てたり。 via Twitter for iPhone
2017.05.07 22:14

SAC一期見てると話は明るいし素子はかっこいいし1話完結で軽く見終わるし本当心が平和になるな 何で私は二期を拗らせてるんだ…クゼ恐ろしい子…。 via Twitter for iPhone
2017.05.07 23:37

クゼに出会ってしまった以上クゼを知る前には戻れないんだけど、私も外部記憶にクゼの思い出を置いて行ったら自分の脳からは消えてしまうのかしら コピーワンスの感覚なのかしら。 via Twitter for iPhone
2017.05.07 23:40

牢記物店の婦人は、ここにあるものはいろんな人が「記憶を預けた」ものと言う。義体を乗り換えて行った女の子の方は「記憶は今でも空っぽのまま」。男の子の方がこの義体の中に記憶を預けているとすると、クゼの生身の電脳にはあの時の記憶はほぼないのかもしれない。 via Twitter for iPhone
2017.05.07 23:50

※↑上記追記。素子がクゼの電脳に触れてからあの時の少年がクゼだと分かった訳だから、クゼの中では記憶が完全にないと言うことはなくて、ただ余程の深層にあるのだと思う。これは、クゼの口が「動かないのではなく、殆ど動かない」と言うことにも似ているのかも。

昔のことを「クゼは殆ど忘れている」と監督は言っていたけれど、そう考えると26話のあのやり取りでも、クゼは最後まであの女の子と目の前の名前も知らない女が同一人物だと気付かなかった可能性がある。ただその時にそこにいて、孤独を生き延びた、自分に似たものを感じたから心が通じる気がした? via Twitter for iPhone
2017.05.07 23:53

そしたらやっぱり素子の片思いじゃないですか…せつね…。 via Twitter for iPhone
2017.05.07 23:54


<5/8>
「今度は私があなたの為に鶴を折る」と言う言葉は、2ndGIG内で何度か素子が意識的・無意識的に実行してるけど、クゼが「あの女の子に会いに行くと心に誓った」のは、あの女の子の義体を見つけた時点で彼の中では解決してしまったのかも知れない。 via Twitter for iPhone
2017.05.08 00:00

だから、この牢記物店に二つの義体を預けた時、彼の中ではもうこの約束は成就し、自分の中で完結したものと認識したのも知れない。大戦から帰ってから一度も店に顔を見せなかったのも、彼にはより大きな目標があり、過去の思い出はもう必要なかったから。 via Twitter for iPhone
2017.05.08 00:03

素子がクゼの電脳に触れてしまったのは文字通りキルゾーンで、素子も過去を置いて生きて来た人だから、本来であれば「最早知る必要がない」ものだったのかと思うと、何方かと言うと今更知りたくなかったのかも…と思ったけど、女の子も初めて好きになった男の子を今でも探してるって言ってた 最高。 via Twitter for iPhone
2017.05.08 00:10

26話でクゼが目の前の名前も知らない女があの時の女の子だと気付いていたか否か今迄の人生で1000回以上考えたことあるけど、結局答えが出ないから世論調査の結果を知りたい。 via Twitter for iPhone
2017.05.08 00:19

クゼは2人の義体を預けた時点で、当時の義体に当時の記憶を預けたままもう二度と店には行かないと決めたことで、弱かった過去の自分と決別したのかも知れない。今の自分は一度死んだ様なものだから、と語っていたクゼは、肉体的には8歳で、精神的にはこの時に生まれ変わったのかも知れない。 via Twitter for iPhone
2017.05.08 00:23

実写クゼも私の中では可愛い枠で確定されてるけど世論調査的にはどう言う評価なのか知りたい 多分一度目ではそんな感覚はないと思うけど見れば見る程可愛いところに気付くかの辺りも知りたい。 via Twitter for iPhone
2017.05.08 00:42

普段からツイやぐーぐる先生でクゼとその周辺のこと聞きまくってるから本当に多くの人がクゼに言及しクゼに一定の評価を与えて然りと言った認識でいるけれど、実際はそうではないんだなってことに気付いていない程鈍感でもない。但し個人的には多かれ少なかれクゼに言及する人達の中で生きている。 via Twitter for iPhone
2017.05.08 00:45

実写攻殻の大まかな感想も何となく把握してるつもり(ブレードランナーやアウトレイジと言うタイトルはツイ検で知った)だけど、「クゼに言及したことがある」母体の感想だから攻殻全く知らない!って人の意見はほぼ引っかかって来ないのよね。 via Twitter for iPhone
2017.05.08 00:47

クゼにおける「あの時の女の子を探す」ミッションは、考えれば考える程女の子の義体を見つけた時に成就したと思えて来たから、クゼが余計な感傷に浸ることも今の彼にとっては不要な過去に引き摺られることもなく最後まで目指す世界だけを純粋に目指していけたことはある意味幸せだったのかも知れない。 via Twitter for iPhone
2017.05.08 07:06

クゼ素24時間考察班だよ おはよう。 via Twitter for iPhone
2017.05.08 07:08

映画今日と水曜に見るか水曜に二回見るか悩むな…仕事終わるか分からないから水曜かな…。 via Twitter for iPhone
2017.05.08 07:25

外部記憶を「預ける」と言うことは、然るべき時が来たら返すと言う意味ではあるが、あの老婦人は、その持ち主が帰って来ないことも前提にしている節がある。 via Twitter Web Client
2017.05.08 18:15

クゼは、自分が(大陸で客死しても、或いは、自らの意思で)この場所にもう戻ることはなくても、この記憶を、自分が生きた証を残しておきたいと思い、このお店に来たのだろう。 via Twitter Web Client
2017.05.08 18:17

もしくは、店に来た、と言うより、呼ばれたと言うべきかな。神無月渉のポスターが貼ってあることの隠喩もあり、あの空間は現実と幻想の狭間に位置する、必要としている人だけが辿り着ける異空間なのだと思う。 via Twitter Web Client
2017.05.08 18:21

クゼが二人の義体を、いつか来るかもしれない女の子のために残しておいたのだとしたら、それはあの時伝えることが出来なかった、御礼とお詫びの両方なのだろう。いつか彼女がこの二人の義体を見つけた時、自分が彼女に救われたと伝えるために。 via Twitter Web Client
2017.05.08 18:25

直接老婦人に伝言しなかったのは、クゼの「言葉よりも行動で示す」側面が現れている気がする。 via Twitter Web Client
2017.05.08 18:28

逆に自分のために残しておきたいと思ったのであれば、それは過去の自分を葬るか優しい表現を用いるならば供養だったのかもしれない。女の子にかけられた鶴の首飾りは女の子へのお礼と同時に男の子(死者)への手向けにもなる。女の子の中身(記憶)が空っぽだったことが、余計にその印象を強くする。 via Twitter Web Client
2017.05.08 18:30

供養と言う面で考えるのであれば、その対象が過去の自分か、女の子かと言うことを考えねばなるまい。女の子の中身(記憶)は既に空っぽであっても、彼女の顔には彼女のゴーストが刻まれていたに違いない。 via Twitter Web Client
2017.05.08 18:34

であれば、あの首飾りは純粋に彼女への手向けの意味で、記憶を持つ男の子が、物言わぬ彼女を守ろうとしているようにも思える。 via Twitter Web Client
2017.05.08 18:36

明るくて活発で負けず嫌いだった女の子、攻性の組織の第一線で他社に積極的に介入する草薙に対し、クゼは寡黙で静かなタイプに見える。そんな「物言わぬクゼ」に人々が魅入られるのは、彼の人となりが上辺(言葉)だけでなく、その行動に嘘がなくて純粋で心がこもっているのを感じるからだろうな。 via Twitter Web Client
2017.05.08 18:37

草迷宮は含みのある描写ばかりなので解釈は見る人に委ねられているのだろうけれども、どんな解釈であってもクゼ素が切なくてクゼ素に心惹かれるのは変わらないからそれが全て。 via Twitter Web Client
2017.05.08 18:40

二人の義体が入った車は二人だけのヘテロトピア。 via Twitter for iPhone
2017.05.08 21:02

私は可能性を挙げるだけ挙げておいて結論を述べないトルキアの砂粒の様な存在だけれど、敢えて自分の考えを述べるのであれば、あの義体は女の子の為に残しておいたもので、クゼは最後は素子の正体に気付いていて欲しいなってのが希望と理想です。 via Twitter for iPhone
2017.05.08 21:28

クゼは最後は素子と繋がりたくて繋がれたんだと信じたい。そうでないとあまりにも報われない。 via Twitter for iPhone
2017.05.08 21:29



同志クゼと実写クゼと同時期に並行して語るの相当カオスだけど
元々ツイはそう言うものだから仕方ないですわ。
こんなこと生身の友達に言っても絶対同意も共感も貰えないだろうし
そう言う目的のものではないのでやっぱり独り言ツールが便利だなと思う。

これ書いている今も2ndまた最初から流して作業してるので、
100回目の初心に返ってクゼのことを見返したい。
個別の十一人時代のクゼにまた会いに行きます。Endless GIG。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.