BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/05/10(水)   CATEGORY: 攻殻機動隊
(2D吹替)「ゴースト・イン・ザ・シェル」を見て来ました。
IMG_8658_420.jpg
2D吹替版「ゴースト・イン・ザ・シェル」を見て来ました。
映画自体は今日で8回目で、今回が見納めとなります。
実際に劇場来る度に思うんだけど、かなり入客あるのに何故今週終了なのか
まだクゼの意識ありますよって憤慨しちゃう。

大阪と東京であちこちの映画館を訪問しては、
少佐バトー監督武のサイン入りのポスターにはお目にかかって
一体何十枚サインしたんだろうと思っていたのだけれど、
今回池袋で初めて敦子さんのサイン入りのポスターを見ました。
流石は池袋って感じがしたよ 素敵。

以下、二日間のツイログ拾ってるので映画感想以外のいつもの雑記も
多いのでお見知りおきを。



ツイログ。


<5/9>
クゼは他の人からしたら呆れる様な理想論を語るしそれを実際に実行してしまうし、自らをヒロイズムに酔ってるテロリストと半ば自虐的に表現するものの、彼にとっての正義の元、本当に純粋に自分の信念に従って世界を良くしようとしている。崇拝や尊敬はされるのに周りに理解されていないのは痛々しい。 via Twitter for iPhone
2017.05.09 03:36

本当に真面目で実直で、その真っ白な姿に表される様に、クゼの心には黒い部分が何もない。多分二次だと天然な人になるんだろうけど、超真面目で頭が硬くて本人は全くそのことに気付かない感じの人(しかもツッコミ不在)めちゃくちゃ好きだからクゼの属性何もかも自分の基点になってる気がする。 via Twitter for iPhone
2017.05.09 03:41

本人は至って真面目で何がおかしいのかも気付かない感じ。クゼもばさら豊臣もキリクさんも、ほっっっとこう言う超真面目で天然な人好き過ぎて即恋に落ちるからいい加減にして欲しい。 via Twitter for iPhone
2017.05.09 03:45

記憶喪失ネタは記憶を取り戻してめでたしと言うのが安直と思ってしまうからあまり好きではないんだけれど、素子の正体に終ぞ気付かなかったかもしれないクゼのことを思うと完全に寂しくもどかしく胸が苦しく心が痛くなったから、テンプレでも容易く視聴者に優しい構成が好まれるのは道理な気持ちに。 via Twitter for iPhone
2017.05.09 03:57

態々フィクションですら切ないお話を好んで見てしまうから正直マゾでないと追えないよこんなの。 via Twitter for iPhone
2017.05.09 03:59

池袋と新宿が共に5/11上映終了だったので吹替と字幕予約した。もう深夜しかないと思ったら新宿は早朝なのね。トーホーポイント貯めるべく水曜ハシゴしようかとも思ったけど、余韻に浸りたいから曜日分けることにしたよ。 via Twitter for iPhone
2017.05.09 07:57

実写攻殻について、最初:一回は見よう→ 吹替キャスト発表:3回は見よう→ 力也さん発表:10回見ます;;→ 結果:9回で上映終了、ってことになりそうだ。 via Twitter for iPhone
2017.05.09 12:59

吹替の力が8割だったけど映画自体も好きになって来たから字幕もリピしようと思えて来たんだよなあ。マイケルピットちゃん可愛いし字幕と吹替の差も面白いしマイケルピットちゃん可愛い…。 via Twitter for iPhone
2017.05.09 13:00

スペック高くて15マソとか安く感じて来た。
「エンジニアに無理と怒られた」――熱烈“攻殻”ファンが思い込めた「1/8タチコマ」開発の舞台裏 | ORICON NEWS http://www.oricon.co.jp/article/189017/ via Twitter Web Client
2017.05.09 16:20

600も台詞撮り下ろしとかタチクラ羨まし過ぎるでしょ そんなの実質タダじゃん…。 via Twitter for iPhone
2017.05.09 16:22

クゼが乗り捨てた義体(と同型の模型)欲しい 何も喋らなくても記憶もゴーストも入ってなくても良いからいつクゼが来ても外部記憶として使える様に大事に保管しておくからクゼの義体作って欲しい。 via Twitter for iPhone
2017.05.09 16:24

普段はタチコマ可愛いなって思うんだけど、心が荒むとこいつ択捉でクゼのこと撃っただろと言う過激派難民思想に苛まれるから人格破綻して来る。 via Twitter for iPhone
2017.05.09 16:26

トグサやイシカワさん派の人には申し訳ないけど、実写クゼ出番の多さと立ち位置では相当恵まれてる方だったと思うけど流石に600も撮り下ろしなかったと思いますよ。 via Twitter for iPhone
2017.05.09 16:35

なかなか面白かった。
文系人間が「AI」について考える意味 「ゴースト・イン・ザ・シェル」が提示する「人間とは何か」 | ZUU online https://zuuonline.com/archives/150628 via Twitter for iPhone
2017.05.09 23:47

私も偶像崇拝好きだし物理的実体のある人形に偏愛する気持ちよく分かるし二次元が俺嫁なのも分かりやすいと思うけど、別の側面では歴史上の人物のことも敬愛してるし崇拝してるから、実在の人物と言うより概念の様な(ヒトでもモノでもない)存在を愛してると感じるなあ。 via Twitter for iPhone
2017.05.09 23:53

歴代攻殻と実写攻殻の着地点の違いについては、一神教と多神教の文化の違いってのはよく言われてたね。 via Twitter for iPhone
2017.05.09 23:55

記憶より行動、個性こそ美徳、ってメッセージは分かりやすいんだけど、その行動や本来目指した筈の個性がスタンドアローンコンプレックスになる可能性について言及しないといけない訳だが二時間の尺じゃ無理 終了。 via Twitter for iPhone
2017.05.09 23:58


<5/10>
先日大好きな人の自家通販を申し込んでしまったせいで合法的に大好きな人の口座にダイレクト振込出来る術を習得してしまったのだけれど、不審な送金と訝しまれるのも申し訳ないので大人しく次の新作やら通販やらを待とうと思うのだった。 via Twitter for iPhone
2017.05.10 01:59

私の1円未満のお金いくらでもクゼの口座に振り込んでくれて良いしクゼの為ならもう何でもしたい。 via Twitter for iPhone
2017.05.10 02:01

公式に貢げるコンテンツは幸せなり…と言うことで明日映画見に行く。 via Twitter for iPhone
2017.05.10 02:01

映画見て来るよーっ。最後の吹替の牙城が池袋だったのは流石池袋って感じだ 見納めてくる 有難う。 via Twitter for iPhone
2017.05.10 18:34

吹替久々に見たけど敦子さんと力也さん最高じゃない???何これ面白くない???映画館も満員だし本当あと半年やってくれ過ぎう。 via Twitter for iPhone
2017.05.10 20:38

本当力也さんのクゼ最高に好きなんだけどここのクゼ8割別人じやない???って8周回って毎回感想は原始に還る。 via Twitter for iPhone
2017.05.10 20:40

前回2D画面暗過ぎない?って思ってたけど、今回は暗いものだと予め思って見てたからか本当に前回の渋谷が暗かったのか分からないけど、前回程の違和感はなかったかも。それにしても3Dのが明るくて綺麗だけどね。海の中のクラゲとかサイトーの唯一の見せ場とか、あと基本的にクゼ真っ暗だもの。 via Twitter for iPhone
2017.05.10 20:43

3Dだともっとクゼの澄んだ瞳やメカニッカルなボディがもっと綺麗に見えるので勿体無いよお。暗い場面と言えば、サウンドビジネスも前回よりは暗くなかった気がする。まあでも3Dも悔いはない程度には見たから一応満足してる。 via Twitter for iPhone
2017.05.10 20:47

クゼがキュピーンする所、あれ少佐から電脳通信されてたんだよね。電脳はメールみたく一方的にアクセス出来るものなのかしら クゼは不特定多数からのアクセス許可してるのかしら 必要最低限の人としか繋がらないかと思ってたけど、少佐は超ウィザード級のハッカーだからクゼに直接アクセス出来た? via Twitter for iPhone
2017.05.10 20:52

クゼのネットワークが多くの人間と繋がっているから、その内の一人から逆探知してクゼの居場所を突き止めて直接メッセージを送ったってことかな。言っちゃあ何だけど(好意的に見ればミラを呼び出す為にそうしたのだと思ってるけど)実写クゼのセキュリティ見方によってはガバガバだからな…。 via Twitter for iPhone
2017.05.10 20:55

殺されそうな所を何とか危機回避して無法地帯に来たミラちゃんが絶体絶命の(クゼの)ピンチの時に光学迷彩装備して登場したの最高にクールでヒーローだけどそれ何処から手に入れた感凄かった 考えるな感じろ。 via Twitter for iPhone
2017.05.10 21:02

電脳ハックされたトラック運転手ですからトラックに装備してるくらいだから、もしかして一部のエリートだけが使えるものではなく便利なレインコートくらいの感覚なのかも知れない…真実は知らない。 via Twitter for iPhone
2017.05.10 21:03

(光学迷彩は雨や埃の下では本来の効果を発揮しないから正確にはレインコートにはなりません。) via Twitter for iPhone
2017.05.10 21:04

少佐とバトーがかっこよく最後の台詞言う辺りで、狙撃されたクゼの残骸がそのまま残されているの見る度に悲しい気持ちになるから回収して欲しい。 via Twitter for iPhone
2017.05.10 21:07

クゼが少佐を見る時の寂しそうで優しい目が好き。最初こそ怒りの表情もあったものの、それ以上に遣る瀬無さや孤独や不安があって、最後は達観と慈悲の表情になってるの好き。マイケルピットちゃんの演技好き…。 via Twitter for iPhone
2017.05.10 22:26

池袋シネマサンシャインはシアター6(8階)だったんだけど、ここスクリーン小さいのね。試写会かってくらいの小ささで、それと比べたらキャパは多めかと。ここはかなり前方のが良かったな。角度ずらして何とかなったけど、人の頭で前が見えないのって今回見た中では初めてだったわ。 via Twitter for iPhone
2017.05.10 23:14

それ思い返すにつれIMAXが一番良かったなとしみじみ。連れを連れて行ったのがIMAXだったのは大正解だった。 via Twitter for iPhone
2017.05.10 23:18

この劇場座席に段差がないんだよね。 via Twitter for iPhone
2017.05.10 23:24



実写クゼに力也さんが決定した時に本当に本当に嬉しくて、
10回見に行く;;;;と思っていた割に実際は上映終了が予想以上に早くて
そこまでは通えなかったのだけれども、悔いはない程度には見たと思ってる。
明日の2D字幕で本当に見納めなので、最後までこの作品を追わせて頂きます。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.