BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
豊臣大坂城炎上アプリが炎上案件過ぎる件。
頭おかしいアプリを入れてしまった…(過去形

「AR大坂城豊臣天守 戦国最後の戦い -大坂夏の陣-」ってやつなんですが
もうコンセプトも紹介文も何もかも狂ってる。
最初からクライマックスだぜ!!!
正直豊臣に対する不敬罪だと思うんですけど落武者だからあまり声を大にして
言えない複雑な事情もあるから頭抱えるしかなかった。



※写真は公式サイトより。
screen696x696.jpeg




完全に狂ってるわ……。









以下、ツイログ。


<5/6>
いつの間にか我が区の図書館に柏木せんせーの豊臣事典入荷してた 誇りに思う。 via Twitter for iPhone
2017.05.06 21:00

マジな話図書館で借りたところで2週間で読めるもんじゃないけどそもそも事典だから読むものでなく調べる時に使うものだから良いのか。 via Twitter for iPhone
2017.05.06 21:07


<5/7>
葵徳川の五人衆、勝永の代わりに団右衛門ちゃんがいるらしいけど、勝永は慎ましい人故、出番が欲しい人に譲るのは道理と言う認識だから大丈夫です👌(適当 via Twitter for iPhone
2017.05.07 00:25

葵徳川もなかなか香ばしい人選で大坂城描写してんだなって気がしたけど、徳川方が豊臣の人選を誤って伝言ゲームされてそれをそのまま描写した可能性も否定し切れ…ないな。 via Twitter for iPhone
2017.05.07 00:28

勝永は真打ち登場枠だからギリギリまで表舞台に出ないんだよ。 via Twitter for iPhone
2017.05.07 00:30


<5/10>
何故そんな罪深いアプリを作ってしまったのか…戦国ザリアルで見ましたよこれ!
漆黒の豊臣天守が目の前に出現…そして炎上!超リアルなARアプリ、リリース開始 - SankeiBiz(サンケイビズ) http://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/170510/prl1705101115059-s1.htm via Twitter for iPhone
2017.05.10 13:30

夏の陣でやる気のなかった(間違った方向にヤル気があったとも言う)伊達政宗を東軍代表にラインナップする辺り客寄せパンダ感凄いんだけど、片目がパンダだからか うわちょやめ。 via Twitter for iPhone
2017.05.10 13:35

例の大坂城炎上アプリ見たら想像以上に炎上!炎上!のアピールで空と顔が赤く染まったし、次の場面では徳川軍旗を踏める!って全方向に敵作ってて狂気の沙汰だった。客層何処なんだよ…。 via Twitter for iPhone
2017.05.11 00:55

OP画面から「夏の陣を楽しむ!」とか出ててマジキチだった。夏の陣って楽しむもんじゃないから…と思ったけどそもそも狂った奴しかこんなアプリは入れねーんだよ 残念だったな!(入れました via Twitter for iPhone
2017.05.11 01:04

大阪城でこの狂気アプリのレポしたいけど、絶対笑ってしまって手が震えて本体落として架空の大坂城と共に沈黙する運命になる 私には分かる。 via Twitter for iPhone
2017.05.11 01:10




大阪城はそれなりに定期的に訪問しているので早く現地で確かめたいですね
ぶっちゃけ中身は薄くてコンテンツは紹介されてるやつで全てなので
場合によってはいつサービス終了するかも分からないから
遊べる内に遊んで自己満足するが吉かもしれない。

開発元大阪の会社ってことは豊臣派だとは思うんだけど、
何故そこまで炎上に拘ったのかは理解に苦しむ。
もしかして耶蘇教が磔刑になる神の姿を飾って自らを戒める感覚に
似ているのかもしれない 自ら賢者になろう。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.