BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/05/12(金)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(5/11ソワレ)日生劇場「グレート・ギャツビー」を見て来ました。
日生劇場「グレート・ギャツビー」を見て来ました。
IMG_8677_420.jpg

イケコの完全新作ミュージカル初演と言うことで結構宣伝もしていたし
お馴染みのキャストも多いしで楽しみにしていたのだけれど、
実際に豪華美術(大道具、小道具、衣装)やベテラン役者の演技、
有名な原作なので話もとても分かりやすいしオケも豪勢だし、
ああー良いもの見たなー、音楽も素敵だなあと、
目にも耳にも豊かな感覚を与えてくれる演目でした。大満足。



ツイログ。


<5/11>
日生劇場来た。フランケン以来だから余計に名残惜しくてアンリさんに会いたくなってる。アンリさん…。 via Twitter for iPhone
2017.05.11 17:48

ギャツビー幕間。話は元々知ってるから分かりやすいし、兎に角、衣装や大道具等の舞台が豪華。これは目が楽しい演目だなあ。キャストは歌上手で安定の井上夢咲マリオ広瀬だし曲も良い。特に前半は話もサクセスストーリーで明るくて良いねえ。一番最初にネタバレしてるけどな! via Twitter for iPhone
2017.05.11 19:35

オケはGC階くらいの高さかな、ギャツビー邸の階段を上った先のスペース。やっぱり生演奏は豪華で良いわあ。 via Twitter for iPhone
2017.05.11 19:38

井上とマリオは何方もレベルが高い無難な役者と言う印象がある。夢咲デイジーの衣装はどれもレーズふりふりで可愛くて、声聞くとオランプ見たくなる。広瀬は出番多くて、良い感じに下衆役なの面白い。広瀬がやるとイケメソ過ぎてそれ程下衆く見えないのが難点か? via Twitter for iPhone
2017.05.11 19:42

今回は広瀬見たくて来たから、出番も多いし歌も多いしで今回の舞台既に満足してる。そんな言う程下衆くなくない?そりゃあ不倫してるのは宜しくないけどおあいこな所もあると言うか。 via Twitter for iPhone
2017.05.11 20:58

ギャツビー終了。面白かったー。最後の埋葬はニック一人しか葬式に来なかったっての寂しいな。デイジーが花を一輪投げに来たのと、父親が来て息子は良い子でしたとニックに語っていた。 via Twitter for iPhone
2017.05.11 21:00

あまり意識してなかったけど純愛の話なのかなこれ。映画は身内の一人(ディカプリオ好き)は絶賛してて、もう一人はギャツビーが可哀想過ぎると評していた想い出。私はこんな話だったんだな、って感想だった。 via Twitter for iPhone
2017.05.11 21:02

マジで大道具と衣装とキャストが良かったで感想全部纏まる。お気に入りは広瀬だけだけど他の人もお馴染みの面子だから楽しいよなと。これぶっちゃけ知らない日のばかりだったらまず見ないと思うもの。ギャツビーに関しては頑張り屋で純愛なのかもしれないけど感情移入出来なくて御愁傷様と言う感じ。 via Twitter for iPhone
2017.05.11 21:05

ギャツビーに限らず、特定の誰か目線では話追えなくてね。広瀬は良い演技してたから良かったよお。 via Twitter for iPhone
2017.05.11 21:06



あまり大した感想がなくて申し訳ないけれど、心に訴えかけると言うよりも
そう言う意味では娯楽らしい娯楽に感じてしまったのは
(どんなものにも当てはまる話だけれども)自分の受け皿の問題でしょう。

舞台美術が兎に角綺麗だからそこが一押しかな。
ギャツビー邸、トムの大屋敷、闇酒屋(バーかな。禁酒法の時代だからね)、
ウィルソンの車屋("神の目"のインパクトは大迫力)等々。

音楽も、ジェイ(ギャツビーのファーストネーム)とデイジーの
愛の調べが場面場面でリプライズされて、一幕の間だけでも
馴染みが出て来て段々好きになって来た。

イケコ作品やっぱり好きだわ…秋のレディベス楽しみにしてます。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.