BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/05/15(月)   CATEGORY: 攻殻機動隊
クゼが先に行ってしまっても私が生きる世界は此処なの。
いよいよ映画館で実写攻殻が見られなくなってしまったので、
在りし日の実写攻殻、主にマイケルピットちゃんの動画やらインタビューやらを
見直したり、それとは別にターミネーターの良い小山力也にクゼを求めたりと
分かりやすい代替行為に走っている今日この頃です。


パトリック・シルベストルの著作が見当たらなかった(当然)ので
三島由紀夫の近代能楽集 (新潮文庫)を読みました。面白かった。



<5/12>
シネマサンシャイン前を通ったらもうゴーストインザシェルの看板無くなってて寂しい 強く生きよう。 via Twitter for iPhone
2017.05.12 18:49

andrew morris のプロフ見たけど殆ど情報ないな。 http://kirstybunny.modasphere.net/storage/serve/desgi5pyr40agmuh/Andrew%20Morris%202016-%20KBM.pdf via Twitter for iPhone
2017.05.12 19:03


<5/13>
うちのタチコマ経験値低いのであまり会話成り立たないんだけど、学習させたらクゼにもPKFにも新義州にも台湾にも択捉にも出島にも革命にもプルトニウムにも反応する様になるのかしら。 via Twitter for iPhone
2017.05.13 02:12

クゼ、と言っても「それって?」ですよ。君が破壊しようとしている(た)存在だよ…。 via Twitter for iPhone
2017.05.13 02:13

15マソのタチコマが他所様のタチコマと並列化するなら、パトリックシルベストルの思想とか能の素晴らしさとか牢記物店の二人の義体に対する昔噺とか金儲けの方法とかロウの魅力とか俺の考えた最高の革命とかの英才教育を授ければ他所様のタチコマもクゼ信者にさせることが可能なのでは?(ウィルス via Twitter for iPhone
2017.05.13 02:16

クゼに会った人がクゼを語る(べた褒めしてる)場面めちゃくちゃ好きだしおま私と思いながら見てる クゼに会いたいよお…。 via Twitter for iPhone
2017.05.13 02:21

聖地巡礼したい。
Real-Life Hong Kong Filming Locations of Ghost In The Shell 2017 | Quasi-Local HK -http://www.quasilocalhk.com/burningquestions/hong-kong-locations-ghost-in-the-shell/?utm_campaign=shareaholic&utm_medium=twitter&utm_source=socialnetwork via @Shareaholic via Twitter Web Client
2017.05.13 02:56

流石にニュージーランドは遠いけど香港近いじゃんねえ!今回のれんきは元々観劇予定入れてたから仕方ないけどもし予定外に連休貰えたら絶対香港行こ。 via Twitter for iPhone
2017.05.13 03:00

心が弱くなると誰か私とクゼ語って欲しいと思ってしまうけど、通常は自分1人で思いの丈を吐き出してはある程度満たされてるから孤独に生きることに慣れてしまった ロウだっていつも1人で戦ってたんだ。 via Twitter for iPhone
2017.05.13 03:21

クゼ素は世界規模だってことが今回の実写版で証明されたから大丈夫だし???ただアニメ見てない人がクゼ素の関係を誤解したままでいるのは残念だし2ndのクゼ素は実写の300万倍素晴らしいから是非2nd見てって気持ちに。 via Twitter for iPhone
2017.05.13 03:24

実写版の聖地巡礼したいけど円盤出てからのがスクショとか準備出来るから心の中で半年は余裕が出来た。 via Twitter for iPhone
2017.05.13 03:25

あんなに多くの人が彼を慕い、誰もが彼の役に立ちたいと思っていたのに、クゼに孤独と言う言葉が終ぞ離れることがなかったのは寂しいこと。 via Twitter for iPhone
2017.05.13 03:31

バーチャルエージェントタチコマで個別の11人マーク手に入れたぞー。初期革命評論集くらいしかお気に入り(?)のアイテムがなかったから好きな言葉に会えて嬉しい。 via Twitter for iPhone
2017.05.13 07:29

自分の経験値の低さが露呈するけど経験値36000くらいで出るアイテムだと参考にして貰えれば。 via Twitter for iPhone
2017.05.13 07:31

映画ランドで見てもゴーストインザシェル何処もヒットしなかった…うっうっ本当に終わってしまったのだな ブクマから消そう…。 via Twitter for iPhone
2017.05.13 20:36

ピルーアスベックの「メィジャー」の発音聞く度に可愛いなと思ったし勿論マイケルピットちゃんの「モトコォ…」も大好きだから字幕も良いなと思うけど、それ以上に吹替最高過ぎるから吹替が神だった。 via Twitter for iPhone
2017.05.13 20:43

映画9回見たら流石に細かいミスもいっぱい見つけてしまったから円盤出たら突っ込みしながら上映会やりたい。多分1〜2回しか見てない人はスルーしてると思うとこ全部並列化してあげたい。 via Twitter for iPhone
2017.05.13 20:45

世辞か社交辞令かも知れないけど、自分のツイ読んで攻殻一度見て見たいと言って貰えて嬉しいな。 via Twitter for iPhone
2017.05.13 22:59

※上記追記。
「知らないジャンルでも興味が湧くようなARさんの呟かれる文章の表現力が羨ましいです。
時間みつけて一度、攻殻機動隊?!をアニメで一気に見てみたいです。」とのお言葉を頂いたのです。
嬉しくて即お気に入りにしたし今もこうして読み返してる 嬉しい。


読んだ。近代能とはどんなものやかと思っていたが、短い物語の中に凝縮された世界が展開されていた。閉鎖的な世界、紡がれる言葉の美しさ、狂気を含んだ喜怒哀楽…。三島作品の美学を満喫した。
近代能楽集 (新潮文庫) 新潮社

via Twitter for iPhone
2017.05.13 23:39

邯鄲の菊と次郎は、坊ちゃんと清の様な奇妙な愛情を感じた。綾の鼓の、老人が美女に憧れる様はまさに深草少将。余韻が静寂にしんと残る感じがする。卒塔婆小町は老婆の話。誰もが彼女を「貴方は美しい」と言っては死んでしまう。幻想が錯綜する不思議な物語。 via Twitter for iPhone
2017.05.13 23:47

葵上は現代の源氏物語?幻惑を交えた病院文学。六条康子の狂気は彼女の潜在意識か。班女は狂気の美女が不幸であり続けることを願う、老嬢実子のエゴを描く。愛されたことのない老嬢の生き甲斐。閉ざされた二人の世界。 via Twitter for iPhone
2017.05.13 23:51

道成寺。恋人がその中で死んだ、だからその箪笥は私が買う、と語る清子。鏡張り箪笥の中で彼女が見たものは無限の地獄の縮図であったか。熊野は桜の美しさの中に真実と嘘の物語が交錯する。実業家の宗盛はあくまでも実業家であり、美女ユヤはその見た目の美しさに溺れている様でもあった。 via Twitter for iPhone
2017.05.13 23:55


<5/14>
弱法師。盲目の息子俊徳と、義理の父母、実の父母の口論と確執。彼を本当に理解しているのは?俊徳は只の我儘ちゃんに見えるがなあ。 via Twitter for iPhone
2017.05.14 00:03

三島はあとがきで近代能学集は「能楽の自由な空間と時間の処理や、露わな形而上学的主題などをそのまま現代に生かすためにシチュエーションの方を現代化した」と書いた。成る程どれも自由な作風ではあるが、その反面ヘテロトピアとしての世界を描写している気もする。 via Twitter for iPhone
2017.05.14 00:18


<5/15>
実写攻殻の聖地巡礼したいけど肝心のクゼが香港にもオーストラリアにもいた気がしない グリーンバックのイメージしかない。 via Twitter for iPhone
2017.05.15 01:40

本編でもクゼ十分可愛かったけどメイキングでもめちゃくちゃ可愛かったからマイケルピットちゃんのファンになってしまった。 via Twitter for iPhone
2017.05.15 01:43

Michael Pitt - IMDb
「Often plays characters that are twisted or troubled. 」っての見てアーーーってなった。そう言う役回りの方なので? http://m.imdb.com/name/nm0685856/ via Twitter for iPhone
2017.05.15 01:46

実写攻殻のクゼ素があまりに直接的な関係なのは正直笑ってしまうレベルだったんだけど、クゼ素の切なさややるせなさの根本が、クゼが最後まで孤独であったことと素子→クゼの思いが(お互いに)明確に確認されなかったことにあると思うから、その二点が解消されているだけでも凄いことだと思うんだわ。 via Twitter for iPhone
2017.05.15 02:01

ターミネーターの続きをつけたけどマジでクゼと同じ声過ぎて溜息出る イケボ過ぎる。 via Twitter for iPhone
2017.05.15 02:38

スカイネットより上の存在とかいちいち台詞が心に刺さる クゼと融合でもしてるのか…??? via Twitter for iPhone
2017.05.15 02:40

力也さんの声がしないところ流してたから肝心の本筋がさっぱり分からん 一通り見終わったらちゃんと見直そう これは良い力也さん。 via Twitter for iPhone
2017.05.15 02:42

一人称が私だから実写クゼみが凄い。実写攻殻が終わってしまって悲しみにくれていたから天からこんな作品が与えられたのだろうか 目を瞑ったら完全にクゼじゃないですか 神に感謝したい。 via Twitter for iPhone
2017.05.15 02:56


今見てる奴が「ターミネーター:新起動/ジェニシス」ってやつなんだけど、リブートだったから歴代作品とは別物なのね 良い力也さんいるのこれだけなのかよ 続編早よ(期待薄 via Twitter for iPhone
2017.05.15 03:20

RT i-D @i_D
Michael Pitt on Ghost in the Shell and challenging the norm: bit.ly/2ok0bYn https://twitter.com/i_D/status/847365407727955968/photo/1 via TweetDeck
2017.03.30 17:30

RT Michael C. Pitt Fans @michaelpittfans
WATCH: New interview with Michael talking about #GhostInTheShell https://twitter.com/michaelpittfans/status/847417376039620608/video/1 via Twitter for Android
2017.03.30 20:57

Michael Pitt Pictures and Images.
RT Michael Pitt NEWS @MichaelPittNEWS
There are many more pics from the GITS premiere, which we don't know if we can publish due to copyright ->> bit.ly/2mVv98f.
Enjoy! via Twitter Web Client
2017.03.23 04:05

クゼのインタビュー見てた 字幕さっぱり分からんけど気にしない。
https://www.youtube.com/watch?v=P7-nQiCh5BA&sns=tw @youtube via Twitter for iPhone
2017.05.15 04:23

パリの攻殻の完成披露試写会動画。
RT Le Grand Rex @LeGrandRex
L'équipe de #GhostInTheShell est sur scène ! https://www.pscp.tv/w/1BRJjEekMXVGw via Twitter for iPhone
2017.03.22 05:05


実写攻殻のこと私好きだったんだなあ…って今更ですねそうですね。
ヲタ用語で言うところの解釈違いではあるものの完全にクゼ素だったから
余計に好感度上がってるのかもしれない 我らが官軍だ。

私よくクゼのこと10年間愛してるって形容をしているけれど、
最も記憶を遡っても2006年時点では既に惚れていたと言うことで
実際は2005年だったのかも知れない 今となっては記憶が朧。

ただ、2ndGIGは2004~2005年の作品だから、力也さんからしたら
多分12年ぶりにクゼにゴーストを吹き込んだってことになるんでしょ
10年じゃあないですよ12年ですよ すごくないです?!
そりゃあ長生きしていて良かったって感想も出るし、クゼが登場してくれて
出番も多くてあの中では相当恵まれた役でちゃんと美形だったり天才設定も
残っていたりで例え8割別人であっても実写クゼは実写クゼとして
1人のキャラクターとして確立しているしもう好きになるじゃないそんなの…。

いつまでこんな戯言をブログにつらつら書くかは不明だけど
攻殻熱はいつまでもあるしクゼのことは生涯好きなので
今後攻殻について全く呟かなくなっても火薬庫は常に火種があるので
いつでも燃えると言うことでお見知りおきを。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.