BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/05/20(土)   CATEGORY: 攻殻機動隊
実写攻殻見たい。
何で映画終わってしまったの…。

映画館で見られないもので、人生で2番目に頻繁につべを見ています。
ティザーと本番で変わったところちょこちょこあるけど、
立体映像のクゼがめっちゃ燃えてるやつ見る度に笑ってしまう
あれサウンドビジネスの地下だよね?今の演出になって良かった。


ツイログ。


<5/19>
ファミ劇SAC、今日の1〜3時で23〜26話で終了だった。どうせ2時からはアニマクスのギルクラ見るんだけどテレビで見るのが楽しかったのだ…。 via Twitter for iPhone
2017.05.19 01:28

RT NHKニュース @nhk_news
全身真っ白 珍しいカラスを捕獲 京都 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170518/k10010986781000.html via NHK
2017.05.18 21:25

クゼじゃないですか。 via Twitter for iPhone
2017.05.19 01:40

あの話凄い好きだけど素子の外部記憶を提供してバトーにクゼのこと褒めさせるとか正直えげつない話だとは思う 不確定要素としてのクゼ観めちゃくちゃ好きですけどね!! via Twitter for iPhone
2017.05.19 01:41

ゴーダの迷言が独り歩きしてる感否めないんだけどそれよりも九課からのクゼ観を話題にしろよ。 via Twitter for iPhone
2017.05.19 01:49

旅公演『フル・サークル』 - 劇団俳優座
六月以降もあるんだ!行きたいなあ。 https://www.haiyuza.net/%E5%85%AC%E6%BC%94%E6%A1%88%E5%86%852017%E5%B9%B4/%E6%97%85%E5%85%AC%E6%BC%94-%E3%83%95%E3%83%AB-%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AB/ via Twitter for iPhone
2017.05.19 03:09

25〜26話のクゼ素に宇宙を感じるんだけど、それは物語上で物理的衛星が出て来ると言う意味ではなくて、あの時のクゼ素を取り巻く環境に万物の相反する要素が混在しまた調和していることを比喩した表現です。 via Twitter for iPhone
2017.05.19 20:20

クゼ素以外の各々が動く世界と、クゼ素がいる静なる場所(クゼの言う聖域)の比較が一つ。立場や資質面でのクゼと素子の対比が一つ。反対のもの、似ているものが同時に存在し同化している。また、クゼの電脳は誰でもアクセス出来る状態になっていることから、クゼの中にも宇宙があると言う入れ子構造。 via Twitter for iPhone
2017.05.19 20:31

http://merlumiere.blog.fc2.com/blog-entry-1469.html
5/6のログなんだけど自分の26話に対する感受性が豊かである。 via Twitter for iPhone
2017.05.19 20:34


<5/20>
新潟県新発田市「新潟県愛鳥センター紫雲寺さえずりの里」に白い鴉がいるとか。月曜休館。本物見てみたいなあ。
http://www.pref.niigata.lg.jp/aicho/ via ついっぷる 
2017.05.20 00:15

クゼは導いてくれる人も相談に乗ってくれる人もいなくて、事故に会ってからも自衛軍に入ってからもアジアを放浪してる時も出島を解放しようとする時も、真の意味ではずっと一人で戦って来たんだと思うと孤独と寂しさで気が狂いそうになる。 via Twitter for iPhone
2017.05.20 07:14

実際にクゼも精神状態既に麻痺してアドレナリン致死量だったりしたけど、自分に結線する難民達を自分の一部と認識することで個でありながら孤ではない感覚を持っていたんだろうな。そしてどんなに自分を律しても思い通りにならない自分の一部(低きに流れる人)に失望もしたのだと思う。 via Twitter for iPhone
2017.05.20 07:18

クゼにも素子にとっての荒巻の様な存在がいたらそうはならなかっただろうと荒巻兄との場面が出来たのは有名だけど、あまりに遅過ぎたでしょ…。 via Twitter for iPhone
2017.05.20 07:23

人は根本的に分かり合えない、と言うのはクゼにとっての現実であり処世術でもあったのだろうけどクゼ程の天才の心に共感し並び立つのは正直難易度地獄だと思う。 via Twitter for iPhone
2017.05.20 07:29

そう考えると素子は良い組織に入ったと言うか素子が求めて素子を求める居場所があったとあったのは幸せだなと思う クゼの居場所が物理的にも放浪してたのは彼の心の在り処の不確定さの比喩でもある。 via Twitter for iPhone
2017.05.20 07:36

関西に私の数少ない友達が数人いて、有難いことに攻殻も嗜む人だし実写攻殻の感想でも並列化したいんだけど、そもそも映画を見たかどうかさえ分からないし私があの映画に対して熱いので万が一相手が気に入ってなかったりしたらと思うと気が引けてしまう。 via Twitter for iPhone
2017.05.20 19:22

私も一切攻殻知らないであの映画見てたらどんな感想抱いたか分からないし、映画単品での評価で言えば作りが荒かったり強引だったりするから10点中7〜8点かなあと思うけど、吹替が最高過ぎるから10点です100点ですサンキュー!!! via Twitter for iPhone
2017.05.20 19:25

吹替に対して字幕が意訳を通り越して誤訳だったりするから英語万能な人でなければ予め吹替見てから字幕見て欲しいんだよな。私も初回字幕鵜呑みにしてたから多分最初の頃随分誤解してたと思う。 via Twitter for iPhone
2017.05.20 19:29

作りが甘いってのはご都合と雰囲気重視なのか知らないけど、義体化たった一年の素子がスーパー義体使い&ハッカー能力を兼ね備えてるとか、クゼのアジトの謎の人体が何処から来たとか何故精密機器満載なのに雨漏り放置してるのかとかカッターが雨の中傘もささずに多脚戦車遠隔プレイしてるのかとか。 via Twitter for iPhone
2017.05.20 19:35

両親溺死して自分も溺れた記憶がある筈のミラが深海ダイブして「海の中は何もなくて怖くなる、でも生きてるような気がする」っての、そもそも溺死寸前体験持ちなら水の中入ることすらトラウマになりそうなのに頭イッてるのかと思ったり マジレスすると押井版へのオマージュだから気にすんな。 via Twitter for iPhone
2017.05.20 19:37

真っ暗で何もなくて、って割にめっちゃクラゲとか海の生命体豊富に泳いでるし水族館ぽさあるのもどうかと思うよな。 via Twitter for iPhone
2017.05.20 19:38

そもそも義体でフローターもつけてないのにフィンだけで浮いて来られたら やめようこの話は。 via Twitter for iPhone
2017.05.20 19:40

実写攻殻の好きな所は、まずクゼがちゃんと魅力的な人物だった所と吹替キャストと豪華な3DCGと歴代攻殻リスペクト盛り盛りな所と音楽です。脚本や演出の粗も他の良い所が圧倒的にカバーしてくれてるから一つの作品として大変好きです サンキュー!!! via Twitter for iPhone
2017.05.20 19:47

今現在この世でクゼ拗らせてる人口の中でも私それなりに深い方だと自惚れてるけど、実際の所2004年からクゼのことしか考えてなかった訳ではないから全クゼ難民の中では私は緩い層やもしれない。 via Twitter for iPhone
2017.05.20 19:54

私趣味は広く浅くとはかけ離れてるけど、特定の人物に対する信者だからアニメも映画も本も演劇も歴史もジャンルに深く狭くと言うより局地的に点在してる感じ。 via Twitter for iPhone
2017.05.20 19:57



実写攻殻のメイキング見てるともう香港行きたくてたまらなくなる
全然クゼがいた形跡ないけど…あの子スタジオの中にしかいなくない?
クゼの寺は燃えてしまったし…ってそもそもあれもセットだしな。

相変わらず作業用にずっと2ndGIG流しているけど、16話や17話で
第三者から語られるクゼの様子がめちゃくちゃ好きなのでつい繰り返して見てしまう
あのロウの生写真下さい 財布に入れたい 御守にしたい。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.