BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/05/22(月)   CATEGORY: 攻殻機動隊
「ゴースト・イン・ザ・シェル」公式アートブックの話など。

「ゴースト・イン・ザ・シェル」 公式アートブック
THE ART OF 攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL
デビッド.S・コーエン (著) 講談社。

実写攻殻が恋しくて読みました。
同志クゼこそ至高だけれれども実写クゼも好きだって話毎回してるね
この本で一番おお…と思ったのは素子とヒデオの顔がはっきり写っている
画像が載っていたことです 素子の顔初めてまともに見た…。

他、いつものツイログなど。



ツイログ。


<5/20>
作業用に2ndGIG16〜20話まで見てたけど、19話で素子がクゼの電脳にアクセスしてから完全に思春期のガキの表情になってクゼ素本気で展開して来るとこ凄く好きだし、それ以上にクゼが同志クゼとして本気出して来るとこ丸ごと好きだから椅子から転げ落ちそう。 via Twitter for iPhone
2017.05.20 23:35

本編はもどかしいくらいにバレバレだけど一応クゼ素の過去を間接的に描いてるのに対し、総集編だと直球で殴って来るから素子クゼのこと好き過ぎじゃない?ってなるけど私がクゼ素眼鏡で見てるからです? via Twitter for iPhone
2017.05.20 23:40

クゼのことを好きな人をみんな好きになってしまうから難民キャンプの人も台湾の人も出島の人も同志クゼの同志として好きになってしまう。 via Twitter for iPhone
2017.05.20 23:43

やること全然進まないから20話でやめときます!このままだと全部見てしまう。 via Twitter for iPhone
2017.05.20 23:46

実写クゼも好きだしクゼの画像を見るのも大好きだけど、本物の本編のクゼが最高of最高過ぎて何度見ても惚れ直す。 via Twitter for iPhone
2017.05.20 23:47


<5/21>
何を信じれば良いのか分からなくなったと言いながら、クゼにあの薬を使うなと言われた通り薬を捨てたり、殺されかけた時もオウレイが全て知ってる通りと答えたり、完全にクゼのこと信じててミラちゃん…;;ってなる。 via Twitter for iPhone
2017.05.21 18:27

実写クゼは自分が死んでもゴーストはこのネットワーク上で再生出来ると言い切ってたし心を許せる相手もいたから実写クゼつおい。 via Twitter for iPhone
2017.05.21 18:29

ゴーストが完全再生出来るとしても、実写クゼの生身の脳は恐らくあの義体に入っているからクゼはずっとあの義体を使っていたのだろう。ノイズ混じりの音声や歪な歩き方から全くパフォーマンスは悪いと思われるのだけれど、あの義体を乗り換えなかったのは復讐の心を保つ為もあったのかも。 via Twitter for iPhone
2017.05.21 18:37

或いは、自分の脳を新たに入れ替えることへのリスク回避か、精神的或いは肉体的な嫌悪感もあるかも知れない。胸にあの寺(の様な建物)な刺青を入れたのも、異常に発達して行く頭脳、不安定な精神、歪な肉体の不一致を埋める為のまじないの意味があったのかも知れない。 via Twitter for iPhone
2017.05.21 18:43

しかし義体が変わったからって頭脳は変わらないでしょ。洗脳されたら素子がミラみたいなミラクル義体使いの才能を開花させるのと、実験失敗したクゼが超A級ハッカーになったのは義体化凄いと言うより洗脳凄いとしか思えんのですが。 via Twitter for iPhone
2017.05.21 18:46

人間が人間である為には、と言うGITSのテーマにおいて押井版と実写が正反対の結論に達した様に、義体化や電脳の凄さより、洗脳凄い、洗脳こわい、と言った演出になってしまったのも実写脚本の妥協点の弱みって気がする。 via Twitter for iPhone
2017.05.21 18:50

製作中に発表されたあらすじやティザーサイトの映像ですらマジでこれが完成版でなくて良かったと震える様なのあるから、今回の実写版良かったと思うよーーー私は好きだよーーー。 via Twitter for iPhone
2017.05.21 18:52

実写クゼの場合は全身義体の対テロリスト用兵器にするよりも最初から電脳戦に強い個体を作ろうとしたのかも知れんね。それで異様に頭でっかちな感じになったのかも。肉体がぼろぼろなのも其処まで技術が進んでなかったに加え戦場での実戦を重要視されていなかったからかと。 via Twitter for iPhone
2017.05.21 18:56

ほんとこれにならなくて良かったって震えたやつ。
ハリウッド版『攻殻機動隊』笑い男役、『マレフィセント』のサム・ライリーか/2015年11月20日 - 映画 - ニュース - クランクイン! http://www.crank-in.net/movie/news/39976%20via%20Twitter%20for%20iPhone via Twitter for iPhone
2017.05.21 19:20

NHK文化センター|好奇心の、その先へ NHKカルチャー
力也さんの代表作に、クゼが出てるの最高かな。 https://www.nhk-cul.co.jp//programs/program_1125746.html via Twitter for iPhone
2017.05.21 21:19


<5/22>
TOHOなんば来たら先月買ったばかりの実写攻殻のシネマイレージカードが磁気不良になってた 早いよお!すぐにコレクターズアイテム化としたわ。 via Twitter for iPhone
2017.05.22 18:02

コンセプトアートやアートブックのクゼ見ても、何やってんだお前って言いたくなる様なのあるから(本編もあのビニール袋に吊るされた人体とかちょっとイミフだけど)本編あれでも随分マシになったと思うよねーーー。

via Twitter for iPhone
2017.05.22 21:56

髪も赤色短髪で煙草持ってたり正直クゼのイメージからかけ離れてるし、実際も8割同士クゼとは別人ではあるものの、コンセプトアートの時と比べたら随分優しい印象になってる気がした。あの胸の鶴二羽は間違いなく折り鶴からのイメージかなとも思うけど実写クゼは折り鶴折る必要そもそもないからね。 via Twitter for iPhone
2017.05.22 21:58

アートブック見たらヒデオが鶴折ってるイメージ写真あっておお…ってなった あのモトコとヒデオでは折り鶴折る必要性ないからあれではただの折り紙が趣味の少年になってしまう クゼと言う人はそう言う人ではないんだ。 via Twitter for iPhone
2017.05.22 22:00

しかし山本花織の素子の顔はっきり写ってるの此処が初めてだな。こうして見るとモトコとヒデオは20前後どころか(山本花織が16なので)16で良いと思えて来た アンドリューモリスの年齢は知らんけど。 via Twitter for iPhone
2017.05.22 22:02



映画館来る度に実写攻殻のことを思い出してしまうし
実写攻殻のことを呟くのは口癖だし呼吸をする様に攻殻のこと考えてるし
クゼが私のゴーストの中で生きていることを実感してる。
もっと具現化して来て視覚野に入って来て欲しい
クゼになら目を盗まれても良いけどクゼはそう言うことはしないんだった。
いつでもお待ちしております。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.