BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/05/22(月)   CATEGORY: 旅行
大阪の話。
IMG_8921_420.jpg
<5/22>
大阪城、住吉大社(北川館長セミナー)、TOHOなんば(ワイスピ8)


日帰りで大阪に行って来ました。

今回は日帰りだし目的地も少ないし各々のカテゴリで記事書こうと思うので
ここに書いておきたい内容がないんだけど、例の炎上アプリがマジキチだったから
アプリのレビュー他書き残しておきます。


ツイログ。


<5/22>
前回大阪来たのが実写攻殻公開直後だったから、TOHO梅田見たら攻殻懐かしくて恋しくて切ない 攻殻見たいよお!! via Twitter for iPhone
2017.05.22 06:28

初代と三代目納めて来ました どうぞ。 via Twitter for iPhone
2017.05.22 13:09
IMG_8860_420.jpg

例の炎上アプリ、狂人の狂人による狂人の為の娯楽としか思えんのですが1番正気に戻ってって思ったのこれです なお息を吹きかけると消火完了する 狂ってる。 via Twitter for iPhone
2017.05.22 13:14
IMG_8884_420.jpg

この幸村めちゃくちゃカッコ良いし方角教えてあげると真田軍率いて疾走してくれるからキャー幸村様〜って気分になれるんだけど、嘘教えると次回起動時に「おらなんだぞ!」ってちゃんとお城に戻って来てくれるから良い子。 via Twitter for iPhone
2017.05.22 13:23
IMG_8891_420.jpg


このアプリ、絶対大河丸を意識して作ったでしょって様相だった。幸村もだけど秀頼様の水色陣羽織とかまんま中川秀頼様の装いだった。 via Twitter for iPhone
2017.05.22 13:37

完全にお上りさん状態の伊達、かっこいい幸村に対し、秀頼様は自刃の碑の前でアプリ起動すると真後ろにいて、何も言わずただ立っていらっしゃるから何と言葉をかければ良いのかと言う気持ちになるし実際は何の言葉もかけられない(仕様)から胸が痛くなってそっと画面閉じるしかなかった(写真は撮った via Twitter for iPhone
2017.05.22 13:39
IMG_8888_420.jpg


◆住吉大社セミナー 
 演題「豊臣秀頼の実像」
日時:平成29年5月22日(月) 14:30~16:00
講師:大阪城天守閣館長 北川央
会場:住吉大社吉祥殿(大阪市住吉区住吉2-9-89)
問合わせ:住吉大社(TEL 06-6672-0753) via Twitter for iPhone
2017.05.22 16:17

これ行って来たんだけど体感時間5分で終わった気がする 先生この話興味あるので一年間履修したいのですが。 via Twitter for iPhone
2017.05.22 16:17

隣の女性に「偉いわねー学生さん?」「熱心で偉い」とか言われてこっ恥ずだった ただの豊臣信者で北川先生のファンなだけです…。 via Twitter for iPhone
2017.05.22 16:18

時間ぴったり過ぎて質疑応答すらなかった(いつもないらしい)し、その後も先生予定詰まってる様で時間は取れないとのことだったので、個人的な質問はまた次回にさせて頂きます。いつか分からんけどな! via Twitter for iPhone
2017.05.22 16:20

秀頼様寄進の石舞台見て帰ろうとしたら四時に閉門しててヲイと思ったけど秀頼様のお話聞いて心が豊かになってたから許した。 via Twitter for iPhone
2017.05.22 16:21

先生ちょっと今日表情キツかった気がするんだけど気のせいかな 紙面で見ていた印象だともっと柔らかな方かと思ってたんだけどいつもそんな感じなのかしら。 via Twitter for iPhone
2017.05.22 16:24



この後映画見て帰って来た次第であります。
来月も再来月も関西の予定だけは立ってるのでまたお邪魔します。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.