BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
大阪城の御朱印押すの忘れてた。
ツイログ遡っていたら大阪城の御朱印のこと書いていたんだけど、
先日大阪城に行った時にすっかり忘れていたことを今思い出した。
お城に御朱印??と思うのが普通の反応だと思う 私もそうだった。

戦国のログが少し溜まっているのでこの辺でサルベージします。


ツイログ。



<5/17>
大阪城に御朱印だと。城に御朱印を求めると言う考え方がさっぱり分からないし大人しく豊国神社でお受け下さいって感じするけど、需要があればそれに答えようと言う心の広さが流石は秀吉様の築かれた大阪城って感じする。
osakacastle.net/week/御朱印の注意点 via Twitter for iPhone
2017.05.17 01:35

斜向かいの歴博行ったら秀吉様の朱印状捏造し放題だぞ。 via Twitter for iPhone
2017.05.17 01:36

しかし数の多さと言うのは全く恐れ入る 20万くらい署名集めて城を囲めば秀頼様の御黒印も装備して下さるのかな。 via Twitter for iPhone
2017.05.17 01:42


<5/19>
http://www.osakacastle.net/news/9396
昨年度の大阪城年間入館者数記録更新記念グッズ、幸村ブックマークが5/22発売とのこと。細やかな造形に加え攻撃性の高い見た目してるけど、本に挟むよりコレクションアイテムだから良いんですかね 次回買お。 via Twitter for iPhone
2017.05.19 23:05

実際のところ一番便利な栞って本に付属してる紐だと思うんだけど何故最近の本は装備してないんですかね 大概適当なチラシとか挟んでしまう。 via Twitter for iPhone
2017.05.19 23:13


<5/24>
例の炎上アプリを使用して大阪城特製のカッコイイ栞に3D幸村を嵌め込む遊びをしていた。 via Twitter for iPhone
2017.05.24 00:15

正直このアプリ短命な予感がしなくもないから遊べる内にいっぱい遊んでおいた方が良い気がするけど、この世はこれを楽しめる人種とそうでない人種の二通りに別れる気がする。 via Twitter for iPhone
2017.05.24 00:21


<5/28>
秀頼様好きと言うと、珍しいですねとか秀頼好きな人初めて会ったとか何処が好きなんですかとか本当に秀吉の息子なんですかとかワンセットで聞かれること少なくないんけどそう言うテンプレでもあるの。 via Twitter for iPhone
2017.05.28 00:13

私の読んでる本だと秀頼様好きな人しかいないし秀頼様こそ日本の正統な皇帝だし民に慕われていることがよくよく分かって感心同意すること然りなんだけどそう言う本を選り好みしてるからだよ 知ってるよ。 via Twitter for iPhone
2017.05.28 00:22

橋場せんせー楽しそうなブログ書かれてる。
「近鉄奈良線若江岩田駅まではここからまた1km半、駅の手前に、「飯島三郎衛門の墓」が。
 飯島三郎衛門は織田信長・豊臣秀吉・豊臣秀頼に仕え、夏の陣では重成の部下として戦い、山口重信に討ち取られたという人物。」
織田信長・豊臣秀吉・豊臣秀頼に仕え、夏の陣で散った飯島三郎衛門 http://best-times.jp/articles/-/5547 @_BESTTIMES_より via Twitter for iPhone
2017.05.28 23:30


<5/29>
関ヶ原マグカップをお迎えしたんだけど、違うメーカー製なのに既存のクリファと双子の様だ。 pic.twitter.com/ccmXc9Br0q via Twitter for iPhone
2017.05.29 22:47


気付いたらもう6月も終わりなので、またそろそろツイ自制しないといけない
時間軸になって来た様です。
いい加減私生活の面倒なこと片付けたい 自分の戦国時代も終わらせたい。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.