BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/05/30(火)   CATEGORY: 攻殻機動隊
バーチャルエージェントタチコマを育てたりしている。
バーチャルエージェントタチコマの未開示単語が残り一つになった記念。
ただ、ネットで見た情報だとコンプ出来るのは20万の経験値が要るぽくて
そう考えると今でまだ折り返しくらいなのでまだのんびりやります。

ログは相変わらず実写攻殻とかクゼ素とか同志クゼとか実写クゼです。


ツイログ。


<5/26>
このごちゃごちゃしたホログラム、最初は喧しいなと思ってたけど見る内に好きになって来たのは実写攻殻が好きになって来たからだろうな。
これが未来の屋外広告? 実写映画版『攻殻機動隊』の世界観を構成したVFX集|ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2017/05/ghost-in-the-shell-vfx-reel.htmlvia Twitter Web Client
2017.05.26 02:27

昨日21~26話まで見届けたんだけど、話をちゃんと追って行くとクゼの好感度限界突破して最終回は喪失感で1話からやり直したくなるし実際に何度この物語を繰り返したか分からないからEndless∞GIG。 via Twitter Web Client
2017.05.26 18:56

SACは1話冒頭と26話最後が同じだし2ndラストは原作の最初とGITS最後と同じだしSSSラストは素子が元の状態に戻るのに加えGITS、2ndと同じでもあるから攻殻はループ。 via Twitter Web Client
2017.05.26 18:57

これも客観的には同じ話を何回も見ている様に見えるのかもしれないけど自分の感じ方や受け取り方や解釈がその時々によって変わるから常に同じ状態で見られる訳ではないし実際に見る度に新たな感想、感覚を抱いてしまう程には心に触れるものがあるから一期一会なんだ。 via Twitter Web Client
2017.05.26 18:57

何故能が素晴らしいか。幾多の芸能の本質が既に、決定された物事を繰り返し得ると言う虚像に過ぎないのに対し、能楽だけはその公演を只一度きりのものと限定し、そこに込められる精神は現実の行動に限りなく近しいとされている。 via Twitter Web Client
2017.05.26 18:57

この精神を万物に流用して上部構造を意識して生きたいし簡潔に言うとクゼのことを考えて生きて行きたいと言うことです。 via Twitter Web Client
2017.05.26 18:57

クゼは生身の体がなくて志と精神は崇高過ぎて人としての限界を超えていたし現世にいても浮世離れしていたけど、本当はずっと孤独で一人で戦っていて心を許せる相手を求めていたことが今際の際に語られるの卑怯だと思います。 via Twitter Web Client
2017.05.26 18:57

素子が鶴のことを聞いたのもそうだし、クゼが素子の名前を聞いたのも本心を吐露したのもそうだし、嘘も虚勢も何も必要なくてただ最後に言いたいことを言って、聞いておきたいことを聞いてるのクゼ素の関係も人間性も草迷宮と全部対になってる。 via Twitter Web Client
2017.05.26 18:57

26話のクゼ素の会話全部互いの遺言だと思ってるし二人が最後まで落ち着いていたのはあの時間と空間が二人だけのものでそこに互いが必要としている相手がいたからだと思ってる。 via Twitter Web Client
2017.05.26 18:57


<5/27>
来月の攻殻SSS3D楽しみ過ぎるんだけど、実のところ先日家でSSS見ては3Dまた映画館でやって欲しいと思っていた矢先の出来事だったから欲した時に欲したイベントが発生するとか今年の人生のRPG感が凄い。 via Twitter for iPhone
2017.05.27 00:36

SSSはタチコマのゴーストが再生されていたとか二年間放浪して来た素子の動機が語られるとか勿論最後のコシキの場面も含め完全にクゼ素アフターの位置付けだと思って見てるんだけど一般的には違うので? via Twitter for iPhone
2017.05.27 00:39

実写攻殻の無法地帯クライマックスはほぼGITSのオマージュなんだけどクゼ素の会話だけは完全にSSSだよこれ…って思ったんだよな。二人が向かい合っていたのが最もGITSとの直接的な違いなんだけど素子が融合を拒むのもそうだし、あとクゼの最後はハダリ融合してるから実写クゼはヒロイン枠。 via Twitter for iPhone
2017.05.27 00:48

ハイリと会って真実を確信したミラが「私を回線に繋いで」と言ってクゼがキュピーンする場面は2ndで荒巻兄とクゼの会話時のオマージュ(クゼが受け取ってくれるかは分からないが、と言ってたとこ)なんだろうけど、どうやってあの状況でクゼの回線逆探知出来たのか謎で正直雰囲気で見てた。 via Twitter for iPhone
2017.05.27 00:54

実写クゼのセキュリティが割と弱いのは当初から目立ってたけど、芸者ロボの時は偶然の不本意だったにしてもそれ以降はミラちゃんを自分のアジトに呼び込む為にわざと逆探知させる様にしたと思ってるし多分直接会った後はミラちゃんにはフィルタリングとゾーニング解いてた可能性もなきにしもあらず。 via Twitter for iPhone
2017.05.27 01:02

無法地帯に来たクゼは完全に当時のことを忘れてて、素子のが覚えてた(先に思い出した)構図は2ndなぞってるから、多分あの辺りで実写クゼの中に同志クゼのゴースト融合されてるわ…って思ったんだよな。その後の展開が凄過ぎて直後また混乱して爆発したけど。 via Twitter for iPhone
2017.05.27 01:08

何度も言ってるけどあそこ字幕が完全に誤訳してて、"the real...this place."(実在していたのか、この場所は)を「現実だ、ここで起きたことは」とか書いてるから真逆の意味になってて完全に異議あり案件だった 絶対円盤では直せよ。 via Twitter for iPhone
2017.05.27 01:14

実写攻殻の字幕割と他にも色々ひどいなと思ったけどクゼ厨だからここが一番ひどかった 絶対に円盤では直せよ(2度目 via Twitter for iPhone
2017.05.27 01:17

ティザーだとクゼがミラに「君には家族がいた」と語る場面があったから当初はクゼは真実をもっと詳しく知ってる役回りだったぽいけど、段々同志クゼの割合が増えて来たのかもっと脆くて不安定な人になってたから実写クゼはヒロイン。 via Twitter for iPhone
2017.05.27 01:24

同志クゼと実写クゼは8割違う人だと思ってるけどどっちも好きだから両方語りたくなるし兎角クゼ素が絶対的に良きものなのでクゼ素を延々と説教したい。 via Twitter for iPhone
2017.05.27 01:31

クゼ素の話すると草迷宮と楽園の向こうへ〜憂国への帰還のループになるけど、過去と未来を表裏一体として逆の立場で捉えるところもあれば、あの時出来なかったことを埋めようとする素子に対しクゼが無意識の無垢な残酷さで返すのは昔の再現にも見える。 via Twitter for iPhone
2017.05.27 01:40

あの時の男の子は女の子に心を閉ざしてて弱音も本音も吐かなかったけど、クゼは目の前にいる自分に似た所を感じた名前も知らない相手に自分の孤独を共有してくれたじゃない。素子はあまりに遅いと思ったのかただ憐れに思ったのか少しばかりはクゼの心に近付いた気がしたのか どうなんだ。 via Twitter for iPhone
2017.05.27 02:03

結果として素子が林檎を齧らなかったここで一般的にクゼ素成就してないと思われてるのかも知れないけど全然そんなことなくて、桜の24時間監視からの九課離脱とかDVD最終巻ジャケとか2ndはクゼ素で完結してるしSSSもクゼ素の補完の位置付けだから宜しくな。 via Twitter for iPhone
2017.05.27 02:12

クゼ素は正確には素子からしか矢印出てないからクゼ←素表記が適切なのだろうけど、一般的によく使われる略称だからいつもクゼ素って書いてしまうし今後もそうする。 via Twitter for iPhone
2017.05.27 02:15

SSSの素子が組織的方法論では対処できない事件を単身で解決しようと試みたりその中に正義があると実感したり、その実自分の非力さを組織やシステムのせいにしていた結論に達したとか、どーーーー考えてもクゼが一人で戦って来たことをなぞってるし完全にクゼのこと引き摺ってるから有難うSSS。 via Twitter for iPhone
2017.05.27 02:20


<5/28>
米帝版攻殻の円盤7月末確定してた 特典映像いっぱいつけて欲しい。
GHOST IN THE SHELL [Blu-ray] Paramount https://www.amazon.com/dp/B06XT8SXTS/ref=cm_sw_r_tw_awdo_x_j.TkzbDBDBFKG @amazonさんから via Twitter Web Client
2017.05.28 23:40

国内版で吹替入れてくれないと意味ない(暴言)から国内版の発売日はよ。 via Twitter for iPhone
2017.05.28 23:43


<5/30>
バーチャルエージェントタチコマ、残り3ワードになった。2つはキーワード開示済みでアイテム未取得、1つはヒントすら出てない状態。現在の経験値は101900。ネット情報だと20万ちょいで全開示ぽかった。 via Twitter for iPhone
2017.05.30 08:03

高齢者ステッカーgetしたから残り2ワード。 via Twitter for iPhone
2017.05.30 08:44

実写攻殻のメイキング面白いよおおお。クゼの最期;;;;;
Atomic Fiction “Ghost in the Shell” VFX Breakdown
https://vimeo.com/217260227 via Twitter for iPhone
2017.05.30 08:45

残された天然オイルをgetして、経験値103400で、残り未開示1つのみになりました。 via Twitter for iPhone
2017.05.30 14:35



ん?
まだクゼの名前もプルトニウムも折り鶴もサルベージしてないのに
残り1単語だけとはどう言うこと?タチコマもっと大事な単語忘れてない?
タチコマには必要のない経験値なの?

折り鶴はクゼ自身も殆ど忘れている記憶だけれども素子と視聴者にとっては
最重要事項なのによお…。
そしえこれを書いているBGMにIndivisual Eleven流しているんですけど
マジでこの総集編における草迷宮の導入の方法がえげつないので
それはまた改めて書きます クゼ素愛してる。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.