BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/06/12(月)   CATEGORY: 攻殻機動隊
このブログはクゼ素を応援しています。
FC2ブログって一か月更新しないと勝手にスポンサーサイトの広告が
一番上に来るみたいだけれども、ツイ廃はほぼ日でクゼ素を語るし
いっそこのタイトルの記事を固定して一番上に常時表示させて
自らの意思を表明しておいた方が良いんじゃないかってくらい
クゼ素を応援したい気持ちでいる。

ここ数日のマイ議題がクゼの人生に勝手に負い目を感じて
落ち込む素子なんですけどどう思われます?




ツイログ。



<6/11>
勝手にクゼの人生に負い目を感じる素子がマイブームになってるから、子供の頃のクゼに義体化を進めたことや公安である自分がクゼを追い詰めたことやクゼの誘いを断ったことやクゼが先に行ってしまったことに対し全部自分に負い目を感じ勝手に思い込んでる素子の妄想が止まらない。 via Twitter for iPhone
2017.06.11 01:33

幼い頃の素子は、彼が自分のために折り鶴を折ってくれた少年だと知って、彼も自分と同じ元気な姿になって欲しい、彼と一緒に遊びたい、みたいな子供らしい思いでいたと思うんだけど、あの別れ方だけは当時から辛いものだったと思うんだ。 via Twitter for iPhone
2017.06.11 01:36

あんなに義体化を進めておきながら、いざあの少年が全身義体になったのにも関わらず、自分があの日、別れ際の台詞を言ったまま男の子と再会することがなかったこと、そしてあの日の少年が敵として自分の前に現れたこと。それを勝手に自分の罪と罰だと思う素子。 via Twitter for iPhone
2017.06.11 01:40

男の子が、隣にいる女の子を世界にたった一人の友達と思う様になったのと同様、女の子も男の子のことを世界にたった一人の友達だと思いたかった筈。そして、自分の為に鶴を折ってくれた男の子を好きになった。彼が(見た目が変わった)自分を見ていなくても、彼の心に寄り添おうとした。 via Twitter for iPhone
2017.06.11 01:45

男の子が、あの怪我をしている女の子のことだけを考えて生きているのだとしたら、義体化した女の子からしたら、それは自分であって自分ではない気がしていたのかも知れない。それは謂わば、他者目線からの「心身の不一致」を感じた瞬間だったのかも知れない。 via Twitter for iPhone
2017.06.11 01:48

女の子は、今の自分を、義体化した自分を見て欲しかったと思う。自分が「あの女の子だ」と名乗ることは、謂わば過去の自分に負けると言うこと。女の子は、義体化した今の強い自分を見せたくて、過去の自分を乗り越えたくて、男の子に自分の正体を言い出せなかったのかも知れない。 via Twitter for iPhone
2017.06.11 01:51

「何か理由があった」のは大人が口止めしたとは思えないし、素子の口から言いたくなかったからと考えるのが自然。リハビリが辛いとか、子供の時分では義体になかなか馴染めないことが分かってたとか、本心では単純に勧めたくなかったとかもない訳ではないかも知れないけど、そんな理由じゃないと思う。 via Twitter for iPhone
2017.06.11 01:54

そんな女の子が別れ際、捨て台詞の様にあの一言だけを残してその日以来病院に来なくなったのは、「あまりにも幼過ぎた」からに他ならない。あれは幼い女の子の、自分の中の賭けだったのかも知れない。そして負けてしまって、一人遊びはお終いにすると。 via Twitter for iPhone
2017.06.11 01:57

男の子からしたら、そこからがスタートだったのに。そのすれ違いがほんっっっっとクゼ素最高だと思うんですよね!!!!!!! via Twitter for iPhone
2017.06.11 01:57

あの時のクゼ素はまだ8歳なのに、親もいなくて甘えられる相手も頼れる相手もいなくて生身の体もなくて信じられるものが殆ど何もなくて、ただそれでも懸命に生きるしかなくて、掌ほどの世界で生きてた。 via Twitter for iPhone
2017.06.11 02:03

只管鶴を折り続けることが男の子に課せられた使命(と本人は認識している)であるとするならば、女の子からしたら、あの男の子の心を開くことが自分に課せられた任務だと言う、少し背伸びした自負もあったのかも知れない。最終的に試合に負けて勝負に勝つことになるんだけど。 via Twitter for iPhone
2017.06.11 02:07

クゼはいつだって自分を見てくれなかったと思う素子です?タチコマの歌が聞こえなかったら完全に心はクゼと共にあったけど、素子が共に行かなかったのは組織の人間としての一面が優位に立ったからか。これが理想を追う男と現実を生きる女の差なのか…。 via Twitter for iPhone
2017.06.11 02:10

クゼが「俺と一緒に来るか」と誘った時に左手がアップになるカットは強い印象を与え、また象徴的だ。鶴を折ってくれた左手、聖痕としての傷口、暗い瓦礫の下で差し伸べられた光。敵として現れた筈の自分に差し出された手。それは絶望でもあり希望でもあった。 via Twitter for iPhone
2017.06.11 02:20

クゼ素の不器用で皆まで言わなくてもどかしい所最高に青酸っぱくてこっ恥ずかしいよおーーー最高;;;;;;;;;; via Twitter for iPhone
2017.06.11 02:23

このアカウントはクゼ素を応援しています、とかスポンサー企業みたいなプロフにしようかなと思えて来た。 via Twitter for iPhone
2017.06.11 02:26

実写版『攻殻機動隊』のVFX裏側映像。線や粒子で表された美しいインターフェース|ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2017/06/ghost-in-the-shell-vfx.html via Twitter Web Client
2017.06.11 12:50

これが未来の屋外広告? 実写映画版『攻殻機動隊』の世界観を構成したVFX集|ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2017/05/ghost-in-the-shell-vfx-reel.html via Twitter Web Client
2017.06.11 12:50

再掲だけど来週末SSS3D映画館で見られるチャンスだから電脳化支援しとく。
【東京都:6/17上映】「攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D」復活上映なるか!?@吉祥寺プラザ | ドリパス https://www.dreampass.jp/e1328 via Twitter Web Client
2017.06.11 22:33

仕事がアレなんで電脳自閉モードにするつもりだったけど何故人の心は低きに流れてしまうのか まーたクゼが人間不信になってしまうじゃないですか…それでなくてもいつも難しい顔してる人なのに…(関係ない via Twitter for iPhone
2017.06.11 22:36

そもそも「水は低きに流れる」と言う言葉は自然の摂理を表しただけで別に否定的な意味は持ってない筈なんだけど、クゼが失望の比喩で使ってしまったからもうそう言う意味でしか考えられなくなってしまったの功罪だよ。 via Twitter for iPhone
2017.06.11 22:39

クゼにエッシャーの絵でも見せてあげたい 元気出して欲しい(?)。 via Twitter for iPhone
2017.06.11 22:40

SSSって根底がクゼ素じゃん…って言ったら稀有な目で見られたんだけど、イノセンスはバトーが素子を追い求める話でSSSは素子がクゼを追い求める話じゃない?でなきゃ素子は何の為に一人でネット世界を放浪してたと思ってんの?最後に素子が言った「特定の誰か」って誰だと思ってんの?! via Twitter for iPhone
2017.06.11 22:49

SSSは、SACシリーズを綺麗に簡潔に成就させて結論付けて総括してるから此処に結集する為にSACも2ndもあったんだなあと逆説的に思えるのが凄い 人形使いも満足するレベル。 via Twitter for iPhone
2017.06.11 22:55

僕は耳と目を閉じ口を噤んだ人間になろうと考えたんだが低きに流れてツイ離れ出来ていないのであった…もういっそ電脳錠くれ。 via Twitter for iPhone
2017.06.11 23:00


<6/12>
ブリーチにおいてスタークの声優さんが力也さんなんだけど、孤独を司る十刃とか狙いすぎでしょ…。TITEのポエムは「強さ故に孤独。孤独故に弱く。」だよ…。 via Twitter for iPhone
2017.06.12 13:25

マジで殆ど忘れてるからブリ見直したくなって来た。 via Twitter for iPhone
2017.06.12 13:26

キャラ厨だら結構なジャンルで「好きな人とそれ以外」みたいな明確な区分けがあるし、好きな人、好きな人が好きな人、好きな人を好きな人、辺りを好意的に見てしまうのは仕方ないんだな。 via Twitter for iPhone
2017.06.12 21:14

攻殻においてはクゼが圧倒的に好きで、元々素子は好きだったし単独で好きだけど、クゼと関連して考えるとクゼを好きだから好きと言うのと、幼少期のクゼが幼少期の素子を唯一の存在として認識していたから好きなのもあるからつまりはクゼ素なんだなあ。 via Twitter for iPhone
2017.06.12 21:16

また信者属性としてはクゼが人間離れしていて聖域に入ってる所も激しく心揺さぶられる要素でもある。特定の人間が好きとかではなく、狂気に近い程の博愛の精神を持ってる人。広い世界を見ている、器の大きな人。 via Twitter for iPhone
2017.06.12 21:19

国を憂うなんて一国の主か国粋主義者かどっちだよって感じだけど秀半や秀頼様の様な本物の当主もいればクゼの様な(自嘲的表現の)テロリストもいればアンジョ様の様な学生もいた。と言うか国を憂う人ってカリスマが多いじゃん 私カリスマに惹かれやすいからな…そもそもの原点がクゼだし…。 via Twitter for iPhone
2017.06.12 21:25

人間に対しては博愛で国家に殉じる系男性に弱いことにしておいて欲しい。 via Twitter for iPhone
2017.06.12 21:28

並列化するタチコマの話をするとすぐに物言わぬクゼの等身大義体が欲しいって話になって私の偏愛が露わになるからやめ給え。 via Twitter for iPhone
2017.06.12 23:14

クゼの義体を用意しておけばいつクゼが降臨しても大丈夫だからクゼ信者は依り代を用意しておきたいってことだよ。 via Twitter for iPhone
2017.06.12 23:17

某国民的アニメの蝶ネクタイ型変声機と言うアイテムを見ては、あれで力也さんの声が出せるとか最高過ぎるおもちゃじゃねーかと考える程度にはジャンルを超えたヲタクだよ。 via Twitter for iPhone
2017.06.12 23:19

草迷宮の英題:affectionと言う単語が示唆するところについて三日三晩語り合いたい。 via Twitter for iPhone
2017.06.12 23:20






攻殻は深い作品だしクゼ素切ないの極みだから仕方ないとは言え
クゼ素は何故あんなもどかしいの極みなんです???

2ndGIGリアタイ組ではないにせよ、クゼ素にハマってすぐの頃だったら分かるけど
完全に実写化きっかけで再燃してるから余計に面倒な方向に拗らせてる。
10年前と何処が進化したのかは分からないけど西暦は2032年に近付いてる…
クゼのいる世界に近付いてる。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.