BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/06/15(木)   CATEGORY: 攻殻機動隊
草迷宮で迷子になる時間。
11話を見ると必ずクゼ素に対しての思考が迷子になるんだけど
発生因子として有効過ぎる 好き好んで迷いに行ってる感もあるけど。

今迄は、基本的に牢記物店は「ある」認識でクゼ素を語っていたし
実際に公式見解もそれを事実として語っている風に思われているけど、
あそこが現実では「ない」可能性も入れた上で考えると
また違った風にも捉えられるからクゼ素は迷路だ。



ツイログ。


<6/14>
5話を見て、あれはクゼの自室なのか、全く生活感感じないしセーフハウスだとしても彼処でクゼは寝泊まりしてるのか、一人暮らしなのかとか考えたら無駄に興奮して来た。入口にオートロックついてるマンションぽいよね…。 via Twitter for iPhone
2017.06.14 07:29

茅葺暗殺未遂で傷ついたクゼはあのだだっ広いリビングで暫く療養してたのかしら その間彼の聖典(当時)個別の11人を読み耽っていたのかしら クゼはあの暗い部屋でずっとどんな気持ちでいたのかしら。 via Twitter for iPhone
2017.06.14 07:31

信者だから本編に描写のないクゼのプライベートとかほぼ考えたことなかったけどあのお部屋はクゼの自室の可能性が高いことに気付いて彼処でクゼが寝泊まりしてるかと思うとクゼを垣間見た気がして少し気恥ずかしい気持ちになったしクゼもたまには休んでねみたいな気もしてこの気持ちは何なんだ。 via Twitter for iPhone
2017.06.14 07:35

言語機能に特化していると言う程全くもって喋り上手ではないけれどクゼ素は哲学だから答えの出ない自問自答を繰り返すのは好きだぜ。 via Twitter Web Client
2017.06.14 19:35

クゼ素厨でない人でさえ実写攻殻のことをすげー金をかけたクゼ素同人って言ってたからクゼ素厨の色眼鏡でないと確認出来て良かったけど実写のクゼ素見るの正直めちゃくちゃ恥ずかしくない?!最初あまりの展開に笑ってしまったんだけど?! via Twitter Web Client
2017.06.14 19:38

ヒデオーーーー!とMotokooooo!のインターナショナルさも関係しているのかもしれないけどスカヨハは理由があってスカヨハなので良いんだけどアンドリューの問題解決してない(完全にネタバレ奴 via Twitter Web Client
2017.06.14 19:42

マジな話クゼは個別の十一人とかハイスペック義体の男とかクゼヒデオとかクゼ君とかクゼとかロウとか同志クゼとしか呼ばれてなかったからクゼのことをヒデオって呼んだのMotokoが初めてだし新鮮さが凄い。 via Twitter Web Client
2017.06.14 19:43

自衛軍時代にクゼヒデオと言う名前があったのにいくつかの名を難民から貰ったと言うのは、ドッグタグのシーンでも分かるように軍人である自分を捨てて無名の存在として生きようとしたからだろうけど、日本に戻ったクゼが改めて「同志クゼ」として認識されるべくその名前を使うようになった心境教えて。 via Twitter Web Client
2017.06.14 19:46

笑い男じゃないけどクゼも自らをクゼと名乗ったことがない気がする 「我は動機ある者、個別の十一人」と「俺はただのテロリストだ」は言ってるしクゼと呼ばれれば振り返るし多分ロウと呼ばれても振り返るけど、仮にクゼも自分の名前を聞かれたら素子と同じ様な答え方をしたのかしら。 via Twitter Web Client
2017.06.14 19:49

クゼが自分のことを「一度死んだ人間」と言ったり素子が自分の名を「忘れた、偽名はある」と言ったのは、卑下で虚勢でもないのがただただ寂しい。 via Twitter Web Client
2017.06.14 19:54

実写版だとクゼ素じゃなくてヒデモトなの?何か武将の名前みたいだな?(戦国厨の発想 via Twitter Web Client
2017.06.14 19:56

大昔のスタッフ様の同人でクゼのことクゼオって書かれてるの見て可愛いなと思った記憶ある 名称に親しみを感じる。 via Twitter Web Client
2017.06.14 19:57


<6/15>
攻殻1日2話までなら見るのを許そうと思ってたけど5と11と12話を見てしまったからアウトです。 via Twitter for iPhone
2017.06.15 02:42

個別の11人時代のクゼは他のインディビジュアリストと辛うじて似てるところまだある気がするから人間らしさ残してるけど、ウイルス隔離してからは完全に覚醒して人を超えて聖域に入ってしまうから同志クゼのこと崇めるしかなくなってしまうんだよなあ。 via Twitter for iPhone
2017.06.15 02:45

クゼもウイルス感染するんだよな…ってクゼも風邪引くんだみたいなニュアンスで話しそうになるけど全然違うし関係もない。 via Twitter for iPhone
2017.06.15 02:49

草迷宮で神無月渉のポスターがずっと貼ってあるの意味深だし、牢記物店も本当に実在するものかどうかすら分からないから、あれが素子の(現実に即した)夢物語で、本当のクゼは女の子を探すこともなく女の子の義体を見つけることもなかった可能性もない訳ではないんだよな…。 via Twitter for iPhone
2017.06.15 02:57

クゼ素厨だからあれは本当の話だと信じたいしそれを前提に考えてるし監督だって草迷宮の話は本物として語ってる節あるけど、あの本編だけ見たら五分五分だし寧ろ夢物語のが若干優勢な気がする程度には世の中を疑って生きてる節ある。 via Twitter for iPhone
2017.06.15 02:59

今のクゼは何も言ってくれないけど、あの店主が語った男の子の昔話はあの義体の外部記憶(残留思念)から伝わったものでクゼが店主に語ったとは到底思えないから、そういう意味では嘘や偽りはないと思うから大人しく店主の言った話を全て肯定しておきたい。 via Twitter for iPhone
2017.06.15 03:04

彼処が郷愁を求めている人だけが迷い込める場所と考えると大戦に向かう前のクゼの心境も垣間見られるし、きっとクゼも一度目は侵入と訝しんだ上で彼処に迷い込んで、店主にお迎えされて、二度目にあの二人の義体を運んで来たんだと思う。 via Twitter for iPhone
2017.06.15 03:07

クゼの中では二人の義体を彼処に置いた時点で郷愁は捨て去るか、或いは横に置いてしまっていて、それ以降はもっと崇高なる使命と目的に奉仕することに人生を費やしてしまったから、彼処に行く必要もなければ行く術も失ってしまったのかも知れない。 via Twitter for iPhone
2017.06.15 03:09

必要な人にだけ拓かれる異空間と言うのが、この話以外は特に出て来ないから本当にそんな解釈で良いのかは謎だけど、素子の元に飛んで来たあのボールが異空間への誘導の鍵となったのだとしたら、クゼの場合は道端に鶴でも落ちていたのではなかろうか。 via Twitter for iPhone
2017.06.15 03:17

確かにお客気分だったのかもしれないな、とクゼは言ったけれども、実際に出兵する前は死の覚悟もしていたに違いない。だからあのお店に行けた。だれでも求める者は受け、探す者は見つけ、門をたたく者には開かれる。この福音が最終話へ繋がるのです? via Twitter for iPhone
2017.06.15 03:23

ただ、あのタイミングで素子が郷愁を感じていた、感じる必要があったとは思えないから、あのボールは本当に偶然に素子の手に飛んで来ただけの様な気がするし、それがまた運命の悪戯の体をなしているのも奇妙で愉快でもある。 via Twitter for iPhone
2017.06.15 03:31

此処はクゼ素の解釈にベタ甘でクゼ素に連なるありとあらゆる要素を賛美し讃称するアカウントです。 via Twitter for iPhone
2017.06.15 03:33



クゼ素を好きになって自分も10年経ってるから実際にクゼ素の話自体が
郷愁を覚えて良いレベルなんだけど完全に現役ジャンルで語ってるし
当時の自分がブログとかやっていなかったのでクゼ素について
そう言う考えていたのか今となっては確認出来ないのがちょっと残念ですわ
いや多分当時の紙の日記でも掘り出せば書いてあるのかもしれないけど
紙媒体…しかも何処に書いてあるのかって感じだし…。

見つかったらネタ程度に晒したい。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.