BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/06/21(水)   CATEGORY: 攻殻機動隊
IGストアの攻殻バーチャルリアリティダイバー体験して来た。
公開から一年超ですが、攻殻機動隊 新劇場版 VIRTUAL REALITY DIVER
遂に体験して来ました。IGストアで体験出来るVRです。
最先端技術凄いなーと感心すると同時に結構酔ったので要注意案件だった
あれが15分のムービーでなくて長編だったら確実にオチてた。
IMG_0051_400.jpg

他は実写攻殻とかクゼとかマイケルピットちゃんのDVD見たいとか
いつも通りの雑記です。




ツイログ。



<6/21>
実写攻殻のオチに腹オチしてない人もいると思うけど、あれは童のときは語ることも童のごとく、思うことも童のごとくだったモトコが、ミラとなって童のことを捨てた話だと思ってるし、世の中に不満があって自分が変わった話とも取れるからGITSとSACをリスペクトした結果だと思って納得してる。 via Twitter for iPhone
2017.06.21 09:28

原作やGITSはネットとの融合を前向きに受け取って実際に融合してるから、SACや実写攻殻の様に現世に留まり続けることを是としない様にも見受けられるけど、実写版の場合はそこまでの哲学がないから一般大衆の分かりやすさと一神教に基づく行動主義も反映してるのだろうし、 via Twitter for iPhone
2017.06.21 09:31

SACの場合は人形使いに合わなかった世界の、パラレルとしての草薙素子を描く以上、クゼがどんな良いことを言ってもネットと融合するのは禁忌だった様に思える。 via Twitter for iPhone
2017.06.21 09:33

その観点で考えると実写攻殻でミラが現世で生き続けることを選択したのはクゼと人形使いの内クゼの存在の方がと大きかったってことで…ってそんなの見れば一目瞭然ですわな!実写攻殻めっちゃクゼ優遇されてたもんな! via Twitter for iPhone
2017.06.21 09:36

しかし未だに円盤紹介のページに「笑い男ことクゼ」って書いてあるの違和感ある。本編で笑い男と言う名称使ってないし誰も笑ってないし、攻殻世界では凄いハッカーの隠語として笑い男と言う固有名詞が存在しているのだろうか? via Twitter for iPhone
2017.06.21 09:38

クゼが笑ってるの見たことない…と思うでしょう?実は幼少期、看護師さんがクゼの折った鶴を千羽鶴に仕立てあげてくれた時に笑ってる場面があるんですよ!クゼが笑ってるの見たことあるの本当に其処だけです! via Twitter for iPhone
2017.06.21 09:45

だからイシカワが難民キャンプでのクゼの話をしてる時、人々がクゼのカメラに映りたがって〜の所で「クゼはただそれを嬉しそうに眺めて」って表現出て来た時胸がキュッとなったんだよね。あの時のクゼはまだ表情も動かせる人だったから…どんな表情してたんだろう…。 via Twitter for iPhone
2017.06.21 09:48

マイピちゃんのDVD今度借りようと思って見てたら石田彰が吹替してるの2つ見つけたんだけど本来石田の声が出る様なキャラなんです?可愛い顔してるから? via Twitter for iPhone
2017.06.21 15:16

正直石田彰と力也さんに互換性があるとは思えない(互換性とは via Twitter for iPhone
2017.06.21 15:16

力也さんの声が出るマイピちゃん最高だから今後マイピちゃんの吹替には積極的に力也さんを登用して欲しいけどそもそも実写攻殻はマイピ枠でなくてクゼ枠で力也さんが登用された訳だから感謝しかないです 有難うございます!! via Twitter for iPhone
2017.06.21 15:17

クゼが石田彰の可能性もあったのかと思うと…ああ力也さん…最高…。 via Twitter for iPhone
2017.06.21 15:18

ミステリーもサスペンスもヒューマンもラブストーリーも、どう贔屓目に見ても面白くなさそうな作品ばかりで寒気したけどその内マイピちゃんに飢えたら見ます。 via Twitter for iPhone
2017.06.21 15:20

IGストアのバーチャルリアリティダイバー体験して来た。VR面白くて左右ぐるぐる見てたら15分の映像なのに早々に酔いかけたから、3D弱い人は注意だし今迄酔ったことなくてもあまりぐるぐる見るのは宜しくないかと…!でも映像は綺麗で面白かったー。 via Twitter for iPhone
2017.06.21 16:01

私乗り物酔いとかほぼしたことないけど本当これ危険だからあまりぐるぐるしない方が良いぞ…こえーな次世代機は…。 via Twitter for iPhone
2017.06.21 16:03

IGストアで自分用に土産買ったけど何で此処はクゼ・ヒデオさんの商品を出さないんですかね???タチコマのフィギュアばっかじゃなくてよお!タチコマも可愛いけど!! via Twitter for iPhone
2017.06.21 17:43

IGストアのマグカップも可愛いけどKOBETSU◆DANCERS完全に圏外だから個別主義者おこだよ。 via Twitter for iPhone
2017.06.21 17:45

ここで可愛いKOBETSU◆DANCERSに注目して頂こう。
まずは7時21分。
IMG_0068_400.jpg

そして20時30分。
IMG_0043_400.jpg

クゼが個別主義者やってたの物語の前半だけだし実質的には後半のがクゼの本質的な部分が描かれている訳だけれど、こうしたイラストで個別の11人の一人としてクゼが取り扱われているのを見ると、それだけあの白づくめの服装がクゼのアイコン的な役割を果たしているんだろうなと思ったりする。 via Twitter for iPhone
2017.06.21 17:51

ビジュアルブックのクゼ素書き下ろしですらあの真っ白な衣装だったし白がクゼの象徴だからそれで満足です。 via Twitter for iPhone
2017.06.21 17:57

しかし何故総集編のジャケは白衣に黒いインナーなんだろうな。素子が黒髪赤目だったりクゼが黒髪だったりするからどちらかと言うと抽象的な表現にしてるのかもしれない。 via Twitter for iPhone
2017.06.21 18:00

クゼ素結婚しろって言う時はクゼに白無垢着せるし素子に羽織袴履かせる派だよ 当然だろ。 via Twitter for iPhone
2017.06.21 18:02

RT 田中敦子 @atuwosyousa
トグサに相合傘誘われたなぅ pic.twitter.com/66VJngCNrK via Twitter for iPhone
2017.06.21 19:04

バトーさん嫉妬案件過ぎて草。
2017.06.21 19:08




全然VR体験の中身の感想がないので補足。
主役は新劇ARISEの素子。
怪しい路地で謎の女性を見つけ、追って行ったと思ったらそれが幻覚の様で、
現実ではヘリの中にいて、バトーとこれからアームスーツと戦いに行くところだった。
で、そのアームスーツの電脳に潜ると、先程の謎の女性が出て来た。
実は、その女性はアームスーツの中に入っている男性の亡くなった奥さんだった。
彼は妻が亡くなっていることをまだ信じていない、信じられなかった様子。
ただ、素子の容赦な攻撃で現実に戻された、ってところか。

まだ一回しか見ていないし映像に酔ってしまったこともあり細部は違うと思うけど
大まかにはこんな感じです。
冒頭と最後に、魚の骨の様な骨のパーツから、素子の体が出来上がっていくところ、
目がアップになるところ等、映像は本当に綺麗でリアルでした。



IGストアがオープン一周年記念で、今月末から押井、後藤、黄瀬さんのサイン会も
予定しているとのことでおめでたいです。また会いに行きます。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.