BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/06/22(木)   CATEGORY: その他イベント
ピューロランド行って来た。
何年振りか思い出せないくらい久しぶりにピューロ行って来ました。
まあ総会だったんですが、例年仕事で行けなかったのが
今年は運よく休みの日だったので念願と言う程ではないけれども
数年越しの希望が叶った感じはする。

IMG_0081_400.jpg
4階のフードマシンレストランが改装されてフードコートみたくなっていて驚いた。
去年も来ていた連れがびっくりしていたので昨年改装された様だった。


ツイログ。



<6/22>
Kawaiiパレード見てるんだけど、可愛い、思いやり、仲良く、のフリーハーツ!って可愛い心ってどんなだよ…と冷静になってしまい笑ってしまう。 via Twitter for iPhone
2017.06.22 12:56

ピューロは毎回起承転結をつけてくれるるのが好きなんだけど、何故毎回転をつけるのかって思わなくもない いつも子供がガチで泣いてたりして本当面白い。 via Twitter for iPhone
2017.06.22 13:08

今回も雷がなって暗闇の女王みたいなの出て来てから面白くてずっと笑いが止まらなかった 何故ピューロはフツーのパレードが出来ないのか(好き via Twitter for iPhone
2017.06.22 13:09

ピューロの寸劇に好意を持ってしまうとD国の様にキャラクターが練り歩くだけの行列に面白みを感じなくなってしまう 敵が来い。 via Twitter for iPhone
2017.06.22 13:10

暗闇の女王に向かってでも貴方にも思いやりの心があるはず(^-^)と相手の言うことも聞かず持論で殴って歌い出す空気を読まないのではなく空気を変えるキティさん流石は世界規模の大人気キャラクターやでぇ。 via Twitter for iPhone
2017.06.22 13:12



感想がパレードのことしかないんですけど、
11時頃入場→4Fレストラン→パレード→メルヘンシアター→総会→パルテノン多摩散策
→お茶→お土産を見て18時頃退場、が本日の日程でした。

パレードは前回見たのがBelieveだったので少なくとも2013年以降は来てないですね…。
40thアニバーサリーパレードなんて存在すら知らなかった。


メルヘンシアターはイケコこと小池修一郎監修の「不思議の国のハローキティ」。
イケコとかお馴染みで安定過ぎるんですけど、その名に恥じないど派手でお金のかかった
舞台演出に衣装で目が贅沢だった。はー、凄いなー。
IMG_0127_400.jpg
アンチエイジングする女王様とか完全に内容大人向けでしょと思ったけど、
若返りティアラを再度着用し、ハートを取り戻した女王様の台詞に
ジョーカーが「アホらし」と吐き捨てる所くそわろた。

因みにこのメルヘンシアター、前回は「ハローキティとオズの魔法使い」だったから
2013年春以降は来ていない…やっぱり2012年くらいだったかなあ。


IMG_0158_400.jpg
今年は品川紋次郎と言うお江戸なシナモンがお披露目されていたんだけど、
(シナモンのギフトショップを見ると今年登場したシリーズの様子)
総会の帰りにまさかの本人達が登場したので思わず写真撮った。


総会は辻社長のゆるい雰囲気が独特で、専務他周りの人は真面目なので
社長とのギャップがあって、ユニークで面白い質疑応答を聞かせて貰いました。
サンリオは山梨王ではなく、saint river(聖なる河の傍で清らかな文化を創る)、が
社名の元ネタだそうですよ!辻社長自ら仰っていたので間違いないです。


パルテノン多摩は気まぐれで行ったのだけれど、カルガモの親子を見たり
結城凱の聖地だったりで何かこっちも凄く楽しくて意外なところで
時間を食ったりしたんですけど行けて良かったです。
来年もタイミングが合えば良いな。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.