BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/06/25(日)   CATEGORY: 攻殻機動隊
私もクゼの同位体に似た何かが欲しい。

「攻殻機動隊S.A.C. タチコマ・ランプ 」、ブルー、イエロー、レッドが
10/31発売とのこと。このデザイン完全に打ち首の上晒し(ry

相変わらずの高級品だけどタチコマ担当だったら買うのだろうな。
私もクゼのグッズ買いたい…。



ツイログ。



<6/23>
可愛い。
しょく~ん! ぼくらがランプになったよ~! 「攻殻機動隊S.A.C.」タチコマのランプが発売決定 - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1706/23/news110.html via Twitter Web Client
2017.06.23 21:11

私もクゼに生きる道を照らして欲しかった人生だった。 via Twitter for iPhone
2017.06.23 21:12

誰もクゼの話なんかしてないと思うと思うけど私がしてるんだ。 via Twitter for iPhone
2017.06.23 21:13

デンセツに憧れていた若者がクゼに恋に落ちる場面めちゃくちゃ好きなんだけど、あの人バーチャルでもリアルでも会う人を皆惹きつけてくるからクゼに出会ってしまった以上は最早クゼから逃れる術はないんだな。 via Twitter for iPhone
2017.06.23 21:18

攻殻シリーズ基本的に全部好きだから春に出た攻殻パーフェクトブックとても面白く読ませて頂いたんだけど、2ndGIGに特別思い入れがあり過ぎて多分読み返すのここばっかりになりそうだなと言う予感はする。 via Twitter for iPhone
2017.06.23 21:26

草薙素子全員集合って帯を見て原作二巻の草薙素子の同位体を思い出した人挙手。 via Twitter for iPhone
2017.06.23 21:27


<6/24>
タチコマ益々進化してて羨ましいな。
「1/8タチコマ」が“四足で歩くため”に発売延期。8月以降に順次出荷 - AV Watch http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1067120.html @avwatchさんから via Twitter Web Client
2017.06.24 01:08

グッズの出るキャラにハマらなかった私が悪い。(何の話をしているのか) via Twitter for iPhone
2017.06.24 01:11

攻殻パーフェクトブックに凄い分かりやすいQ&Aが数問載っていて、2ndのところではクゼがあの男の子かどうかは敢えて明言されていないとか書いてあるんだけど、あそこまで証拠が揃っていてあれがクゼでなかったら誰だって言うんです。 via Twitter Web Client
2017.06.24 16:20

11話はIndividual episode→クゼの話と認識させるためのブラフ。
老婦人の語る少年の話とクゼの経歴の一致→似た境遇だっただけ。
素子がクゼの電脳に触れた時「こいつを知っている」と思った。→素子の勘違い。
クゼは鶴を折る癖がある。→本人が折っている姿は未確認。 via Twitter Web Client
2017.06.24 16:20

どう考えても見苦しいくらいの言い訳に見えるし、ここまで苦しい無理な理由付けをしなくても監督自身が草迷宮を素子とクゼの話にしたと断言している以上クゼでFAなんだよ。 via Twitter Web Client
2017.06.24 16:21

逆にここまで条件が揃った上でクゼに酷似した境遇の別人の話と言われたら、それは最早クゼの同位体なのではって言えるレベルにはクゼ。 via Twitter Web Client
2017.06.24 16:21

クゼは刀やナイフ等全部右手で持っていたし紙ひこうきも右手で飛ばしていたけど今でも鶴は無意識に左手だけで折るのだと思えるの床しい。 via Twitter Web Client
2017.06.24 16:21


<6/25>
2ndは言わずもがなSSSも根底はクゼ素だと言い張る程度にはクゼ素信者だけど、攻殻においては監督の2nd語りがこの人何言ってんのレベルで強過ぎるから新作でも事あるごとに2ndの話して欲しい。 via Twitter for iPhone
2017.06.25 04:10

監督のクゼ観聞くと同志クゼの同志かってくらいに超好意的だから監督の電脳に常時アクセスしてクゼの話に触れていたいんですよ我は。 via Twitter for iPhone
2017.06.25 04:13

SACと2ndの全52話の中でaffectionだけが小文字なのは幼い二人の物語を文字のかたちで表したものだと思ってるんだけど、この単語の意味するところがいつの時代の誰から誰へ向けたものか考えるといつも胸が苦しくなる。 via Twitter for iPhone
2017.06.25 04:22

日本人なら草迷宮と言えば無条件に鏡花の不思議の世界を連想してその印象で見てしまうけれど、あの物語にこのタイトルつけたセンスが素晴らしいと思うし脚本も映像も演出も音楽も何もかも完璧だと思う 草迷宮大好き。 via Twitter for iPhone
2017.06.25 04:30

素子がクゼの義体で喋っている回と聞いて。眠りの小五郎の時はイケボ声だったのね…好きな力也さんだ…。
名探偵コナン
第864話「霊魂探偵殺害事件(後編)」
#TVer #名探偵コナンhttp://tver.jp/episode/31209109 via Twitter Web Client
2017.06.25 12:35




クゼの同位体の話ばかりしている気がするのは、昨今力也さんの出ている作品を見て
クゼに非常に似た声がしているのに(義)体が違う人を目にしては、
彼はクゼに似た所があるけれどもクゼではない、
でもクゼの一部が憑依しているとも言えるのかもしれない、とか考えているからだと思う。
そもそも実写攻殻もそんな感じだったからもう彼もある意味ではクゼとか
いつ言い出してもおかしくない。

今週のコナンなんか完全に敦子目当てだったけど想像以上に良くて良かった
領域外の妹とか全く知らなかったけど今後は敦子のターンチェックしたいわ。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.