BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/06/29(木)   CATEGORY: 攻殻機動隊
今日もまた2ndを周回してはクゼ素を話す。
日課です。
修好母子でクゼ素が似た存在として語られる所が好きだとか
オンでの男言葉とオフでの女言葉をさらっと使いこなす素子の口調が好きとか
その辺りをぽつぽつと。

IMG_0389_400.jpg
タチコマアプリは記憶の全サルベージが完了したぞヤッター。



ツイログ。



<6/28>
RT 俳優座マネージャー @manager_haiyuza
【小山力也 出演情報】
ついに情報解禁!2017年6月27日(火)からOA開始のマクドナルド 「マックフライポテト」のCMで、小山力也 が日本語吹き替えを担当しました!ちなみにお相手は、林真里花さんです♪ 面白いので是非!!🍟
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/macfriespotato2017/ via Twitter for iPhone
2017.06.27 15:30

イケボの無駄遣い(SUKI via Twitter for iPhone
2017.06.28 00:08

100000回くらい見たらクゼが生き残る分岐に迷い込まないかと思ってる節あるしもう上書きされた記憶でも良いから夢見させて欲しい。 via Twitter for iPhone
2017.06.28 00:13

今日もまたクゼを先に行かせてしまって心が痛い。 via Twitter for iPhone
2017.06.28 00:16

ここ最近ずっとPC弄ってる時の作業用は2ndGIGだったんだけどあまりにも毎回クゼが(恐らく)しんでしまうので辛くなって来た 何度ループしてもクゼはしんでしまう 辛い 悲しい。 via Twitter for iPhone
2017.06.28 00:18

今日は2ndの1〜5話を見た。まだこの頃のクゼは薄幸度がほぼないから安心して見られるな。後半になってくるとクゼに心を寄せ過ぎてクゼの失望が伝わって来てずっと心が痛いしクゼの周りの環境の変化に精神病んで来る。 via Twitter for iPhone
2017.06.28 23:10

5話以降暫くクゼ出番ないし個別の11人自決以降もまだ暫くお休みだから後半になるまでは割と顔見せだけだったりするんだよな クゼの存在自体が鍵になってるからクゼが動くと九課スピンオフやってる場合じゃなくなってしまうものな。 via Twitter for iPhone
2017.06.28 23:13

監督が一番好きな話に「そこにいること」を挙げているの同意しまくりたい 私もあの話大好き クゼ素厨なので草迷宮と楽園の向こうへと憂国への帰還に軍配上げてるけどそこにいることめちゃくちゃ好き。 via Twitter for iPhone
2017.06.28 23:15

2ndにおいて監督は素子目線だったとかクゼに自己投影してたと幾度も語られてるし、クゼの失望は当時の監督自身の失望(イラク戦争、イノセンスがカンヌ取れなかったこと)でもあるから、監督の言葉を聞くとクゼの姿をその中に見てしまうのは道理である様な気もする。 via Twitter for iPhone
2017.06.28 23:17

監督のインタビュー読む度に監督のクゼ観が生々しくて優しくてクゼ難民の心にぐさぐさ刺さる。 via Twitter for iPhone
2017.06.28 23:18

2ndはindividual episodeが特に好きなんだけどdividualでは修好母子が好きで、それは根本がクゼ←素なのとロウを好きな人がロウを語ってくれるのとお前もロウと同じ人種かって台詞が象徴的なのとdewが流れるからだからまあクゼ素ですね。 via Twitter for iPhone
2017.06.28 23:23

第三者視点でクゼと素子が同じ人種だと語られるのこの話だけなんですよ そこには全身義体であることと難民を救う(難民の子供を助ける)ことの両方の意味があって、それをさらっと描いているのが良い。 via Twitter for iPhone
2017.06.28 23:24

dew完全にクゼを喪失した素子の歌だけど歌詞見るまで全然気付かなかったんだよね 菅野さん屡造語書かれるしぶっちゃけ自分が日英以外は全く駄目だから何語でも関係ないんだけどdewは凄い…。 via Twitter for iPhone
2017.06.28 23:28

rise,トルキア, know your enemy, sacred terrorist,dew, i do, take a little hand, living inside the shellをプレイリストに入れると丁度通勤にぴったりの長さになる(個人差があります via Twitter for iPhone
2017.06.28 23:32

監督が以前、サイトーそいつを寄越せェェーー!とお前良い腕をしているな私の部下になれが素子がかっこよくて男女共に人気のある台詞だと仰ってたことがあるけれど世間は素サイを求めてるので? via Twitter for iPhone
2017.06.28 23:36

修好母子の「私は気が短いぞ」もどちゃくそかっこいいと思うんだけどマイナーなのか? via Twitter for iPhone
2017.06.28 23:37

素子は戦闘時は男言葉で命令口調で話すのにプライベートだと女らしい言葉遣いなの素敵だと思う。所謂洋画の女性の様な話し方するの好き。 via Twitter for iPhone
2017.06.28 23:39

原作はそうでもないから押井版からの口調なのかな 敦子さんの声だから余計に映える気がする。 via Twitter for iPhone
2017.06.28 23:41

クゼに対しては戦闘モードだから男言葉で話すんだけど、それに反して思春期のガキが運命の相手に出会ってしまった様な表情と態度でいるからもーーーークゼ素……好き………。 via Twitter for iPhone
2017.06.28 23:43

いつもの素子なら片足挟まったくらいだったら引き千切ってでも脱出試みるのに、あんな大人しくしてるのはクゼと二人きりになった事態に対して現状(クゼ)にそのまま自分を委ねてみようと思ったからに他ならないんだよ そしてそれに全く気付いていないクゼがもどかしい反面そこがクゼって気もする。 via Twitter for iPhone
2017.06.28 23:46

瓦礫を逃そうとするクゼに対して素子はこっそり後ろ手で銃に手をかけて用心するんだけど、それに全く気付かずただ純粋に脱出を試みていたのクゼらしいなと思ったしその表裏のなさがクゼが皆を惹きつける魅力でもある。 via Twitter for iPhone
2017.06.28 23:50


<6/29>
春の攻殻原画展に出てたやつかな?ロンドン進出おめでたい。
「攻殻の世界」をつくった男・小倉宏昌、その手描きイラストが英国へ──ロンドンのギャラリーで展示を開始|WIRED.jp @wired_jp http://wired.jp/2017/06/28/hiromasa-ogura-gits/ via Twitter Web Client
2017.06.29 12:50

俺達の飢えと渇きを癒すべく、灯火程の要望を吐き出し続けてきた俺達がほんの少しずつ金を寄付することで公式様が夢を現実にしようとして下さるとかクラウドファウンディング制度素晴らし過ぎるな。 via Twitter for iPhone
2017.06.29 21:54

バーチャルエージェントタチコマの記憶全部サルベージ出来たよーーーおめでとーーー。手のひらを太陽にーーーー!!! via Twitter for iPhone
2017.06.29 23:37

最後これサルベージした時に側にいた身内が「何かタチコマの声がする…」とか言い出して素子。 via Twitter for iPhone
2017.06.29 23:39

タチコマの記憶は2ndでもSSSでも出来サルベージされてたのに何でクゼはサルベージされてねーんだよ おこ!!! via Twitter for iPhone
2017.06.29 23:42




タチコマアプリは、4月末の攻殻オフの後にDLしてこの二か月毎日いじってたから
多少の差異はあるとは言え実質2か月でサルベージ出来ることが判明した。
これ以上言葉もアイテムも増えないのかなあ。
全然クゼに関する記憶はサルベージされてなくて
初期革命評論集と個別の11人のマークくらいだった。
まあタチコマとそんなに関係ないしそもそもこいつクゼのこと撃ってる(私怨

アイテム全然使ってないからカラーリングでも塗り替えようかと思うけど
デフォの青色が一番馴染むのでそのままにしてます。
アップデートあったらまたプレイしますわ。お疲れ様でした。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.