BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/06/30(金)   CATEGORY: 映画・DVD感想
「ブレードランナー ファイナル・カット」を見ました。

「ブレードランナー ファイナル・カット」を見ました。

実写攻殻見た人があちこちでこれブレードランナーだと言っていたのですが
まーーーーーじで完全に攻殻(の元ネタ)ですね?!
GITS感もあったけど実写攻殻はもっとブレードランナーだった
完全に攻殻だった いやブレードランナーだった。



ツイログ。


<6/30>
友達にGITSと実写攻殻の元ネタだよって勧められたブレードランナーをよーやく見たんだけど最初の5分でこれ攻殻じゃん???って10回以上言ったしその後も20回くらい言ってた。 via Twitter for iPhone
2017.06.30 01:11

プロローグとホログラムと世界観と設定と映像の色が完全に攻殻だったし事あるごとに私はこいつを知っているぞ…!みたいになった。過去の記憶か…? via Twitter for iPhone
2017.06.30 01:13

35年前の映画と今年公開の映画が酷似してるのもびっくりだし、ここの某登場人物が2016年と2017年生まれで、当時は近未来設定で作られたことは明白なのに既に過去の話になってて寒気した。 via Twitter for iPhone
2017.06.30 01:16

実写攻殻でやたら雨のシーンが印象的に使われるなあと思ってたんだけどあれもブレードランナーの影響がない訳でもないのかなあと思った。 via Twitter for iPhone
2017.06.30 01:25

折り紙を折る癖がある警察官が出て来るんだけど、もうその設定だけでクゼ連想するからクゼのことが只管恋しい。 via Twitter for iPhone
2017.06.30 01:28




めっちゃ攻殻、と言う感想しかないくらい攻殻だった。
物凄い有名な作品なのであらすじとかは態々書かなくて良いですね。
ブレードランナー→GITS→マトリックス→実写攻殻、みたいな感じか。
CGで再処理されているところ綺麗で良かったです。

後半結構血が流れるのでちょっと怖くなって来たし薄目で見てた
時代劇みたいに斬られる真似だけでも十分分かるから演出柔らかくして欲しい。
実写攻殻も人は結構撃たれるけど全然グロくないもの そっちのが良い。
なので、一回見てもう終わりにします。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.