BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/07/03(月)   CATEGORY: 映画・DVD感想
DVD2本+1作品を見た。
マイピ目当てで「完全犯罪クラブ」、和樹作品で「映画 真田十勇士」と、
BSプレミアムの「ハムレット」を見ました。


①「完全犯罪クラブ」
高校三年生で頭が良くて(頭でっかちとも言う)クラスでは日陰者系で
女の子に慣れていなくてお顔の可愛いジャスティン君がマイピです。
吹替は石田彰です。
マイピ出演作で最初にこれを見ることにしたのはそれが原因です。



②「映画 真田十勇士」
昨年映画館で見たやつです。
当時は舞台で見た才蔵和樹がかっこよくて映画も見ることにしたんだけど、
やっぱり才蔵よりもゆりかまの方に目が行っていたので
私は才蔵と言うキャラクターよりも加藤和樹が好きなんだなと思って
そこで次回舞台のフランケンのチケを取って、後は承知の事実です。
今回は和樹ばかり目で追ってた…。


③「内野聖陽主演 ハムレット」
今年4月に上演していた作品を、もう映像で流してくれて驚き。
BSプレミアムのプレミアムステージ で放送していたので見ました。
劇場で見た時に散々な評価をした記憶があるんだけど今回も…だな…。





殆ど中身のないツイログ。



①「完全犯罪クラブ」
ピッちゃん目当てで完全犯罪クラブを見たんだけどピッちゃん可愛いしか感想がなかった。 via Twitter for iPhone
2017.07.02 20:30

ピッちゃん出演作色々調べたら殺したり殺されたりし過ぎだし問題児ばっかやってる雰囲気だったけどピッちゃん可愛いから何でも許すーーーーキャワイイ…。 via Twitter for iPhone
2017.07.02 20:32

話はそこまででもないけど話はスッキリしてるし中弛みもないし兎に角ピッちゃん可愛いから良かった もっと怖いかと思ってたけどそんな流血しまくりでもなかったし564の場面は気持ち良くなかったけどピッちゃん可哀想可愛くて良かった。 via Twitter for iPhone
2017.07.02 20:40

クラスの人気者のリチャードと殺人計画を考え実行するジャスティン。
計画を考える方の立ち回りではあるものの殺人に対しては躊躇いがあって、
悪役になり切なかったり、どんどんその綻びが露呈して来たり、
ただ警察の尋問ではリチャードに負けたくない意地で黙秘を貫いたりと、
マイピの演技はとても良かったです。
本当もっとスプラッタとか一人で見られない系の作品だと思ってたけど
(これも気持ち良くはないけど)これくらいで助かった。
マイピの出演作怖そうなのが多いので、今後もソフトなやつでお願いしたい。




②「映画 真田十勇士」
真田十勇士見たら、半年前に舞台や映画館で見た時の何倍も和樹ばかり見てしまったし和樹の声が一際際立って聞こえて来たから和樹SUKI…。 via Twitter for iPhone
2017.07.02 23:03

真田十勇士の舞台は本当第二弾も映像化して欲しかったよお 加藤才蔵はとてもクールだったし村井秀頼様は大層キュートだった 再再演してくれーー。 via Twitter for iPhone
2017.07.02 23:05

以前、和樹が出てる作品の内4分の3しんでたから和樹のシボウ率高過ぎではと思ってたけど、あれこれ見たお陰で全体のパーセンテージは下がったけど和樹のしぬ演技はそれはそれで好きだから闇。 via Twitter for iPhone
2017.07.02 23:17

一番好きな舞台のはアンリさんだけど映像作品だとトレジャーブルー推したいから落差がやばい。 via Twitter for iPhone
2017.07.02 23:21

2016年は真田フィーバーでお祭り感凄かったなあと言うことを思い出した。
本作はエンタメなので軽く見られるのが良いですね。
役者も豪華だし真田丸もロケで撮っててお金かけてるのがよく分かる。
永山君は品のある秀頼様とスレた落ち武者の 根津甚八の二役で
どちらも雰囲気が出ていて良かったです。



③「内野聖陽主演 ハムレット」
これはツイログはないんですけど、正直何を感じれば良いのかと思ったためです。
ハムレットのあらすじが好きじゃないのかと身内に聞かれたけど
そうでなくて内野の語りか、或はあの演出のせいかなあ…。
ジョン・ケアードのことは勿論心酔レベルで尊敬しているけど
この作品の何処に感銘を受ければ良いものか。
シェークスピアが古典劇だから尺八で日本版古典を表現したのかもしれないけど
そもそも日本風にする意味があったのかと言うくらいだし
内野ハムレットと貫地谷オフィーリアの年齢差が大きくて父と娘に見えるし…。


ピッちゃんの作品全然見ていないのでまた時間作って見たいし感想書きたいです。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.