BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/07/09(日)   CATEGORY: 映画・DVD感想
DVD2本見た。
毎度の力也さん出演作です。ネタバレあります。


①「沈黙の聖戦」
セガールの作品初めて見たんだけど、これが噂の人間凶器。
ただひたすらにガンアクション。
沈黙シリーズなのは良いとして聖戦とは何ぞや過ぎたけど、
とても良い力也さんだったので本懐は遂げた感ある 満足です。



②「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」
マシュー・マコノヒーとペネロペ・クルス出演。
俳優に疎い私ですら流石に名前聞いたことある。
明るい系の力也さんなのでまあ良い力也さん。
トレジャーハンターで順番に謎解きしてくれるのは良いんだけど
肝心のブツがある場所が唐突過ぎては????となったのは否めない。



力也さんのこと以外殆ど何もないツイログ。



<7/8>
最近力也さん吹替の作品を無作為に見てる。今日は「沈黙の聖戦」で初めてセガール見たけどまーーガンアクションが撮りたかったんだなーーーってだけでストーリーが殆どなくてわろた ああ言う作品なのね…。

via Twitter for iPhone
2017.07.08 01:13

白人男性の役ばかり見てたからタイ人(役)の顔から力也さんの声が出るの斬新だった。しかし力也さんの声がすると途端にイケメソ度が爆上げされるな…いや確かに綺麗めな方だけど。 via Twitter for iPhone
2017.07.08 01:16

良い役のリッキーは良いなと思うけど敵役のリッキーも好きだし要約するとクゼに似てる系のリッキーが最高。 via Twitter for iPhone
2017.07.08 01:18

セガールめっっっちゃ明夫の声がしっくり来て専属と言うのもとても納得した。 via Twitter for iPhone
2017.07.08 01:21

スンティ良い奴だったのに爽やかにしんでしまってこれだから力也さんの役は…スンティ…。 via Twitter for iPhone
2017.07.08 01:32

はーーめっっっちゃ良い力也さんだ…二回見るつもりなかったのに力也さんの所だけは数回繰り返して見ちゃう 本懐。 via Twitter for iPhone
2017.07.08 01:37


<7/9>
しかしセガールが沈黙シリーズと命名されるのは良いとして何が聖戦なのかは全く分からなかったけど力也さんのキャラが爽やかで誠実で端正な顔立ちの好青年だったのでそれはとても良かった。 via Twitter for iPhone
2017.07.09 03:09

「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」は明るい系の力也さんだったから、もっと暗い過去背負ってる感じの優しい好青年ぽいの見たいとか言ってたんだけどどんなだよ 闇深い。 via Twitter for iPhone

2017.07.09 11:11

サハラ〜の映画、音楽がclint mansellだったので見た途端実写攻殻の人だー!とすぐ分かったけど肝心の本作における音楽についてはそんな印象に残ったのなかったな。 via Twitter for iPhone
2017.07.09 11:29


サハラ~の感想が何もないのは、初見はあまりに適当に流していたせいで
何もストーリーが頭に入っていなかったからです。
しっかり話を追うと、ちゃんと伏線を回収して無事にお宝ゲット出来ているので
予定調和なところもあるんだけどそれくらいのが安心して見ていられるな。

南北戦争で行方不明になっていたお宝の船が海を渡り、マリの川で座礁しているのを
砂漠逃亡中の主人公たちが偶然発見、ってどんだけトンデモなの?!
洞窟の壁画にその逃亡劇の様子が描かれていたりもしたんだけど、
それも何でこんな洞窟に、しかも凄く鮮明に、と突っ込みどころ満載であった。
明るくて報われる、サクセスストーリーの主人公な力也さんを見たいならばどうぞ。



力也さん吹替かピッちゃん出演作を無作為に見ているので我ながら非統一感が凄い
その二つを繋ぐ糸はクゼ……ゴーストインザシェル今暫く待機していますね!!!
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.