BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/07/17(月)   CATEGORY: 映画・DVD感想
DVD2本見た。
DVDを2本見ました。


①「博士と彼女のセオリー」
エディが主役のホーキング博士を演じて大絶賛されたと言うのは知っていて
実際に見て感服しました これは凄い。
脚本も演出も演技も良くて久々に上質の映画を見た感じがした。



②「天使と悪魔」
これは以前にも見たことあるけれども殆ど忘れかけていたし
今回は完全に力也さん目当てで見てとても良い力也さんだったので
力也さん的な感想を残しておきます 作品の感想ではない。


感想ツイログ。



<7/11>

博士と彼女のセオリーを見た。予告編だけでエディの演技凄いなってのとアカデミー男優賞取ってたので凄そうだと思ってたけど本当ーーに凄かった。物語も凄く引き込まれる作りで、ドラマチックでリアルでありながらもラブストーリーの要素もあり博士に対する敬意も感じた とても良い映画だった。 via Twitter for iPhone
2017.07.11 22:54

エディはマリウスの時も坊ちゃん育ちぽいの上手いなあと思ってた(好きと言う意味ではない)けどこれは感服したわ そりゃあ男優賞取るわ 凄いわ。 via Twitter for iPhone
2017.07.11 22:54

ホーキング博士は私が小学生の頃にも既に雑誌に伝記の漫画が載るくらいのお人だったからずっと昔から名前は存じていたけれど今もまだご存命とのことで素晴らしい 宇宙を感じる。 via Twitter for iPhone
2017.07.11 22:56

奥さんと離婚して再婚してまた離婚したことまでは知らなかったんだけど、その辺りの描写もお互いの苦しみを上手に描いていたから全くヒステリックにもどちらに寄るようなこともなくて上手いなあとしか言いようがない 上質のドラマとはこう言う演出になるんだなと感心した。 via Twitter for iPhone
2017.07.11 22:58


<7/17>

天使と悪魔見てたんだけど力也がしんだ同時に私のやる気もしんだ。 via Twitter for iPhone
2017.07.17 21:28

凄く良い奴だしかっこいい人だったのに教会の炎上パフォーマンスを止めようとしている最中に台詞もなく消されてた 火は消えないのに力也が消されてしまった 何てことだ…。 via Twitter for iPhone
2017.07.17 21:29

この作品2013年にローマ行く前にパンテオンとかバチカンとかローマの綺麗な風景いっぱい出るから見ておこうと思って実際一度見たはずなんだけど殆ど忘れてるし当時は力也目当てではなかったからもしかして字幕で見てたのかも知れないしマジで殆ど忘れてる。 via Twitter for iPhone
2017.07.17 21:31

天使と悪魔の力也はとても良い力也。深くて真面目で落ち着いたとても良い力也…。 via Twitter for iPhone
2017.07.17 23:53

あはばば力也ァァァァーーーー!!!!(1:24で退場しました via Twitter for iPhone
2017.07.17 23:56

可哀想過ぎて心が砕けた 酷い 酷すぎる。 via Twitter for iPhone
2017.07.17 23:57

実写攻殻を見てから力也さんの出てる吹替版の映画を積極的に見る様になったけど、判断基準が良い力也さんかとても良い力也さんの二択になってるしとても良い力也さんのシボウリツの高さに転落する。 via Twitter for iPhone
2017.07.17 23:59



マジで力也さんの話しかしてないけどいつも通りです。
力也さんの役は、バチカンで主人公のラングドン博士(トム・ハンクス)を
お迎えしてローマ市内を一緒に回ってくれるオリヴェッティ役。
演じるのはピエルフランチェスコ・ファヴィーノさんと言うイタリア人の俳優さん。
これ、たった一日の話で日中に力也に会ってその日の夜にはもうしんでしまうとか
It's too soon, too soon to say goodbye...ってなった。
あんな、あんなところで、物語の中盤で台詞もなく消されるとは思ってなかった;;

ただ、このシリーズが好きで映画は勿論のこと原作まで読んでいる身内曰く、
オリヴェッティは印象的な役だった、本当に良い奴、しぬまで一緒にいてくれる、
(但ししぬ)と予め教えてくれていたので心の準備は出来ていたので良かったよ
実際に凄く良い奴だった…。

力也さんの声がすると簡単に好きになりがちなのですが
ピエさんの他の作品全然知らなかったな
力也さんが吹替えている作品があれば積極的に見たいんだけど
役者と吹替一致させるの超有名どころ以外はそれなりに難しい気がしなくもない。

こないだのサハラでは力也さんがマコノヒーだったのに
サラマンダーでは力也さんがクリスチャン・ベールで芳忠がマコノヒーだったし
ぶっちゃけサラマンダーの芳忠の俳優さんなぞ意識してなかった
あれ力也さんとジェラルド・バトラーのイメージで1、2フィニッシュだった。

天使と悪魔以外のもあるけど力也さんいないので見ないまま終わりそうな予感だ
レギュラーで力也さんを見たい…矢張り24か…。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.