BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/07/18(火)   CATEGORY: 攻殻機動隊
2ndGIGの三角関係って素子とクゼとゴーダでしょ。
2ndGIGの三つ巴は上記の三人でしょう バトー圏外じゃない?
そう言う意味でないので?
クゼと似た存在としての素子、クゼと相反する存在としての素子、
白と黒のイメージカラーを持った、クゼの移し鏡としてのゴーダ。

厳密に言うと素子→クゼ、素子→ゴーダ、ゴーダ→素子、ゴーダ→クゼ、
クゼ→世界、みたいな関係な気がするのでクゼは想われ人の極みである。
(このブログはクゼの難民が運営しています。)



ツイログ。



<7/15>
語る言葉も持たず一方的に思いを寄せていた6歳の頃と相互に思いがすれ違っていた8歳の頃ときっとずっと互いを探していた数年と互いの存在に気付いていても確認をしない僅かな時と互いを共有出来そうで出来ず、けれどもまたきっと巡り合う寄せては返す波のようなクゼ素の関係が好き。 via Twitter Web Client
2017.07.15 18:45

クゼのイメージカラーである白の衣装は個別の十一人としての服装であり序盤以降はもう着てくれないけれども、2ndビジュアルブックのクゼ素書き下ろしの時のがあの白服だったのは表象としてのクゼと鶴、それと対峙する存在としての素子と林檎と捉えてる。 via Twitter Web Client
2017.07.15 18:45

過去・祈りとしての鶴、未来・絶望と希望を併せ持った果実。 via Twitter Web Client
2017.07.15 18:46

クゼ素は共に幼い頃に全身を義体化してるけど、クゼが最終話で自分自身の体とゴーストの在り方について語ってくれるのに対しSACの素子はそう言う湿っぽい話をしないからクゼに多作品の素子の印象が重ねられるし君の姿は僕に似ている。 via Twitter Web Client
2017.07.15 18:46

SAC素子が湿っぽくなるのがクゼのことだけなの可愛くて思春期。 via Twitter Web Client
2017.07.15 18:46

ほぼ初対面のチャイや台湾893が素子を見て直感的にロウに似ていると言うのが本質的で根源的な部分(肉体と精神の在り方)に起因するのがたまらないな。 via Twitter Web Client
2017.07.15 18:46

クゼ結構いろんな服着てるよね クゼの着せ替え欲しい デフォルトは白のタンクトップで良いです。 via Twitter Web Client
2017.07.15 18:46

クゼの全てが好きだから坊主憎けりゃの真逆でクゼを象徴する白い服は勿論のこと、規律と環境の厳しさを物語る軍服姿もスナップ写真の中の飾らない普段着も彼の心の鋭さを現したあのナイフが挿せるジャケットも何もかも好きになってしまう。 via Twitter Web Client
2017.07.15 18:47

クゼ良い体してる(PKF仕様)し何でも着こなしてしまうな トラック運転手ですらかっこいいもんな 佐川さんかな。 via Twitter Web Client
2017.07.15 18:47

少女の歪な鶴を受け取れなかった、真実を知らなかった少年と、彼の熟した果実を齧れなかった、現実に居場所のある彼女の、時間と立場の対比が鏡写しの様に見えるんだ。 via Twitter Web Client
2017.07.15 18:48

クゼへの防壁が厚いので、クゼの出番がなくても他のキャラがたくさん出て他のキャラの話ばかりされててもクゼのカケラを探すしクゼのことしか頭に入って来ない。 via Twitter for iPhone
2017.07.15 21:32


<7/16>
クゼ愛が過ぎて英公式様がクゼの画像を挙げたのを見て熱心なクゼ愛リプを送りつけた我。 via Twitter for iPhone
2017.07.16 08:30

同志クゼとほぼ別人の実写クゼのことも大好きになったことで、私は同志クゼの何処に惹かれていたのか、実写クゼを受け入れクゼに連なる者として捉えられたのは何故か、クゼのゴーストはどのようなものかを再考察する機会になったのは良かったしクゼ愛を再認識し再構築する機会になったから良かった。 via Twitter for iPhone
2017.07.16 08:33

昔も今もずっとクゼが好き!!! via Twitter for iPhone
2017.07.16 08:33

記者の勝手な想像だけど、「心を許せる話相手がいないのでそれをロボットに求めていたりするのかもしれない」って言葉胸に刺さるものあった。
ソフトバンク「ペッパー」大赤字から見る家庭用ロボットというビジネスの現在地(山本一郎) - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20170716-00073339/ via Twitter for iPhone
2017.07.16 20:00

人工知能と並列化という点では、15マソのタチコマが正にそのモデルなんだよね。現実世界の我々はタチコマに戦車としての役割よりもコミュニケーションロボットとしての立ち位置を求めているのだ…。 via Twitter for iPhone
2017.07.16 20:02

あいつが択捉でクゼを撃ちやがったの忘れてないんですけど(好戦的難民発言 via Twitter for iPhone
2017.07.16 20:03

「もしかしたら孫さんは自分の周りに心を許せる話相手がいないので、それをロボットに求めていたりするのかもしれないなと勝手に想像して心配してしまうのは余計なお世話ですかそうですか。」 via Twitter for iPhone
2017.07.16 20:04

私いつでもクゼを迎えられるように少年の義体でも今のと似た義体でも良いからクゼの器を用意しておきたいですね 今のクゼの在り方を考えたらコドモトコよりハダリ的な意味で。 via Twitter for iPhone
2017.07.16 20:09

大学の研究室で少女の義体を発見し恐らく譲り受けた時、クゼはどんな思いで彼女のために鶴を折って彼女の首にかけたのだろう。白ではなく鮮やかな色を選び、中央のみに赤を選んだのは彼女の瞳、或いは彼の心の象徴なのだろうか。今は遠くに行ってしまった空っぽの彼女を見て彼は涙を流したのだろうか。 via Twitter for iPhone
2017.07.16 20:16

彼女は今も何処かで生きている筈、きっとそうに違いないと信じて彼は鶴を折ったのではないか。クゼが二人の義体をあの店に預けたのは、その資格があってあの店に選ばれたからとも思うし、彼は自分の為だけでなく、いつか来る彼女の為にもあの店に二人の義体を置いて行ったのだと思う。 via Twitter for iPhone
2017.07.16 20:18

クゼ単独で見ても綺麗な顔してるなと思うんだけど、難民達と並んで同じコマに描かれてるの見るとクゼのお顔可愛過ぎてビビる。 via Twitter for iPhone
2017.07.16 20:45

足手纏いと言われてもクゼとあんな対等に話せるとかクソ羨ましいじゃんけ あいつらも余命数日だけど…;;;;;;;; via Twitter for iPhone
2017.07.16 20:46

クゼ好きとか言うと理想値高過ぎて笑われて当然だと思うけど実際のところそんな人と攻殻の話することもないし「珍しいですね」みたいな扱いで解せない 300マソくらい同志いますけど!! via Twitter for iPhone
2017.07.16 20:51

いや実際ネッ広してるとクゼの話をしている人やクゼ好きと行っている人は泡沫的に現れるし定期的に話してる人も確かにいるんだ 私が繋がろうとしないだけで…まだ見ぬ同志達のメッセージ、その意義を考えろ…。 via Twitter for iPhone
2017.07.16 20:56


<7/17>
弟と攻殻の話してとても楽しかったんだけど、兎に角あらすじもキャラも殆ど忘れてるぽくて奴は何処かに外部記憶を置いてきたのか? via Twitter for iPhone
2017.07.17 21:40

いつでも付き合うから一緒に2nd見ようぜ。 via Twitter for iPhone
2017.07.17 21:40

私だって天才のクゼに共感してるなんてことはなくて、ただ只管クゼがカッコよくて彼の志の大きさに惹かれてクゼについて行きたいと思うからクゼのことが大好きなんだよ 声も小山力也だし…そんなの最高最強でしょ…。 via Twitter for iPhone
2017.07.17 21:43

吹替でも力也さんの声はイケメソで爽やかな役が似合うから余計にイケメソ度が上がる 最高。 via Twitter for iPhone
2017.07.17 21:44

生の力也さん見たら小山力也(cv.小山力也)みたいな感覚になる気がする? via Twitter for iPhone
2017.07.17 21:45

日本人の吹替をする力也さん?小山力也の体に入った力也さん?(ゲシュ崩 via Twitter for iPhone
2017.07.17 21:46

フォロワさんととスタンドアローンな関係になりたい 2ndラスト4話は劇的展開過ぎて一気見してしまいますね…。 via Twitter for iPhone
2017.07.17 23:55

クゼbotだから定期的にクゼの話するしTL上にクゼの話が出ると自動リプしてしまうの許されたい。 via Twitter for iPhone
2017.07.17 23:58


<7/18>
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 話の中の象の様に…と、そんな聖人然として生きられる程強くない。 via Twitter for iPhone
2017.07.18 00:03

クゼ素解釈で一番「お前…」ってなる監督のインタが載ってるのがMAXIMIZEDの2ndの本とSACぴあなんですけど、公式が優し過ぎて偽の記憶咬まされてるんじゃないかってレベルだからあれを広げながら鶴を折る会やりたい。 via Twitter for iPhone
2017.07.18 00:11

クゼ素に対する防壁が厚いからクゼ素前提の○○、に言葉を当てはめるとしたら素クゼしかないと言い張る程度には世界にクゼと素子の二人しかいない。 via Twitter for iPhone
2017.07.18 00:16

監督は2ndは完全に素子の気持ちになってたと言うし、その上で2ndラストやSSSにおける素子はキャラが独り歩きして監督の思い通りに動いてくれなかったと言うのはそれはもうリアルな意味での傀儡廻なのでは? via Twitter for iPhone
2017.07.18 00:20

だって明らかにその人の名前を出さないけれど明らかに暗喩で出て来る場面があるしその辺の素子の表情や声色とてもナイーブじゃないですか 分かる。 via Twitter for iPhone
2017.07.18 00:21

2ndって三角関係だよね的なこと言われて、素子とクゼとゴーダの話してるのかと思ったらちげーよバトーだよって言われたんだけど、2ndで三つ巴なのはこの三人じゃないの?! via Twitter for iPhone
2017.07.18 00:27

正反対だからこそ似てる人達の話をしてるんだと思ってたんだけど会話の通じないやつ…(自分 via Twitter for iPhone
2017.07.18 00:28

攻殻で恋愛を描くなら素子の話にしたいし、素子が惚れるくらいの相手となるとポッと出ではなく過去に会ったことがある=九課とは別の時間を共有した人物で、それでいて素子と釣り合う様な人、と言うところからクゼの人物像が出来たって話、大切だからアンダーラインしといて欲しい。 via Twitter for iPhone
2017.07.18 00:39

イヴから生まれたアダムって解釈だけど先に林檎を齧ったのはクゼの方なんだよなあ…。 via Twitter for iPhone
2017.07.18 00:40



何かフォロワさんが2ndラスト4話見てクゼ辛状態になってたの勝手に同調した
誰かがクゼに対して嬉しい気持ちや悲しい気持ちになった時には
私にもその悦びを教えて欲しいし苦しみを分けて欲しいよ
悦びを二倍に、悲しみを半分こしよう…。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.