BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/07/20(木)   CATEGORY: 攻殻機動隊
「ゴースト・イン・ザ・シェル 」7/19先行デジタル配信おめでとうございます!

7/19~、円盤に先駆けて、デジタルセルとして字幕版と吹替版が
各ストアで先行配信されてます おめでとうございます!

本編のみなら2000円、高画質でも2500円とか、
映画1~2回分の値段でクゼが見放題とな??
お前はそんな安い男じゃないだろ???
PSストアのサイトに吹替版の動画も出ているけどオチ言ってるんですけど!w


ツイログ。


<7/18>
人は根本的に分かり合えない、ってのは落胆でも負け惜しみでもなくてクゼの人生観そのものだしその上で彼は自らを確固たる存在として維持したまま周囲を導こうとしたのだけれど、結果として彼等に裏切られる様な結果になったのは寂しくて虚しくて悔しくなるな。 via Twitter for iPhone
2017.07.18 03:16

人は互いを分かり合えないものと認識し、揺るぎない個を特定したまま一人でも生きていけるからと言って、それは他人を拒絶している訳ではなく一人で生きるしかなかったからであって、彼だって心を許せる相手を“ずっと“探してたんだ。 via Twitter for iPhone
2017.07.18 03:28

ハブ電脳と言うのは、己の中に他者を取り入れると言うのが1つの自己犠牲の様に思えるんだけど、難民を導くことは彼の使命ではなく強い意志に依るもので、半ばクゼが勝手にやりたがってやった、と言う悪意を持った見方も出来なくはないけれども、力を持った人間はそれをしなければならないと言う via Twitter for iPhone
2017.07.18 03:34

神山監督の哲学に基づくところもあるしクゼはそんな監督からもゴーダからも不確定要素としての役割を果たした気がするからクゼの人生を粛々と受け入れたい。 via Twitter for iPhone
2017.07.18 03:36

電脳化の有無に関わらずクゼの話をするだけでクゼ好きになるのは道理ですね?!電脳解放しておくのでいつでもアクセスして来て下すって構わない気持ちでいる フォロワさんとはいつか直接攻殻のお話してみたいものです。 via Twitter for iPhone
2017.07.18 19:44

RT ふきカエル(日本語吹替え版振興公式) @fukikaeru
BS吹替え版放送予定(その1/9)
NHK BSプレミアム1⃣
『マトリックス』シリーズ夜9時~
8/07(月)『マトリックス』
8/14(月)『~リローデッド』
8/21(月)『~レボリューションズ』
声の出演:小山力也
http://www.fukikaeru.com/?p=579#bs
→続 via TweetDeck
2017.07.18 22:00

力也バージョンやるのかよ 見ます。 via Twitter for iPhone
2017.07.18 22:11

クゼの声優さんが当初なかなか決まらなくて、やっと力也さんに決まった時力也さんがマトリックスに出てたから力也さんに決まって嬉しかったと監督が言ってた話好き。 via Twitter for iPhone
2017.07.18 22:18


<7/19>
デジタルセル版発売日おめでとうー!
あいぽんで見るか…?!
攻殻ファン必見!『ゴースト・イン・ザ・シェル』が7/19(水)より、早くもデジタルセル版(映像特典付)にて先行配信開始! | PlayStation.Blog https://www.jp.playstation.com/blog/detail/5309/20170719-ghostintheshell.html via Twitter for iPhone
2017.07.19 11:55

映画二回分の値段で円盤の一ヶ月前に見られるとか迷う必要なかった ポチる。 via Twitter for iPhone
2017.07.19 11:57

ばさらや無双にハマるたびにハードを1つずつ増やして行った私だけれども、3D版見たいからと言ってテレビを買うのは流石に置く場所なくて二の足。 via Twitter for iPhone
2017.07.19 11:59

映画二回分、ってレディースデー価格でって意味だよ 定価だとほぼ一回の値段で手元に実写クゼ召喚出来るじゃないですか お前はそんな安い男じゃないだろ それで良いのか…?!(混乱) via Twitter for iPhone
2017.07.19 12:02

クゼはプライスレス。 via Twitter for iPhone
2017.07.19 12:04

同志クゼが一人称:俺、二人称:お前、だったのに対して実写クゼは一人称:私、二人称:君だから、(実際素子とは敵として対峙してるから当然だけど)同志クゼは他人行儀だし、実写クゼは素子に少しばかり興味を持ってて親しみを感じてるのが良いですね。 via Twitter for iPhone
2017.07.19 12:13

同志クゼが荒巻兄に対しては丁寧語で話して二人称も「貴方」なの珍しくて好きなんだわ。 via Twitter for iPhone
2017.07.19 12:14

実写クゼが「私」呼びなのは人形使いの色が濃く出てるからだろうし実際に実写クゼの私呼び実にしっくりと来てるんだけど、あいつヒデオ時代(演:アンドリューモリス)絶対私とか言わないと思う テキトーに言ってる。 via Twitter for iPhone
2017.07.19 12:17

ところで長年ずーーーっと気になっていた某MADで知った曲のタイトルが分かった。「that is true don't you see lyrics」で出て来た、Erika のRelationsでした。もう記憶の彼方の曲だったのに我ながらよく見つかったなあ。これ聞くと自分の中では攻殻の曲なんだ…。 via Twitter for iPhone
2017.07.19 22:14

バトグサ対談してるー!来月のムービープラス見なきゃ!
山寺宏一さんが朋友・大塚明夫さんとスペシャル対談『吹替王国』2周年記念インタビュー「山ちゃんなら、明夫さんなら、負けても悔しくない」 | ニコニコニュース http://news.nicovideo.jp/watch/nw2883057 via Twitter for iPhone
2017.07.20 19:47

私も大塚バトーと山寺トグサの攻殻見たい…あらいずどうしても海馬が受け入れてくれなくて…時が戻って…。 via Twitter for iPhone
2017.07.20 19:51

ここ数ヶ月力也さんの出てる吹替版をぽつぽつ見てるけど力也さんのキャラが退場した途端に見る気も退場するのはどうかと思いますね だからと言って最終回の最後に先に行ってしまうのもそれはそれで悲しい…。 via Twitter for iPhone
2017.07.20 19:57

陽気な主人公系の力也さんを好きになれば良いんだろうけど、真面目で良い奴で落ち着いた感じ声質の力也さんが好きだから結構な確率でアレ。 via Twitter for iPhone
2017.07.20 20:01


この4か月程の間にいろんな力也さんの出演作を齧ってみたけれど、
クゼがピラミッドの頂点にいるから他のキャラクターはどんな良い奴でも
どれ程出番に恵まれていても、とどのつまりはクゼにどれだけ似ているか
と言うところから始まり其処に帰結してしまうのがクゼヲタの物差しである。

実写攻殻はその意味で最高の力也さんを更新したと言える
同志クゼと全く別人でも彼は同志クゼ以外で初めてクゼと名乗りクゼと呼ばれた
力也さんのキャラであるし彼の中には同志クゼのゴーストも融合されてた。

私は実写攻殻を祝福してるし応援してるし感謝してる
映画館だけでなく家でも繰り返し見たいしそしてまた特別公開とかで
劇場で上映されることがあったらまた劇場にも足を運ばせて欲しい。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.