BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/08/01(火)   CATEGORY: 攻殻機動隊
実写攻殻の聖地巡礼(二日目)
実写攻殻の聖地巡礼記です。

二日目はこちら。
IMG_1707_400.jpg

Montane Mansion, Quarry Bay
Lai Tak Tsuen, Tai Hang
North Point Waterfront
Hong Kong Cultural Centre, Tsim Sha Tsui
Victoria Harbour


IMG_1726_400.jpg
ミラちゃんがリーを追い詰めた場所です。
Montane Mansionは写真好きの方にが有名な場所らしかった。

最初暫く近くをうろうろしていたけれど、すぐに見当たらなくて、
この風景がこの一角(一応二か所か)だけだと気付いた時は驚いた。
何処行っても思うけど、小さな一角を広そうに見せたり
おどろおどろしく加工するのが本当上手いよなって感心してばかりです。

本当フツーの汚い(失礼)建物だったりするのに映像の技術が凄い
そもそもそう言うのがウリの作品でしたね。

IMG_1793_400_20170802230245f81.jpg
ミラちゃんがキレながらリーをボッコにしていた背景。


IMG_1743_400.jpg
アヴァロンアパートは普通のマンションだし住人以外は入れないので
外観だけぱしゃり。二棟連結型だった様子。
ミラちゃんが鍵を手に歩いて行った感じのアパート群は近くになかったぞ。


IMG_1791_400.jpg
九課本部は香港文化中心と言って、一番の繁華街で港に向かって立つ、
それこそ大変目立つ場所にある建物です。
仮にも機密組織である九課の本部がこんな堂々とした所に鎮座していて
良いのかと言う気がするけれども実写攻殻では場所は言及してないから
気にする必要はないんだ。


IMG_7380_400.jpg
ラストはミラちゃんがダイブしていそうな海。魚はいるのか?
夜景がとても綺麗でした。流石は100万ドルの夜景を誇る香港ですわ。
しかしここは一日中ひっきりなしにフェリーが行き来しているので
ダイブなんてしたら危なくて仕方ないと思うぞ…。



聖地巡礼は一先ず以上です。
本当香港巡り楽しいんだけど、クゼの足取りが全く掴めないのが残念だったし、
実際問題香港に来てないんじゃないかと疑っておりましてね
彼はネットワークの上で生きてる…。

それを言えばオウレイもカッターもリーですらもグリーンバックで
事足りている様にも思えって来たから確実に香港に来てたのは
ミラ、バトー、桃井くらい?


今回見つけられなかった場所も探しに行きたいので、
本当また近い内に行きたいものです 私乙。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.