BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/08/02(水)   CATEGORY: 攻殻機動隊
実写クゼ大好きだけどよく考えるとよく分からなくなるループ。
実写攻殻ほぼ毎日楽しませて頂いているんだけれども、
実写クゼのキャラクターが彼と言う人物を構成しているモノに
起因するのかと思われれる程に軸がぶれているのが
可哀想でもあり道理でもあるように思われて複雑な気分だ。

そもそもトレイラーの時点では
「君が奴らに聞いた話は全て嘘だ。奴らは君を救ってなどいない。命を奪ったんだ。」
とか言っていたけど、実際は脳は生きてるんだよな…と思ったから
台詞を変えたんだろうし、じゃあそもそも力也さんに吹き替えさせる前に
話詰めとけよ?!って気もするので余程二転三転していたんだと思ってる。


ツイログ。


<7/29>
数年前に見た筈のキャストをマジで全く覚えていなくて愕然としたし深刻に人の名前と顔が一致しないから皆ゴーダくらいの特徴を持った上で私の前に現れて欲しい。 via Twitter for iPhone
2017.07.29 22:55

クゼを初めて見た日のこともクゼへの感情を自覚した日のことも最早覚えていないけどクゼを好きになってから今もずっと好きでいるからそれで十分だよう。 via Twitter for iPhone
2017.07.29 22:57


<7/31>
香港巡礼中。あー此処で実写攻殻が撮られたんだなあとしみじみするのは良いとして、クゼの足取りが全く掴めないって言うかあの人本当にグリーンバックのイメージしかなくて香港にはいなくてニュージーランドのスタジオで撮影完了してる疑惑。 via Twitter for iPhone
2017.07.31 15:24

芸者にダイブするのがクゼへの一番の近道と聞いたのですが芸者もいない。 via Twitter for iPhone
2017.07.31 15:25

あの芸者はハンカのコンパニオンロボの筈が、クゼが電脳世界の奥底で直接直してあげてたり、その後芸者自身がクゼのメンテをしてあげてることからあれクゼの私物になったんですかね 一体くらい貰ってしまえ的にその子だけ自分のモノにしたとか? via Twitter for iPhone
2017.07.31 15:28


<8/1>
私も多分に漏れずクゼに好感を抱いているタイプの人間なのですが、実写クゼと同志クゼが完全に別人だからクゼって名前がつけば何でも良いのかと胸ぐら掴まれてもおかしくないかも知れない気はするけど実写クゼに同志クゼのゴーストが含まれていることと実写クゼは彼単独で大変魅力的な人物なので完結。 via Twitter for iPhone
2017.08.01 10:02


<8/2>
RT 『ゴースト・イン・ザ・シェル』公式 @ghostshell_JP
📺ファンなら必見の吹替版❗
字幕だけではもったいない!実写版では、少佐、バトー、トグサの声を『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』と同じキャストが吹き替えを担当! 原作ファンなら #田中敦子 さん演じるオリジナルな少佐の【ささやき】を要チェックです!
#スカヨハ攻殻 https://twitter.com/ghostshell_JP/status/892354326122962946/photo/1 via Hootsuite
2017.08.01 21:00

これさーーーー何でメイン三人しか最初にアナウンスしなかったの?!クゼが力也さんだって最初から知ってたらもっとテンション上がってたのに!ってまあサプライズ人事でも狂喜乱舞だったから問題ないんですけど!! via Twitter for iPhone
2017.08.02 01:12

クゼの存在自体がネタバレだからでしょ はい。 via Twitter for iPhone
2017.08.02 01:13

クゼの方がぼそぼそ囁いてる気がするけどそう言う話し方なだけだしあの人あまり話すのが上手くないから…其処も含めて好きなんだけど。 via Twitter for iPhone
2017.08.02 01:15

実際ハンカと組めば破滅するかと言うとそうでもないし2571の件を吐かせたいなら奴等を消すより電脳ハックでもして真実を語らせるべきだったし何か言うこととやることがイコールになってないんだけど元々の実写攻殻のあらすじが正直本当に酷いモノだったからこれでも大分良くなったんですよ。 via Twitter for iPhone
2017.08.02 01:19

実写クゼが同志クゼと別人でも良いのかと言う点において、舞台ホセが原作ホセと違って完全にギャグキャラだったことを思い出すんだけどあれ私がホセ担だったらキレてたと思うんだけどもしかしてホセがいるだけでハッピー!舞台の彼も好き!って層もいたのかも知れない 私ならキレると思うけど。 via Twitter for iPhone
2017.08.02 08:34

実写クゼはちゃんと美しくて儚くて綺麗に描かれてたから全然良いアレンジだと思うよ 別人だけど。 via Twitter for iPhone
2017.08.02 08:35

実写攻殻の聖地完全に香港で、そもそもこの作品においては新浜と言う地名も出て来ないから日本でなくても良いんだけど、アメリカ映画なのに香港もNZも日本と同じく右ハンドルなのは共通してるからフフッってなる。 via Twitter Web Client
2017.08.02 18:18

ところで実写攻殻の舞台は2070年だけど、2069年時点でミラちゃんが義体化成功第一号なので私らの知ってる攻殻よりは随分時代が遅れていると思う 義体は使いこなすの難しそうだけどそろそろ電脳くらいは実装されたし。 via Twitter Web Client
2017.08.02 18:18

実写クゼは何がやりたいのがよく分からない子になってしまったけど明確な目的と高い志と非常識な程の実行力を持って国家に立ち向かっていた同志クゼですら何がやりたかったのか分からないと言われることがあるのは理解出来ませんね。 via Twitter Web Client
2017.08.02 19:33

クゼの行動原理はクゼの行動を見るかクゼの言葉を聞くか素子の解説を聞くかの3つの内のどれかで分かるようになってんだよ ここで素子がクゼを理解している(様に描かれている)或は最も近い位置にいるのが重要。 via Twitter Web Client
2017.08.02 19:34

22話ではバトーがゴーダを言い負かそうとして結果的に言い負かされてた感あるけどいくら少佐の外部記憶に拠っても最終的にバトーがクゼを理解しようとも理解したいとも思っていないからゴーダに勝てる訳ない感ある。 via Twitter Web Client
2017.08.02 19:34

素子はクゼが反国家勢力なのでクゼを追っていた訳だけど彼の電脳に潜ってから追跡の動機がどんどん違う方向に行ってるのは誰が見ても分かるしクゼのことを考えて理解しようとする動機も然りだけど肝心のクゼは難民の救済と自分の革命のことしか考えてなくて via Twitter Web Client
2017.08.02 19:34

素子の心境も九課の思惑も政府の計画もゴーダの画策からも離れたところにいるのが孤高の存在感を体現していて好きですね。 via Twitter Web Client
2017.08.02 19:34

クゼに先に行かれてしまった後の素子の空虚な気持ちは嘗て女の子の姿を見送った男の子の心境と被るし、素子の進んだ方向が男の子の行動に重ね得ることがクゼ素の類似性を現している気がするし、だからこそ一縷の希望も持ちたくなる。 via Twitter Web Client
2017.08.02 19:34

親子ォォォー。
桃井かおり、スカヨハと“ハグショット”を公開 「羨ましい」と反響|Abema TIMES https://abematimes.com/posts/2741597 #AbemaTV via Twitter Web Client
2017.08.02 20:21




冒頭の話に戻るけど、実際にこうして没になった映像と音声を
堂々と本編デジセルのCMとして聞けるのは単純にああ力也さんのクゼの声…
と思う分には有難いけど商品的には相当疑問を感じなくもないです!

「プレビューとコンテンツで字幕や音声の種類が一致していない場合があります」
どころか映像からして違う…まさかクゼに偽の記憶を植え付けられて…?
私は夢を見ているのか…?
もういっそのこと没になったクゼの音声を全部拾って特典として付けて欲しい
言い値で買わせて欲しい いいね。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.