BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/08/04(金)   CATEGORY: 映画・DVD感想
DVD4本見た。
最近見たDVD。


①「ファインディング・ドリー」
先日のオンアイスでは、もうこれで大体ストーリー分かったわとか
言っていたけれども、亀のクラッシュが力也さんだと言うので見た。
オンアイスだと曲長かったのに実際は殆どなくて友情出演程度の出番だったのね。



②「マネーモンスター」
6月に一度見ようと思って時間がなくて諦めたやつなんだけど
時間が出来たので改めてちゃんと見ました。
「バグ」と呼ばれる不確定要素の存在が鍵になるのはあの作品を
思い出さざるを得ないんだけど力也さんはその役ではない。
主人公が力也さんなのでずっと美声を聞いていられるのは良いです。
少しコメディぽい感じもするけどなかなか良い力也さん。


③「祝宴!シェフ」
身内が台湾映画を見て面白かったと言うので便乗。
料理が美味しそうでコメディも面白い。話もテンポ良くて良かった。
有名な映画だったらしいけど全然知らなかったな。



④「チェンナイ・エクスプレス ~愛と勇気のヒーロー参上~ 」
恋する輪廻の二人が再共演した作品。
SRK好きだしディーピカー・パードゥコーンも可愛い。
今回はちょっとおバカな感じだけれどもインド映画はそれ自体である程度
面白い気がするし、ハッピーエンドなので安心して見られるのが良い。
コメディはそれなりに多め。



適当にツイログ。



①「ファインディング・ドリー」
ファインディングドリー見た。やっぱクラッシュあそこしかいないので友情出演枠か?オンアイスで初めて知ったからタコがあんな活躍するとは知らなかった。ジンベイザメやイルカも然り。 via Twitter for iPhone
2017.07.28 02:10

ニモはか○わでもお顔も声も可愛いから良いんだけどドリーはそうじゃないから正直見てるとイラッと来るとこがあってな…やっぱニモのが良いな。ニモは可愛いよ。 via Twitter for iPhone
2017.07.28 02:11



②「マネーモンスター」
マネーモンスター今つけてるけど通しで見る時間はもうないので続きは明日以降とする。 via Twitter for iPhone
2017.07.28 02:13

マネーモンスターを見た。力也さん目当てだけど話も面白い、でも少し怖い話と聞いていたけど、少し後味が悪かったな。良い力也さんだった。 via Twitter for iPhone
2017.07.29 02:55

でもその直後にオリベちゃん見たらやっぱりオリベちゃんのが何倍も好きな力也さんだしオリベちゃんが良い人で優しくてチャーミングだからオリベちゃんーーーー! via Twitter for iPhone
2017.07.29 02:56

オリベちゃん火の教会はダメ!!ダメだよお!!オリベちゃ……あ…ぁ…。 via Twitter for iPhone
2017.07.29 02:58

オリベちゃん登場シーンで口直ししたから寝ましょうね。 via Twitter for iPhone
2017.07.29 03:00

マネーモンスター、株価をプロデュースするつもりが某革命家が思い通りにならないバグが発生したのに攻殻みありましたね 不確定要素を見抜けたなかったお前の負けだ。 via Twitter for iPhone
2017.07.29 08:02



③「祝宴!シェフ」
祝宴!シェフ : 作品情報 - 映画.com
玉子とトマト炒め、ビーフンが食べたくなった。広瀬似のイケメソがいた。広瀬のがシュッとしてイケメソだけど。 http://eiga.com/movie/79268/ via Twitter for iPhone
2017.08.04 02:28

ヒロインの頭が軽そうなところやギャグ満載のお母さん、盗人とのコントの様な会話、イケメソ君など要素要素として面白いな。回想シーンの拝啓やイケメソ君の前科やホームレスになった経緯とか設定甘いのが気になるけど。 via Twitter for iPhone
2017.08.04 02:30

いや本当に投げっぱなしの設定が多いんですよ あまり深く突っ込まないで見てるから構わないっちゃあ構わないんだけど二度目を見ると結局これって何だったんだ?となりそう。
2017.08.04 02:33



④「チェンナイ・エクスプレス ~愛と勇気のヒーロー参上~ 」
チェンナイエクスプレス見てるんだけど、ラーメシュワラムに祖父の遺灰を撒く場面、沈黙の聖戦の最後にスンティの遺灰を撒く場面を思い出した。 via Twitter for iPhone
2017.08.04 03:23

主人公もヒロインもどっちもツンデレでめんどくせー感じだったけど開始2時間でやっと相思相愛になったと思ったらまた対決だー。それでもダレないのは凄いな。 via Twitter for iPhone
2017.08.04 03:25




上記の中で一番面白かったのがチェンナイ~なんですけどインド映画は
本当に最低限の面白さが保証されている様な安心感ある
コメディが全くない作品がない(様に見受けられる)からかな。

今回は4本見たけど、だままだ溜めてる作品が数本あるので引き続き消化したい。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.