BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/08/05(土)   CATEGORY: 攻殻機動隊
実写攻殻は攻殻好きの人と突っ込みながら見るのが楽しい。

今年の4月に攻殻好きの友達と実写攻殻の感想を並列化して
それは本当ーーーに楽しかったのも鮮明な思い出ではありますが、
今回身内と実写攻殻のあれこれの場面を突っ込みながら見たら
やっぱり一人で見るより何倍も面白かった。

クゼに対しては一家言持っているから何でも聞いて?!
(答えられるとは言っていない)



ツイログ。


<8/3>
義体は年相応のものを使う慣習があるだけで好き好んで生身であった頃の姿と異なる義体を使っている人も少なくなさそうだし実際コドモトコやハダリ(の中身)は嘗ての素子より超次元の存在になっているのはアンチテーゼでもあるのかと。 via Twitter Web Client
2017.08.03 18:51

こんなクソめんどくさい性癖の持ち主なのに実写攻殻のことこんなに好きなのはやっぱり吹替の影響が大き過ぎるんだよな 攻殻においては義体と言う器に対し目に見えないゴーストの本質を問う作品だしあの声の中に彼らのゴーストを見出してしまうのは道理。 via Twitter Web Client
2017.08.03 18:54

初めてなのにしっくりと来た、と言うことは実写クゼは本当に素子のこと含め自分の周りのことは何も覚えてなくて、ただ自分が実験台にされた上に廃棄処分されそうなことになった事実だけを頼りに奴等に復讐をしようとしていたんだから彼が一人で戦っていたのは悲しいな。 via Twitter Web Client
2017.08.03 18:58

見てみたいけど埼京線もりんかい線も乗らないなあ。
スカーレット・ヨハンソンが電車をハッキング!?「ゴースト・イン・ザ・シェル」ビジュアルアドトレイン走行中|TVLIFE web - テレビがもっと楽しくなる! http://www.tvlife.jp/entame/132877 via Twitter for iPhone
2017.08.03 19:58

RT 『ゴースト・イン・ザ・シェル』公式 @ghostshell_JP
公安9課のメンバーだけじゃない❗
少佐やバトーだけでなく、謎の男「クゼ」の声は『攻殻機動隊 Stand Alone Complex 2nd GIG』と同じく声優の #小山力也 さんが担当。少佐の過去に深く関わるキャラクターをミステリアスに演じています。
#スカヨハ攻殻 https://twitter.com/ghostshell_JP/status/893079093729792000/photo/1 via Hootsuite
2017.08.03 21:00

クゼ最高だからもおおおおーーーー;;;;;;;; via Twitter for iPhone
2017.08.03 23:28

トレイラーの時点では過去を覚えているキャラだったのに、蓋を開けて見たら過去の記憶が欠けてた辺りが、クゼを構成する要素として記憶の欠如が重要だったんだろうなって気がして本当…そう言うとこ好きだよ…。 via Twitter for iPhone
2017.08.03 23:31

何か公式様がクゼの話に触れてくれただけで謎の感動を覚える程度には普段慎ましやかに生きてるし正直今動揺してる。 via Twitter for iPhone
2017.08.03 23:34


<8/4>
昨日身内と実写のが攻殻見てたんだけど、試写会一緒に行った筈なのに殆ど忘れてるぽくて「クゼ本当に殺してるの?クゼはそんな悪い奴じゃないよね?」とか素で言っててわろた クゼは良い奴だけど本当に殺してる。 via Twitter for iPhone
2017.08.04 13:16

正当防衛と言うのはミラ達(政府側)が自分を破壊しようとしてることを知ってるから先回りして消したってことなんだろうけど、オズモンド他の上層部は容赦なく消す反面(リーを使って)オウレイには全てを話せと言ってる。クゼも、オウレイにだけは他とは異なる感情があったのかなあ。 via Twitter for iPhone
2017.08.04 13:20

素子の精神年齢が低いのが嫌だ、って言ってたのは分かる。スカヨハやマイピの義体と敦子と力也さんの神妙な声で完全に騙されるけどモトコとヒデオ自身は10代後半くらいだろうから中身はまだ青臭いままなんだよ 勘弁して。 via Twitter for iPhone
2017.08.04 13:22

でも吹替を見たらすぐに攻殻を見ている気分になって評価が急上昇した、試写会では面白いと思わなかったけど吹替は10点とか言ってたから我満足です!みんな吹替見て!! via Twitter for iPhone
2017.08.04 13:23

先日の香港の写真見せつつこれは此処で〜とか摩天楼が完全に合成(窓の大きさがバラバラ)と解説したり、ポスター他の日本語がダサ過ぎるとか余計なツッコミも入れまくりだったけど本当面白かったよー。本作は攻殻好きな人とツッコミながら見るのが一番楽しい鑑賞方法だと思う。 via Twitter for iPhone
2017.08.04 13:26

クゼの年が行き過ぎてる、素子は良いってのは納得いかんとです!先日のファインディングドリーとか全然違うだろ!力也さんは演技が上手いから半壊した彼の声に相応しい声を出してただけです!力也さん最高だよおおおお! via Twitter for iPhone
2017.08.04 13:28

クゼはもっと強くてかっこいいってのは同意しかないけど、実写クゼは人形使いと笑い男と融合して彼の精神と噛み合わなかったからああ言うかたちになってしまっただけなので許してあげて欲しい 口直しに一緒に2ndGIG付き合うよホラホラ。 via Twitter for iPhone
2017.08.04 13:31

字幕は頭に残らなかったけど吹替だと分かりやすいとも言ってた。まあそうかもね。でもそれとは別に兎に角本作は吹替こそが真髄だから。 via Twitter for iPhone
2017.08.04 13:35

今際の際になってまでクゼが私と共に行こうとか言ってたの、有線しないと無理じゃねとかずっと思ってたんだけど、もしかしなくても彼女を捉えた時に彼女のゴーストのバックアップ(?)を既に自分のネットワークに取り込んでいて、後は彼女の同意だけあれば事は完成するくらい準備万端だったのかね。 via Twitter for iPhone
2017.08.04 14:25

同志クゼが彼等のゴーストをネットワーク上に運び去るとは言いつつも其処で個を特定出来る可能性については確信が持てなかったのと違い、実写クゼは私のゴーストは体は滅びてもゴーストはこのネットワーク上で生き続け再生出来ると言っていたのでそこはもう自信があったのでここに決定的な違いがある。 via Twitter for iPhone
2017.08.04 14:28

私この作品50回くらいは見てると思うからかなりの箇所でツッコミも解説も自分なりの解釈も出来ると思うしクゼについては全面的に肯定的意見を述べるけど、それでも10回に1回くらいの割合でなーーーに言ってんだこいつって思う事はある。 via Twitter for iPhone
2017.08.04 14:33


<8/5>
台場で力也さんナレのシアター見られなかったので家で大人しく実写攻殻見るます…いっそ今すぐ此処でも見られるけど、いやまだだ、まだやることがある。 via Twitter for iPhone
2017.08.05 15:26

実写攻殻のアドトレインはJRのE233と言う車両。りんかい線側の車両ではないので把握出来ず。JRのお客様サービスセンターに聞いてみろと。車両はその日によって何処を走るかはばらばら不明なので、教えて貰えるかは不明だが、聞くならそちらだと。 via Twitter for iPhone
2017.08.05 15:50



日本の実写攻殻アカがクゼに言及してくれたのは素直に嬉しかったな。
見ていない人だとGITSベースだと思いきやクゼ?と混乱するのは容易に分かるけど
何がきっかけでも良いから兎に角一度は見て欲しいし出来れば好きになって欲しい。

此処では私の電脳のフィルタリングとゾーニングを全て解いているので
クゼに連なりたい人はいつでも此処に来て孤独を癒して欲しい。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.