BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/08/05(土)   CATEGORY: 映画・DVD感想
DVD3本見た。
制作もジャンルも違うDVDを3本見たんですが、
最初に言っておくけれども自分にとってはどれも全っっ然面白くなくて、
楽しいと言うのはどう言うことか?人はこれに娯楽性を見出すのか?と
得意の哲学を始めてしまう程度にはアレな感想になってた。

以下も、いつも通り個人の感想を書いてるだけで
面白いと言う人はおかしいとかそんな攻撃的な意味でないので
受け皿の問題だと思ってくれて構わないです。


①「月に沈む」
浜崎のVoyageのミュージッククリップと言う位置づけらしいんだけど
中途半端な邦画で別にミュージック部分は最後だけだし
何より浜崎の演技がアレ過ぎて見るに堪えなかった。
若い頃は可愛いと思ってたけど厚化粧のアップもキツイ。


②「レヴェナント:蘇えりし者」
プリオが念願のオスカーを取った作品。
プリオが体を張って頑張っているのは分かったけれども、何が見所か…
と思ったらアマンゾのレビューでは映像美が褒められている様だ。
ずっと寒そうな景色が延々と写ってるくらいにしか思ってなかったけど、
何事にも言えるけれども見る側の感性の問題なんだよな。



③「シン・ゴジラ」
政治家の会議の場面がリアルで面白い、と聞いていたけれども
そこに面白さを見いだせなかったので開始10分でもう怠くなったし
2時間超そんな感じだし、ゴジラは無機質で存在感がないので
怪獣映画である必要もない感覚。
歴代ゴジラや庵野が好きな人だと楽しいのかも知れないけど分からん。






ツイログ。



①「月に沈む」
浜崎のPVをこないだ見て、そーいやこんな作品あったなあと思ってレンタルしたんだけど第一に浜崎の演技がアレ過ぎるし化粧は濃過ぎるし勿論ストーリーなんてないし…キャスト好きでないと無理だろうな。ただSURREALの頃の浜崎が一番好きだったからこれは好きな髪型の浜崎。 via Twitter for iPhone
2017.08.05 23:35



②「レヴェナント:蘇えりし者」
プリオ好きの身内の勧めで見たんだけどプリオが寒い中で体張った演技してるくらいしか印象がない。只管寒い中、国に帰ろうとしてるみたいな。熊に襲われる場面が印象的なくらい。魅力的な人物もいないし息子の敵を倒しても爽快感も余韻もなかった感じ。 via Twitter for iPhone
2017.08.05 23:40



③「シン・ゴジラ」
周りのヲタ友、会社の人、身内も皆見てたから話題を合わそうかと見たんだけど自分がゴジラ見て育ったタイプじゃないからこれも全く面白くなくて。政治家がいちいち会議をしないと決められない件が面白い、と言われたんだけど此処に面白さを見出せないんじゃ無理だろ。 via Twitter for iPhone
2017.08.05 23:42

ゴジラを倒す(当初は捕獲か駆除か危険でない地域外に出すかと言われてた)のが目的で、最終的にはゴジラを凍らせて沈黙させて終わり。政治家のあれこれゴジラがどんどん建物を倒すのにも娯楽を見出せないし粗筋もふーんとしか思えず。 via Twitter for iPhone
2017.08.05 23:45

これでも国内でヒットしたって言うんだから元々ゴジラと言うシリーズが好きな人とか庵野監督が好きな人とか、兎に角娯楽を見出せる人は少なくなかったんだろうな。私には全く合わなかったけど。これならG8が面白かったギララのが100倍楽しかったわ。 via Twitter for iPhone
2017.08.05 23:47

ギララも見た時全然面白くなかったんだけど、それ以降もっとアレな映画を色々見てしまったせいで相対的に元々自分の中で評価の低かった作品がかなりの地位まで昇ってしまっている これは正に猫ラーメン現象! via Twitter for iPhone
2017.08.05 23:48


ゴジラは歴代ゴジラが好きな身内と一緒に見ていたんだけれども、
普通はゴジラにミサイル等が命中したら暴れたり反撃して何かを吐いたりと
何かしらの反応をするのに、このゴジラは何もしなくて生き物感がない、
それなら対象がゴジラでなくても良い、と言っていて、ああそうねと言う気がした。




もう洋画は吹替えを力也さんにしたらそれだけで評価上がるから
何はなくとも力也さん使えよって程度にはやさぐれた感想しかない。
力也さんの吹替え見たいよお……実写攻殻見よ。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.