BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/08/08(火)   CATEGORY: 映画・DVD感想
「マトリックス」を見ました。

BSで「マトリックス」を見ました。それこそウン十年ぶりに。

当時は字幕と森川verだったので、今回は力也さんverだと言うし、
兎に角力也さんの代表作の一つでもあるのでこれは見ようと。
はっきり言って殆ど忘れていたのでこんな話だったか…と感心していた
力也さんは、まあ良い力也さん、って感じだった。



ツイログ。


<8/7>
マトリックス見てるんだけど、マジで仰け反るシーンしか覚えてないから最初の方完全に知らない作品の気持ちで見てる。 via Twitter for iPhone
2017.08.07 22:27

玄田と力也さんとかターミネータージェネシスコンビじゃないですか こっちのが15年くらい昔だけど。 via Twitter for iPhone
2017.08.07 22:28

時々めちゃくちゃ好きな感じの力也さん声になるからもっと低めで静かめな感じで話して欲しい。 via Twitter for iPhone
2017.08.07 22:30

マジで何処かに外部記憶置いて来たのかってくらい何も覚えてない 声が森川だったことしか覚えてない。 via Twitter for iPhone
2017.08.07 22:34

あのジャケットの黒スーツとイケグラサンのNEOさんのイメージしかなかったから、前半こんないきなり異世界に行っちゃった平凡なジャソプ主人公みたいな展開が延々と続くと思わなかった。 via Twitter for iPhone
2017.08.07 22:47

めっちゃ攻殻ぽいと聞いていたけれど開始50分じゃあまりそんな気はしないな。後半になると変わってくるのかな。先日ブレードランナーがあまりに攻殻だったからそれ程は期待しない方が良いのかな。 via Twitter for iPhone
2017.08.07 22:51

モーフィアスを助けに行くとかすげーージャソプぽい展開になって笑ってしまうんだけど未だに最終形態グラサンネオさんが出てない。 via Twitter for iPhone
2017.08.07 23:41

こんな分かりやすい悪役ぽい悪役で良いのか 本当展開がジャソプ過ぎる。 via Twitter for iPhone
2017.08.07 23:43

アクションシーンがギャグ過ぎてずっと爆笑してるんだけど当時これ映画館で見てた人大丈夫だったの?!20世紀ならまだ許られたの?! via Twitter for iPhone
2017.08.07 23:51

私はずっとモーフィアスを黒ハゲで隣のセクスィーな女性をヒロインだと思ってたんだけど実際は黒ハゲがヒロインだった 10数年間勘違いしてた。 via Twitter for iPhone
2017.08.07 23:56


<8/8>
何か最後唐突に黒崎きゅんの覚醒(※こっちのが先)みたいな展開になってオサレに終わったんだけど、こんな話だったのかとしか言えないしグラサンいっぱい出て来たのもラジニカーントのファンなのかと思えてしまい色々とすまんかった。 via Twitter for iPhone
2017.08.08 00:28

現実世界が青っぽくて仮想世界は緑っぽいと教えて貰った。成る程な。 via Twitter Web Client
2017.08.08 20:12



当時はウォシャウスキー兄弟だったのが今や姉妹になっていることに時代を感じた
実写攻殻の宣伝で「姉妹」表記になっているので「ん?」と思ったんですわ。

トリニティ→ネオのキスは、昔は王子様のキスでお姫様が目覚めるけれども
今は現代なので姫のキスで王子が目覚める、との演出らしい。何だそれ。
と言うかこれでネオが覚醒する理由がさっぱりだったんですが考えるな感じろ。

BSの放送は第二章、第三章も続けてやるそうなので引き続き見ます。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.