BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/08/11(金)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(8/11ソワレ)サンシャイン劇場「罠」を見て来ました。
舞台「罠」を見て来ました。
IMG_2327_400.jpg

亀有公演 7月13日(木)かめありリリオホール
兵庫公演 7月15日(土)・16日(日)兵庫県立芸術文化センター阪急中ホール
東京公演 8月8日(火)〜15日(火)サンシャイン劇場

7月の亀有に次いで、今回は池袋での公演です。
一回見ているので今回は伏線も意識した上で見られて良かったです。
サスペンス劇は最低二回見ないとだよなあ。



ツイログ。


<8/11>
舞台罠を見に来たら目の前のウルトラマソのイベントでウルトラファミリーの誰かがいたカオス。 via Twitter for iPhone
2017.08.11 16:21

舞台罠見て来たー。亀有で1回見てたので今回はああ此処が伏線かーってのが分かりやすくて良かったんだけど、それ以上に至近距離(3列目)で和樹見るのが楽しくて正直それどころでなかった 和樹の演技めちゃくちゃ良かったです 一人称が僕で丁寧語で話す好きな感じの和樹だった。 via Twitter for iPhone
2017.08.11 19:06

和樹の百面相で一番好きなのアフター5なんですけど、罠はサスペンスだしダニエル終始真面目な演技だけど結構百面相してるよね 好きだよ。 via Twitter for iPhone
2017.08.11 19:07

うーんってなるのがダニエルのエリザベートに対する愛情で、今回は今迄のと異なり計画的犯行でない、衝動でやってしまったけれどもダニエルにはその記憶がない、ってのがイマイチ掴みきれない。 via Twitter for iPhone
2017.08.11 19:21

舞台罠、面白いんだけど謎解きが前時代ーーって感じだから原作の時系列に呆然とするよね 今ならスマホ見せてで一発だし日常がネットワークと繋がり過ぎてあんな物語成立し得ないでしょ。 via Twitter for iPhone
2017.08.11 19:34

電脳化するとそれはそれで記録と記憶の改竄や上書きが同時多発的に行われるからそれはそれで危険なんだが(すぐに攻殻の話に結付奴 via Twitter for iPhone
2017.08.11 19:35



感想が簡素なのは全開の亀有で諸々呟いていたのと、疲れていたせいもあるかもしれん。
アフタートークの和樹は目力強かった(目を見開いていた時が数回あった)んだけど
正直疲れていたのではと訝しんでしまったわ。
今日が初の一日二回公演らしくて、マチソワの間に和樹が焼き鳥弁当を皆に差し入れ
いたそうだけれども、自分は「食べたら絶対眠くなってしまうから」と食べなかったらしい。
それに加えて劇中で「食欲がない」と言う場面があるのに、
「いやでも自分弁当食べたじゃん」と自分で突っ込みたくなりそうだったから、とも。
ストイックだなあと感心するけれどもあんなずっと台詞も出番もある役なのに
よくそれで体力持つね…お疲れ様です。

裏話的なところでは、登場シーンで後ろ向きで窓の方を向いているのだけれども、
舞台が暗転している中で登場するし、そこに段差があるので、
暗い中、あ、ここが段差だ、と足元を確認してから登ると言うのが、
如何にも裏話ぽくて面白かったです。



そういや今日、たまたま高校の時の友達とメールをしていたのだけれども、
その子も今舞台にハマっていて、今度舞台の話しよう、と言うことになったの面白かった。
当時彼女は舞台好きとは特に言ってなかったし、
私も舞台好きになったの社会人になってからなのに、
流石高校時代に一番仲が良かったからか、何処か通じ合うものがあるのかしら。
数年前に再開した時に舞台ヲタになってたことが発覚して、
その時は劇団四季メインだと言っていたのに、今年は王家の紋章にハマって
四季以外も見る様になったと言ってたから何か凄いなと。

私が和樹好きだと言ったら役に恵まれていてファンの人が羨ましいと言われた。
本当だよ和樹なんて主役準主役のオンパレードだものな。
次回はレディベスだな。ミュが一番好きなので楽しみにしてます。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.