BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/08/12(土)   CATEGORY: 帝一の國
(8/12ソワレ)「學蘭歌劇『帝一の國』-大海帝祭-」を見て来ました。
「學蘭歌劇『帝一の國』-大海帝祭-」を見て来ました。
会場は、"ほぼ杮落し"の日本青年館ホール。
IMG_2334_400.jpg

最終章千秋楽で「ライブとかやりたいですね」の一言から実現したこの帝國ライブ、
大好きなジャスの氷室先輩がまた見られたことが兎に角嬉しかった!

久しぶりに見た氷室先輩は本当に美しくて可愛くてかっこよかった。
そしてあの歌劇帝國のキャスト達、誰も変わらないあのメンバーで、
大好きなあの曲やこの曲がまた聞けたのが本当に嬉しくて楽しくて、
ずっとにこにこしながら鑑賞していました。



ツイログ。


<8/12>
ソワレは帝國ライブなんだけど、帝國は回を重ねる毎に人気出て来て劇場版効果もあったのか今回は本当にチケット取れなかったから今日のソワレだけでも来られて良かったなあ。明日は元々仕事なので生中継はちゃんと予約成功することだけを祈るしかない。 via Twitter for iPhone
2017.08.12 17:17

帝國ライブ最高ーーーに面白かった。氷室先輩暫く見ない内にまた綺麗になった気がする 氷室ローランドは現実。via Twitter for iPhone
2017.08.12 20:19

ジャスの演技最高過ぎてめちゃくちゃキュートだし、第一に氷室先輩もだけど妖精()とかミッチェルとか何でも可愛いし、その上でやっぱり長髪氷室先輩の出番が大変恵まれていたから両手合わせるしかなかった てゆかルルミチェ派には申し訳ないくらい駒氷の比率が高くて平伏してた。 via Twitter for iPhone
2017.08.12 20:24

ルルミチェは後半の数曲だけでそれ以外ずっと長髪氷室と駒だったもんね 本編で見られない曲も駒氷で見られて、しかも全部長髪氷室先輩だったから美しくて愛おしいことこの上なかった 氷室先輩の美しさ国宝指定して。 via Twitter for iPhone
2017.08.12 20:25

メインビジュアルがルルミチェだったからルルミチェと半々かなーくらいの期待値でいたらとんでもないくらい駒氷出張ってたからもうビジュアルトリックじゃねーですか そう言うの本当に嬉しいからやめないで欲しい。 via Twitter for iPhone
2017.08.12 20:27

RT コミックナタリー @comic_natalie
「帝一の國」ライブ公演「大海帝祭」開國!「観てもらえたら全て分かります!」(コメントあり) http://natalie.mu/comic/news/244492 https://twitter.com/comic_natalie/status/895872992529465345/photo/1 via comic_natalie
2017.08.11 14:02

ジャスの氷室先輩取り敢えず美しいって言っちゃうんだけど、喋るとフツーに可愛いかったりかっこよかったりするし所作も同様なのに第一声で美しいと言ってしまうからやっぱり氷室ローランド憑依してるのでは?ってなるよ。 via Twitter for iPhone
2017.08.12 20:31

今日はほぼ氷室先輩固定カメラだった どうせライビュは赤場とか中央ばかりのカメラワークだろうし本当に久しぶりに見たジャスの長髪氷室先輩が美し過ぎて目を奪われてた。 via Twitter for iPhone
2017.08.12 20:32

帝國ライブが熱かったのと最近夜が涼し目なせいで今年の夏が終わったくらいの気持ちになってたけどまだ8月半分も終わってないし私の夏休み来月だよ 現実を見よう。 via Twitter for iPhone
2017.08.12 20:50

原作の氷室先輩は勿論好きなのを前提として、決定的に帝國に転んだのがジャスの氷室先輩からだからジャスの氷室先輩が好きなんだよ 今日の海帝祭で乱れ太鼓する氷室先輩、あの時客席であの氷室先輩を間近に、真後ろに見て、何て綺麗な人なんだろうと思ったんだよね 私はあの時氷室先輩に落ちたんだ。 via Twitter for iPhone
2017.08.12 20:53

間宮さんの氷室先輩も悪くなかったんだけどジャスが神聖枠だから2.5次元ではあの顔であの声であの仕草の氷室先輩が良いんだ ジャスの氷室先輩は完璧だよ またこうしてご本人を拝めるとはと今日は終始感動してた 最終章で見納めのつもりだったから本当に今日見られて嬉しかった。 via Twitter for iPhone
2017.08.12 20:57

ジャスもう全然ブログ更新してくれないけどツイやってるとそうなるのは分かる でも本当はブログで長文書いて欲しいしヲタクだから長文リプしたいよーーージャス最高に良かったよーーー!!!アンケートに思う存分書きます。 via Twitter for iPhone
2017.08.12 21:00

マジな話第2章で氷室先輩は見納めのつもりでいたら最終章で相当活躍してたし、自分の存命中にジャスの長髪氷室先輩を再び拝める日が来るとは到底思っても見なかったから長生きはするもんだな…ってなってる。 via Twitter for iPhone
2017.08.12 21:09

ジャスの氷室先輩本当に美しかった その上あの長髪…生きる芸術…。 via Twitter for iPhone
2017.08.12 21:15

僕が生徒会長を目指していた頃、と言うメタ発言、制服は三年仕様なのに長髪だからメタ世界の氷室先輩なんだけど、それもまた面白く。ヒムローランドで中盤のいろんな人が出る場面がないから駒氷二人だけの世界で完結してて。駒氷二人だけのヒムローランド。 via Twitter for iPhone
2017.08.12 21:17

戦争これは戦争〜が制服姿だったり、逆に夏合宿姿の時はルルミチェでlet me fly、抱かれた私だったり、新鮮だった。キクマドサドはルルミチェだったけど、影を集めてや君は一人なんかじゃないが駒氷だったの嬉しかったし遠くも長髪氷室先輩だったの嬉しくて!てゆか氷室先輩全部嬉しい! via Twitter for iPhone
2017.08.12 21:20

今回の氷室先輩の見た目が第2章第一幕仕様だったもので、あの頃の氷室先輩って段々運命転がり落ちてた頃だから割と本編の展開キツイものあったんだけど、今回はメタ演出だったから大体ずっと楽しそうで笑顔で此方も見てて幸せだったし良かったねって気持ちになったし兎に角終始ハッピーだった。 via Twitter for iPhone
2017.08.12 22:38




圭ちゃんはヒムローランドの前の掛け合いで松葉杖をネタにされて
実際に舞台下手から差し入れられた松葉杖でハケて行ったり、
ティーンズライフのラストで完全に見所として舞台中央にキリンで登場して
「何も見えません」(←目を瞑っていた)ってのも、
もう完全に良い意味で持ちネタになってたよ。

日替わりコーナーの5DOORS(5つの扉に別の人の衣装があり、それを着る)では
駒→東郷、久我→東郷、赤場→榊原、中谷→白タンクトップ&サスペンダーのモブ、
羽入→穣介、日替わりゲストの加藤諒は穣介のコスプレをしていた。
久我の人や榊原はアドリブの時のテンション低かったなw

榊原の人はぎたろーの彼女の星座を当てる、と言うコーナーで
実際にぎたろーにキスされていたせいだろうけど…ご愁傷様…。
今日の被害者は羽入、蒜山、榊原だったんだけど三人ともキスされていて
あんなの放送事故でしょ…(?)。

裸太鼓では氷室先輩が仕切りの順番をトチってグダグダになってて、
「仕切りが下手!」と駒先輩に突っ込まれ頭はたかれてたの可愛すぎた。
ヤメロヨーーーー氷室先輩が生徒会長に向いてないってことじゃないですかーーー。
(正確にはジャスの話だと思う)

今日の席がドセンターだったお蔭で、千手観音が凄く綺麗に見えたり、
氷室先輩を真正面で拝めたのは目に優しかった。
「逆乱れ太鼓」は、加藤諒が両手を肩くらいまで挙げた状態で待機して
他のメンバーが逆に「打たれに」行っていた。何だそれwww

兎に角この曲で、間近で見た氷室先輩の美しさにやられたので
また見られたの嬉しかった 私それしか言ってない。



このライブは8/11~8/13のマチソワで計6回あるのだけれども、
今回はこの1回しか参加出来ないものだから、それは非常に口惜しいけれど
一回参加出来ただけでも本当に幸運だったと思ってる。
当初、三日間なので初日に初演、二日目に第二章、三日目に第三章の曲を
メインでやるのかと思ってたけど普通に日替わりやアドリブ以外の構成は
共通ぽいよね?それならそこまで地団駄踏まなくても済む気がする、
と言うことで自分を納得させたい。
それに自分が参加出来ない回もわうわう生中継してくれるし、
今年はわうわう入っていて大正解だったぜーーーー。


今回もジャスの氷室先輩、しかも長髪の氷室先輩に感銘を受け過ぎて
長生き感謝botになってたけど、この長生きして良かった、ってのが
今年の口癖になりつつある。本当にそんなことばかり言ってるよ。

舞台ではアンリさんに実写クゼにシャン隊長にジャスの長髪氷室先輩拝めたし、
プライベートでも大好きなフォロワさんとの旅行、大阪城の桜、
北川館長や柏木先生の講演会、会社の試験、戦国繋がりの方との旅行、
後藤さんサイン会や力也さん講演会と当たり年過ぎますよ
今年は生涯最高の当たり年ですわ。

今回もチケ完売御礼だったし本当に人気ある作品なので今回だけでなく
凱旋公演でも完全新作でもスピンオフでも何でもやって欲しい
またジャスの氷室先輩に会える日を切望しております。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.