BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/08/12(土)   CATEGORY: 攻殻機動隊
クゼに惚れるの不可抗力だと思ってるけど発症条件ある?
定期的に私がぶち当たる疑問なんですけど、
クゼを見てクゼの言葉を聞いて彼の人間性に触れた上で
クゼを好きにならない訳がないし逃れられる道もないと思っているのに
実際は発症しない人もいるようだから個体差をは不思議だな…?

この鉄壁ガードを持っている私はクゼの好ましい点を延々と述べて
想いを語ることが出来るけれども、簡潔に言うとかっこいいの一言に尽きる
クゼの全てが愛おしい。



ツイログ。


<8/10>
先日フォロワさんが友人の結婚式に関してのツイをしてたんだけど、その人に限らずネットの上も知らぬ人のツイ含めて、攻殻好きな人が結婚式でi do流したいって言う率が異常に高いのは何故なのだ。 via Twitter for iPhone
2017.08.10 00:20

i doと言う曲自体が好きなのかクゼ素が好きなのかクゼが好きなのか素子が好きなのか草迷宮の話が好きなのか最終話が好きなのか、もっと他の理由かも知れないけど、でもi doって完全にクゼ素の曲じゃない?みんなそんなクゼ素好きなの?私もーーー;;;;;;;; via Twitter for iPhone
2017.08.10 00:23

クゼ素結婚して…。
(※ヲタクの言う結婚とは婚姻と言う制度ではなく魂が結び付いていると言う意味です!) via Twitter for iPhone
2017.08.10 00:24

敢えて言うなら人形使いと素子は結婚してるけどクゼ素は永遠に少女漫画の世界だからそこが好きなんだな;;;;;; via Twitter for iPhone
2017.08.10 00:26

私も自分の式だったらriseから 始めてI can't be coolとかトルキアとか勿論i doも流したいし最後はliving inside the shellでシメたい ただの攻殻2ndです! via Twitter for iPhone
2017.08.10 00:39

好きなアニソンとゲーソンをずっと流してまんだらけみたいにしたい。 via Twitter for iPhone
2017.08.10 00:40

16/11/30にサービスインして丸一年で終了ですか(´・ω・`)
「攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE」、11月29日にサービス終了 - GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1075233.html @game_watchさんから via Twitter Web Client
2017.08.10 13:20

マジな話ゲーム下手だから食指が動かないと言うのがある それでもクゼが出たらやるつもりだったんですけど?! via Twitter for iPhone
2017.08.10 13:21

今やってるのは777NEXTの2ndGIGだけだよ クゼのスキルアバターゲットするのが先かサービス終了が先か。 via Twitter for iPhone
2017.08.10 13:24

RT AmazonDVDストア (アマゾン) @AmazonJPmvd
『#ゴースト・イン・ザ・シェル』DVD・ブルーレイ8/23発売。Amazon.co.jp限定版にはオリジナルカードセット付き。主要キャストが揃ったオリジナルカードセットの絵柄が解禁!⇒https://www.amazon.co.jp/b?/ref=tsm_1_tw_s_jp_lbwxbiie=UTF8&node=5265485051 https://twitter.com/AmazonJPmvd/status/895570440470396931/photo/1 via Twitter Ads
2017.08.10 18:00

クゼがいないのは何故なのだぜ?!EDで5番目、OPでは3番目にクレジットされてる人ですよ?!吹替でも5番目ですよ?! via Twitter for iPhone
2017.08.10 21:21

真面目に何故このカットにしたってやつばかりで吹く もっとカッコイイとこ選んでやれよと。 via Twitter for iPhone
2017.08.10 21:21

実写攻殻毎日見てるからまだ発売してなかったんだ…って未来から来た人みたいになってる。 via Twitter for iPhone
2017.08.10 21:22


<8/11>
物理的所有感を求めるが故にできるだけ紙の本とか円盤とか買っちゃう派だったけど、あいぽんで実写攻殻見られるのが便利過ぎたから本当に好きな作品はデジ版でも買おうかなと言う気持ちに。 via Twitter for iPhone
2017.08.11 01:12

面白そうなんだけどあいぽん非対応ぽいな。
少佐の視点でダイブ ハリウッド版攻殻機動隊『ゴースト・イン・ザ・シェル』VR体験が配信開始 - Mogura VR http://www.moguravr.com/ghost-in-the-shell/ via Twitter Web Client
2017.08.11 02:28


<8/12>
昨日身内と攻殻の話して、いつも割と本気で不思議に思っている「攻殻見たら誰しもクゼを好きになってしまわない?」議論を吹っかけてたんだけど、本気のクゼ難民は相手のどんな反論も攻撃も効果ゼロにする鉄壁の狂信ガードを持っているので何を聞いても無駄だったし、相手も思っていたと思う。 via Twitter for iPhone
2017.08.12 12:00

・人間ぽくない→サイボーグならではの苦しみがあるが、その分ゴーストは誰よりも人間ぽい。
・バトーの方が純情で好き→クゼは只管純粋。純情とは…?
・素子もクゼのことを好きになろうとしたけど出来てなかった→素子は確実にクゼが好き。彼を理解出来なかっただけ。 via Twitter for iPhone
2017.08.12 12:04

クゼは敵役だから好かれにくいのかな、主人公目線で物語を追う人が多いから主人公側に感情移入し易いのは分かる。でもその理論だと素子目線で追うことになるからクゼが気になってクゼを好きになるのが道理では?!やっぱり惚れるしかなくない?! via Twitter for iPhone
2017.08.12 12:05

実際に監督は視聴者がクゼを好きになるように作ってるんですよ。もう本当にコロッとクゼに転んでしまってすっかりクゼ難民になってしまって、監督にしてやられたり過ぎるんだけど、クゼがかっこいいから仕方ないし私はクゼが好きだしクゼが好きな自分のことを好きだから良いよ。 via Twitter for iPhone
2017.08.12 12:07

物語中で難民や出島の人が語るクゼ像がすげーーーよく理解出来るし一番共感出来るし、クゼのことを知ったら誰でも彼を好きになるよね分かる…と思いながら見てる 私も彼らとクゼの話がしたい 私も義体技師になるべく修行するべきなのか。 via Twitter for iPhone
2017.08.12 12:13



攻殻の好きなところいっぱいあるんだけどクゼの話を始めると
クゼだけでいっぱいいっぱいになってしまう あの人の存在感が大き過ぎる。

攻殻オフの予定は実際に立てたいところだけどなかなか予定が
立たなくて心許ないところです 今回こそ会ってお話ししたいです。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.